【雑記】 近況報告

今年も暑かった夏が終わり、哀愁の季節、秋がそろそろ足踏みを開始した今日この頃。
自分の人生の季節もまた、移り変わろうとしています。



ということで、今日は久々に日記で近況報告をば。
長文です。



まず、先週発令された人事異動について。
自分が今いる職場に来たのは今年の3月のこと。
まだそれから半年しか経っていないのに、異動が出ました。
前の前の職場も、半年しかいなかったので可能性はあるなぁとは思いつつも。
やっぱり半年での異動はかなり心身共に負担になるわけでして。
しかも、今回は役職が変わりました。
今までは単に売場のチーフだったのですが、今度は担当エリアの教育指導的役割の役職です。
よく言えば昇進、悪く言えば責任も大きくなり大変になる。
避けては通れない道ではありますが、まだまだチーフがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
正直、今の給料でも満足しているので、上がるにしても微々たるものであるその役職には就きたくないです。
向上心が無い、それを言われちゃお仕舞いですが、実際そうですね。
給料上がらんでもいいから現状維持がいいー。
しかしそう甘くは無いですね。
とりあえず、生きていく為には仕方のないことだと割り切ります(´・ω・`)



と、その異動に関してですが、今度は浜松への転居も必要となりました。
細かい話をすれば、9月下旬中は神奈川にいるんですが、それは2週間程度で、ホテル住まいとなるようです。
その後、浜松へ移ります。
その為に今日、浜松へ物件の契約に行ってきました。
2LDKで、なかなかの好物件です。
駅にも近くて(徒歩2分)、商業施設も近隣にあり買い物にも便利。
浜松の中心市街からは少し離れてますが、車で20分くらいの所でしょうか。
調べてみたら、最寄りのQMAが出来る店は浜松のラウンドワンとサープラ(どちらもほぼ同位置)になりそうです。
車で15分くらいで行けそうです。
今までのように仕事前にプレイは出来なくなり、休みの日のプレイもどうなるか今のところ分かりません。
週に1回くらいはプレイしたいですが、その辺は嫁さんと要相談になりそうです。
休みの日は子供の面倒をみるのがもう習慣化してるのでなかなか行けないかも……。
今のホームが、せっかく100円2クレになったってのに、このタイミングでいけなくなるのは辛いですね。
浜松のこの2店舗はどちらも100円1クレだろうなぁ……。
財布も少しは潤うと思った矢先、これです。
また日々金欠との戦いになりそうです(´;ω;`)


ま、とりあえず物件も見つかったので、今度は引越準備。
あとは色々会社に出す書類の準備やら携帯電話、ネット等の住所変更やら住民票移し、子供の予防接種と歯科検診、北海道研修の準備、会社の全社員試験と販売士試験の勉強……やらで今月は忙殺されそうです。
特に全社員試験が超マンドクセ……(;´д`)
休みの日にできる限りのことをしておかないともう間に合わなくなりそうな予感です。
忙しいのはいいことですが、来たる秋の気配を、夜長の虫の声を聞きながらマターリ満喫する心のゆとりは持ちたいものです(´・ω・`)




とまあ、こんな塩梅でしょうか。
今住んでいる物件もなかなかいい環境なので名残惜しい気もしますが、新しい土地に住める喜びもまたあるわけでして。
ジャスコやプレ葉ウオークが近くなって嬉し。
コストコが近くにあれば言うことなしなんですけどね。
苺ましまろの千佳たんの住んでる町に住めるってのもまた嬉し(*´∀`*)
休みの日は佐鳴湖でも見て「うわぁ、汚い湖!!」って感動しようかねぇ。


仕事に関しては、やってみなければ何とも言えない部分があるので、やってみるしかないね。
嫌でも、何とかなるもんです、人生なんて。
生きていればそれだけでいい、仕事なんて生きるための一手段に過ぎないのだから。
とりあえず、今日は疲れたので早めに寝ます。
最近、座ってると頭がフラフラすることが多々あります。
疲れが溜まってるんでしょうかね。
それとも、娘が余りにもパワフルで振り回されてるのが効いてるのでしょうかね。
朝早く娘に起こされて寝不足なのが効いてるんでしょうかね。
そんな娘も昨日で11ヶ月。
来月にはもう1歳になります。
そしたら1歳の一升餅と祝い膳もやらなきゃです。
よーし、パパ頑張っちゃうぞ(`・ω・´)



長文、読んでいただきどうもですヽ(*´∀`)ノ




ん〜、東名とか高速道路走ってると目や頭がクラクラしたり、一瞬意識を失うのは早いとこ何とかした方がいいね……(;´д`)