2004-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

さて、年明け直前までを恒例の麻雀で明けたわけですが(´ω) 矢張り年越し蕎麦は欠かせないね。 今年も食べましたです、ハイ。 そして麻雀の途中、11時頃に夜食で寿司を食べましたです。 これもここ7、8年恒例の行事となりました(´ω) そしていよいよ年…

今日のテレビ

今日は大晦日だよドラえもんをビデオに録って細木数子の芸能人85人メッタ斬りを見た(´ω) 相変らず細木先生はいいこと言うねぇ…(´ω) その後、というか裏番組でTVタックルの超常現象SPを麻雀をしながら見た。 これも毎年恒例だが、何一つ謎が解決したこ…

今日のテレビ

今日はミリオネアースペシャルを見て世界の決定的瞬間をビデオに録った。その裏番組でアッコにおまかせの全員正解当たり前クイズがやってた。 CMになったらちょこっとまわしたりして見た。 そして今日は麻雀やりながらいきなり黄金伝説SPを見て、そしてそれ…

いよいよ年の瀬

今日はもう29日。 いよいよ今年も残すところあと50時間を切りましたよ。 お正月の御節料理の材料やカニ・エビといった食材を明日・明後日で買いに行く家庭も多いことだろう(´ω) うちも例外ではありません(´ω) お正月と言えば御節料理ですな。 この御…

今日のテレビ

今日はスクランがやった。 ブリーチはスクランと一緒にビデオに録ってあるので見ていない。 8年ぶりのなるほどザワールドと血液型のを見た。 その後マジック見た。 更にその後お笑い忘年会と渋谷を逃走を見た。 ま、こんなもんかな(´ω)

神主の夢

神主になる夢は日に日に一層増す。 が、その反面、2chとかのスレを見るとなんだか現実を見せられてしまう。 確かに給料とか仕事内容は決していいものではないのは分かっていたが、普通に就職した方がいいとか言われるとどうしても心を揺るがされてしまう。 …

今日のスケジュール

今日は免許センターへ行った。 が、免許の更新は2時間の講習があった。 が、行った時にはもう既に午前の部が始まってたので仕方無しに午後にまた行った。 二度手間だった(´・ω) で、免許を更新してからゆっくりする間もなくカルビ一丁へ行った。 かっぱ寿…

ハッピーバースデー

今日は26日、オイラの誕生日☆ でも誰からもプレゼントはもらえない…(´;ω) まあいいや、久々にかっぱ寿司行ったし(´ω) かっぱ寿司はこれで何回行ったことか。 もう20回は行ってると思う。 かっぱ寿司のことなら何でもお任せのオイラ。 多いときは週…

今日のテレビ

今日はちびまる子ちゃんを見てM-1グランプリを見た。 サザエさんとかぶっていたが、まだネタ披露をしていなかったのでサザエさんを優先させて見ていた。 そしてサザエさんが終わると、M-1を見た。 決勝に残った組は殆ど知っていたが南海キャンディーズだ…

世界ふしぎ発見

今日の世界ふしぎ発見はスペシャルだった。 エジプト文明にマヤ文明、沖縄海底遺跡にマチュピチュ遺跡。 う〜ん、太古のロマンですな(ω`) 古代文明好きなオイラにとってはなかなか良かったな(´・ω)

クリチュマチュ

今日はクリチュマチュですね。 自分的には昨日結構盛り上がったので今日はあまりクリスマスな雰囲気じゃないな(`ω) 実際世間でも25日よりもイブの方が盛り上がってるよね。 …ああ…一度でいいから好きな人と一緒にクリスマスを過ごしたいなぁ(ω`) ク…

みんなのうた

日付が変わってクリスマス。 0:25にも関わらずNHK教育でみんなのうたがやる。 123はどーでもいいが、2曲目のスノウドロップが良い。 曲もいいが、アニメーションも日本画的で素晴らしい。 このスノウドロップの白い動物、クマなのかイヌなのか、どっちだ…

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ

今日の金ローはラピュタがやった。 もう何回見たことだろう。 でも何度見ても飽きないところがジブリって感じ。 やっぱり君をのせては名曲ですな(´ω)

先祖供養

今の自分があるのは先祖のお陰。 それを忘れて先祖供養を怠る人間は幸せにはなれない。 そういうことで御座い。 オイラが師と仰ぐ細木数子先生の仰る通りだと思います(´ω) 矢張り人類の繁栄のためには子孫先祖あってのものですからな。 そして今日の細木先…

クリスマスイブ

今日はクリスマス慰撫。 好きな人に慰めてもらう、なんて人も多いことだろう。 オイラにとっては夢のまた夢だが、まあ毎年恒例の家族でクリスマスを祝った。而して姉がいなくて3人だけだった。 5、6年ぶりに自分でケーキを作った。 気合を入れて取り組ん…

