【雑記】近況報告

ご無沙汰です、黙れ小僧の中の人です。

前回更新したのが気づけば去年の9月。
もうそれから半年以上も更新してなかったんですね。

というのも、仕事上の前回の異動で、引っ越しをしてからネットを解約してそれ以来、ネットが出来ない状況でした。
スマホでネットは出来ますが、日記更新等は億劫ということで完全に放置状態。
まあ以前から更新頻度は高くなかったですけど(笑)
で、今はどうやって書いてるかというと、実家のパソコンから書いてます。
こういう時ぐらいしか、満足にネットが出来ない環境になってしまいました。
ネット出来ないってのは辛いですね。


さて、では近況を。
仕事は今は落ち着いています。
が、6月からは多忙をきわめる予感が大です。
日々色んな場所(静岡県近隣県)を転々とするため、ホテル住まいが多くなるかも。
今のところ、6月には横浜への出張が決まっています。
そして8月くらいには、また異動が出るかと思います。
異動が出ても、もう引っ越しは嫌だなぁ。
断ってやるぜぇ(^ω^)


次はプライベートの近況を。
娘が1歳7か月になり、かなり言葉をしゃべるようになってきました。
最近覚えた言葉に「マジかよ」とか「ジンジャー」があります。
こっちが「マジかよ」って言うと、「まじかぉ」って感じでマネします。
マネっこがうまくなってきて、迂闊に変な言葉を言えなくなりました(笑)
そしてジンジャー、これ凄いんだぜぇ?
「ショウガを英語で言うと?」って聞くと「ジンジャー」って答えます。
また、紅ショウガやチューブ入りのショウガを見ても「ジンジャー」って言います。
でも何故か「タマネギを英語で言うと?」って聞くと「ニンジン」って答えます(笑)
子供の記憶能力って、凄いんだなぁと。
もっと言うと、マークやロゴも認識できるようで、JAのマークありますよね。
あれを見ると「LAバンク」って言います。
ちょっと前にJAバンクのリスのCMがやってたんですが、そのCMが大好きで毎日見ているうちに覚えたようです。
車でJAの前を通りかかっただけでも「JAバンク」って言うその観察力の高さ。
そして、イオンのプライベートブランドトップバリュのロゴを見ても「とっばるー(トップバリュ)」って言うんですよ。
買い物行くと見つけては言っています。
こんなかわいい娘ですが、最近はイヤイヤもより激しくなり……。
水が大好きだから、水道で手を洗うのをやめたくないようで、やめようとするとキーーと言って泣き叫びます。
本当に大変な毎日ですが、今日は嫁さんも娘もいない実家。
久々にゆっくりしています。
嫁さんには悪いですが、まあたまにはいいよね(^ω^)


さて、話は変わってQMAの話。
実は最近は仕事終わりにこつこつQMAしてました。
1日8クレ程度。
ミノタウロス組がまだカオスなのでガーゴイルでマターリしたくても、サブカもすべてもうミノ所属。
メインはフェニ。
もう少し、マイルドになるまで待ったほうがいいんでしょうかね。
とりあえず、ミノでコンスタントに勝てるようになりたいなぁ。



こんな塩梅でしょうか。
今度の日曜日、地元の中学の同窓会があります。
実は同窓会って、今までで初めてです。
ちょっと楽しみ。
女子って、来るのかな?
やっぱり結婚してもその辺は気になるよね(^ω^)


あー、廃墟巡り行きたい。
5月になると行きたくなるのは何故?
今度は山梨かな?



んじゃあこんなもんで。
久々に書いたら長くなっちゃった。
ではよいお年を(早w