【QMA】 QMA8おさめ

こんばんは、ダマレコゾウの中の人です(。・ω・)ノ゙


いよいよ明日からQMAの新作が稼働ですね。
明日は仕事なのでプレイはしませんが、明後日は休みなので午後からプレイするかと思います。
ホームのラウンドワンも15日稼働のようなので、翌日にはプレイできる形になります。
そこで、まずみなさんがやってるようにQMA8の総括でもしましょうか。



まあ正直な話、8もそんなにやりこんでいないので書くネタもあまりないですが。
実は昨日、仕事前にプレイ収めをしてきたんですが、その最終結果がドラで1問差の2位。
惜しかったにゃー。
しかも、正解率とか戦績を確認してくるのを忘れたとかいう罠(笑)
その為、正解率晒しは無いです、すんません。
正解率をじっくり見たことが1、2回くらいしか無いので全然覚えていません。
一番高い文系学問が76%程度で、一番低いスポが43%程度だってことぐらいです。
雑魚ですみません(´;ω;`)
最終階級は青銅十段。
白銀すら届きませんでした。
石あと200個くらいだったんですが、残念賞。



さて、自分的に今までのQMAシリーズの順位付けをしてみましょうか。


  5>4>8>7>3>1>6


ってな感じです。
2は未プレイなので割愛。
やっぱり一番楽しかったのは5ですね。
何もかも燃えていました。
学スロをひたすらやるのが楽しかった毎日です。
予習の9割5分を学スロに費やしただけあります(笑)
絶頂期でした。
そう言う意味では5がダントツの1位です。
2位の4は、廃プレイ開始した頃なので、いつも新鮮で楽しかったかな。
なんだかんだ言っても、今作の8は3位に。
今はもう回収とかはせずに、単純に『クイズ』として楽しむことを目的にしています。
なので正直言って、ドラでヒィヒィ言ってついていくよりも、自分の実力に近いフェニでマターリするのが楽しいです。
なので、ドラでは常にフェニ落ちのことばかり考えていました。
恐らく次もそうなると思います。
7はキャラのリストラが印象的であとはなんも覚えていないかな。
3は少しハマったってぐらい。
でも半分ライトでした。
1はプレイ始めですが、正直トータルでも10クレくらいしかやったことありません。
でもクイズゲームとして、純粋に楽しんでたかな。
6は言うまでもなくク○ゲーです。
形式統合が最大の汚点です。
それ以外何も覚えていません。
魔力……?
何それ、おいしいの?



自分は今まで協力プレーとか、サークルとか一度もやったことありません。
興味はあるんですが、時間的・経済的理由でちょっと難しいです。
次回作も協力やサークルがより一層活発になりそうな予感がします。
その為にトナメが薄くなるのはちょっと寂しいですね。
いつもCOM混じりとかは、ちょっと勘弁です。
平日の昼間はどうしてもCOMが混じってしまいますが、それも何とかなればなぁと思うが、難しいかな。
まあ回線落ちが無ければそれでよしとしますか。



CNは既に考えてあります。
メインは『キノコがはえそう』にする予定。
キャラは勿論アロエです。
サブカで『ダマレコゾウねお』他多数。
マッチしたらよろしゅうたのんます(^ω^)




とまあこんな感じでしょうか。
なんだかんだ言って、結構長々と書いてしまいましたね(笑)
楽しみなような、少し寂しいような、そんな感じです。
やっぱり8にも多少の愛着があったんですね。
じゃあここまでにしますね。
ではまた明後日会いましょう、またにょー(*´∀`*)