進路変更

神主になる夢は絶たれた…|||oπ_ ←どうだろ、これ矢張りもう一度大学を行くのは金銭的に無理ということ。 宝くじに当たらない限り現時点でなることは無理…(´Д) もしかしたら大学の近くに就職して昼間働いて夜間に通学するスタイルなら可能かもしれない。 し…

今日のテレビ

今日はテレビはズームインのNG大賞見てその後ダウンタウンDXスペシャルを見た。その後は極楽トンボの加藤幸次の出てるクリスマスプレゼントの番組を見た。 この番組では生で視聴者がメールで参加できるものだった。 番組で出るクイズにメールを送ってその場…

今日のテレビのジョン

今日は後期授業の最終日だった。 本当は一コマある筈だったのだが、何故か急遽休講になった。 それ故普段見れない水曜日のいいともが見れた。 で、OPのクイズでもえたん(山口もえ)の3歳、8歳、16歳の時の写真が出てきた。 …と、8歳の頃の写真、めちゃ…

今日のテレビ

今日は火曜日。 あろうことかスクランがあるのをすっかり忘れてしまっていた(´Д) 気付いたのはもう20分頃、殆ど終わってしまっていた…。 う〜…天満たんの水着姿が見たかったなぁ……。 折角楽しみにしていた水着の回…。 萌えたかった…(´Д) まあ来週を楽…

映像作品

BS2で時々やってる素人投稿の映像作品紹介番組、デジスタ。 これに応募するような映像作品創りたいなぁ〜。 環境さえ整えばいいのが出来そうだもん…(´ω)

ザ・神主

絶対に神主になってやるぞ! その前に親の了解を得ないと…。 國學院行くとなると矢張り学費だな、問題は。 もし行けるようであれば受験勉強は4年前よりもすることになるだろう(笑)

テレビジョン

そういや昨日は特命リサーチ200Xの特番がやっていた。 もうあれが終わってから1年経つんだ……っていうかまだ1年しか経ってなかったのか(´ω) 人面犬やら猫を電子レンジで乾かしたとかいった都市伝説はなかなか信じ難い。 確かに猫を電子レンジに…って本当…

RPGツクール

先日買ったRPGツクール、あれもうやっていない……(ω`) ツクール4も5も結局何も創れずじまいだった。 今度のツクールも何も創れないかもしれない…(Д`) というのも、走る速度の遅さ、旋回の効率の悪さ、無駄に広い町や村、戦闘シーンのロード時間の長さ…

ブラックバラエティ

今日の黒バラは黒バラ杯部門別どーでもいい選手権だった。 毎週何気なく見てるけど面白いものや変なものを結構沢山学習したな〜(ω`) 特に好きだったのは桃太郎神社かな〜。 タウンゼントくんって間違えた社長さんもよかったなぁ。 コスプレ民宿も面白かっ…

ケンタッキーフライド鳥

クリスマス近くなるとケンタッキーフライドとりが食べたくなる。 CMでやってるからかもしれない。 クリスマスといえばケンタッキーフライドとりだというご家庭も多いのではないだろうか。 昔はイトーヨーカドーで七面鳥の丸焼きを買ったりしていた。 しか…

ドラえもん

今日は土曜日だったけど年末恒例、クリスマス恒例ドラえもんスペシャルがやった、というかやってる。 懐かしいなぁ・・・ドラミちゃんの絵描き歌って今でもビデオで持ってるもんね(´∀) 1989年くらいの大晦日だよドラえもんでやってたやつ。 もう15年…

もうすぐクリチュマチュ

12月も半ば、今年も残すところあと10日余りとなりやした(´ω) 年末ジャンボも今日が最終日だったし。 いよいよ師走らしくなってきました。 それに合わせて街もクリスマス一色、なのでしょう。 ここ1ヶ月くらいは街へは行っていないから分かりませんが…

今日のドラクエ…というかゲーム

今日はドラクエは殆どやらなかった。 2、3時間しかできなかった。 だからレベル上げに専念していた。 けど思うようにレベルが上がらない。 スライムの丘でレベル上げしてもなかなかメタルキングが倒せない(ω`) 明日は試練できるかな?? で、今日はRPG…

今日の萌え

今日は十二国記がやる。 十二国記はなんだか最近、というか黎明の空になってから話がよく分からなくなってきた。 集中してみていないからかも。。。 楽俊も出てこなくなってきたし・・・(ω`) 今日は双恋で萌えるとしますか(w`) るるたんららたんもい…

試験近い

今日はコストの話と韓国語があった。 今日試験・補講の時間割が配られた。 これによると春休みは1月29日から・・・。 試験の数は全部で5つしかないのにどうして最後の方に一つあるんだ? それが無きゃ一週間は春休みが延びるのに・・・(ω`) まあいい…