2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエⅧ

いよいよ今日ドラクエ8が届いた。 Amazonで買ったが、普通のゲームショップで買った方が安かったかも・・・。 PS2にしてはかなり高い定価9000円という値段。 まあいいや、早速やってみた。 7も3Dだったのでさほど驚かなかったがグラフィックは多…

怪獣シリマルダシ

オイラはクレヨンしんちゃんには深い造詣がある。 というのもクレヨンしんちゃんのテレビ放送が始まった時から見ているからである。 コミックも全巻、とまではいかないが殆ど持っている。 しかし最近は昔ほど面白く感じなくなってきた。 アニメでは時間帯が…

年末年始

さて、明日はスクランの日。 楽しみだなぁ(´∀) そして11月最後。 いよいよ年末だねぇ。 今年はどんな年だったかなぁ〜。。。

4次元の世界

今我々が住んでいる世界は3次元空間である。 これに時間軸を加えると4次元時空となる。 これは次元構成論を語る上で基本になる。 次元が増えると時間軸は1次元しかないので、空間が高次元へと変移する。 ではもし4次元の世界があったなら我々がその世界…

未来の自分

最近はなんだか集中できないことが多い。 漢検の勉強も、集中できずに相変らずテレビばっかり見ている。 これじゃあ受けるのはまだまだ先だなぁ。 相変らず1級はムズイ・・・。 読みなんて殆ど分からんよ。 これからちょっとずつ覚えていくしかないな(´ω)…

秋祭り、高尾山

昨日は地元、高尾山の祭りだったわけですが。。。 しかし今年は屋台が激減してました・・・。 店の数は5分の1以下ですよ、ホント。 後で聞いた話ですがどうやらやくざ同士の喧嘩が原因らしいです。 仕方ない来年に期待です(`ω) でも中学時代の旧友にも…

萌え文化

しかし日本の萌え文化もすごいと思う。 今更だがこれは世界に誇るべき文化かと思う。 これからも需要の伸びる産業でしょうな。

ドラクエ8

ついに昨日ドラクエ8発売しましたね〜。 オイラも早く買いたいなぁ(ω`) テレビでも取り上げるほどの社会現象にまでなるドラクエ。 やっぱり気体に胸が膨らみますよ、ハイ。 早速Amazonで買おうかな(ω・`)

黒バラ

『クラッカーの 未来はウェポン タンジェント』 ということで今日のブラックバラエティーはクラッカー。 クラッカーと言ってもいろんな種類があるんですな、タウンゼントくん。 もうすぐクリスマスだからこれからクラッカーは売れるんだろうなぁ。 オイラは…

お祭り

今日は地元のお祭りだった。 でも例年に比べ屋台が半分以下になっていた。 半分どころか5分の1にも満たないくらい。 それに何故か警備も厳重だったみだいだし。 やっぱりご時世が影響してるのかな? 人の数も少なかったなぁ。。。 来年もこんな感じなのか…

今日は何の萌え?

さ〜て、今日は何で萌えるか・・・。 久々にあずまんが大王でも見るかな・・・。 あ、そうだ、明日スクラン買いに行こうっと(`.ω.)

漢字検定

明日は待ちに待った高尾山のお祭りです。 といっても紅葉凛々な八王子の奥、東京の高尾山ではありませんです。 地元の神社をたたえる高尾山です。 『山』と名がついてるが実は山なんかではない。 住宅地に佇む鎮守の杜、って感じですかね(´ω) そのために今…

萌え文化

今日の萌えは何だろうな。 最近は萌えゲーもやってないからなぁ。 ひさしぶりに萌王でも読み返してみるかな〜(`∀)

日本刀

模造刀もいいけどやっぱり本物の日本刀がほしいなぁ。 将来の田舎暮らしと一緒に日本刀も買いたいけど。 とても高くて手に入らない。 それじゃあ居合い用虎徹で居合い練習でもするか(ω`)

NASA、アメリカ航空宇宙局

そういえばオイラNASAに入りたかった時期があった。 中学1年、2年の時に憧れてたんだよな〜。 でも今となってはそれも無理だと分かった。 今の夢は神主かな、やっぱり。 それか起業すること。 果たしてどうなるのかなぁ。

20世紀の偉大なる理論、量子力学と相対性理論

最近は宇宙にはまっている。 NASAの火星探査が進みにつれて明らかになる火星の真実。 その火星から別の太陽系の惑星まで。 特に好きなのが金星と火星と土星。 金星や火星のような地球型惑星にはどこかロマンがある。 木星型惑星はその殆どが水素やヘリウ…

十二国記

今日の十二国記には楽俊が出た。 やったやった^^ 初っ端から出てくれたよ(ω`) 荷馬車に揺れて、燕の国を目指す。 そんな楽俊ならオイラと友達になってくれるかも…(v`) 今日は転章なのか…。

銭金

銭金ゴールデンに進出しましたね。 時間的には前回のほうがよかった気がするなぁ(´ω) で、銭金見てて氣になったことがひとつ。 上田晋也がビンボーレポートしてる時、彼の髪の右の方に一糸の糸が…。 それを見たら笑ってしまった(´∀) 審査員長のホリケン…

雑学さん、いらっしゃい

大田区=大森+蒲田区 サーロイン=サー(称号)+ロイン(部位) キリマンジャロ=キリマ(光輝く)+ンジャロ(山) …スワヒリ語 プリマドンナ=プリマ(第一の)+ドンナ(女性) 爆笑おすピー大問題より(ω`) 徒歩1分=80mは宅建でもやったから知…

資格の勉強

あ〜、最近漢検1級、全然勉強してないよ・・・。 来年中に受けれるかな〜(Д`)

人類火星移住計画

テラフォーミング計画はいつ実現するのだろうか? 完全に人間が住めるようになるまではまだ100年、200年とかかるだろう。 けれど、計画の始動はあと10年、20年程度で始動することだろう。 地球〜月間のエレベーター設置も近いうちに実現されると言われている…

記憶 〜人類の記憶〜

夜9時から記憶のチカラという番組をやっていた。 前々から宣伝していたので最初から見るつもりだった。 適当に切ったトランプの並び準を覚えるのには驚いた。 オイラも挑戦してみたが、最初の一枚すら覚えていなかった(笑) 記憶にはちょっとだけ自信あっ…

今日のスクラン

相変らずかわええ天満たんは今日出番が少なかったような気がする。 気のせいかもしれないが。。。 今日も萌えた。 そういやオイラも弁当にカレーが入ってたことあったなぁ・・・(ω`) 蓋を開けてびっくりドンキー、匂いが広がっちゃうよ〜。 教室内で食べ…

アソパソマソ

最近ツボにはまってる単語が『アソパソマソ』。 一見すると元気百倍、アン●ンマンに見える。 が、「ン」が「ソ」になっているわけである。 これを実際に口に出して言ってみると・・・ 噴出してしまう・・・ 面白すぎ・・・ アソパソマソ・・・ 他にもカレー…

宇宙の神秘

最近は宇宙の神秘に再び興味を持ち始めたです(ω`) オイラが特に興味ある分野はブラックホール、次元・時空、衛星の3分野。 今日大学の図書館でニュートン別冊借りたです(`ω) 火星と土星探査も、すごいとこまできましたね〜。。。 小さい頃天文学者に…

さくらたん

奈良県の7歳女児殺害事件の犯人の犯行動機はさくらたんだそうで。 http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1101087707.htm ↑参照某掲示板(書かなくても分かると思うが)でのスレで書き込んでいたらしい。 直接書き込んだかは定かではないが、それを見ての影…

ブラックバラエティー

地球ゴマ欲しいなぁ。。。 『シャチホコ 逆鉾 笹かまぼこ』やっぱり黒バラ面白いなぁ(`ω) あれがいいな、やっぱゲストは石原良純だよな(ω`) あの反応は最高ですよ、ハイ。 垂木勉と杉本るみのナレーションもベストコンビだよ。

ドラえもん、降板

来年の春にドラえもん声優5人が降板するという。 若手声優に変わるらしいが・・・一体どうなるのだろう。 やっぱりドラえもんはあの声じゃないと・・・。 新しくなっても見るのかな・・・やっぱり(ω`)

今日は何の日

さて、今日は何で萌えるかな。 今日はスクランで萌えようっと(ω`) 先日買ったコミックを読む。 やっぱりかわいい天満たん。 これもオイラの生きる道・・・かな??

解決策

上で述べたことの解決策が見つかった。 オイラに適しているのは神職や僧侶といった職だ。 修行することにより精神を安定させ、神や仏に仕える。 神職では神に仕えてその加護を受け自らを見つめる。 僧侶では仏の護摩を受けながら自分も仏に近づくよう悟りを…