2011-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】 QMAとか

久々の日記です。 嫁さんも娘も寝ていて比較的平穏なので近況も書いておきます。 最近は小説執筆に勤しんでいます。 目標であったすばる新人文学賞の小説の投稿も終え、次なる目標へ向けて始動しております。 次に投稿するのは年明けすぐぐらいに〆切のある…

【雑記】 久々の電波街

長文注意……脳内の妹が言いました。 アキバから帰宅なうです。 折角久々にアキバへ行ったのに、LLでQMAを2クレやっただけとか(笑) 色んな店へ行きたかったですが、時間も限られていたので行きたいところだけピックアップして。 そんな中行ったのはいつもの紙…

ついに子供産まれました‼

本日午前8時16分、第一子が誕生しました。 長かった…病院に来て五時間……付きっ切りで見守り続けました。産まれた瞬間は、感動で言葉が出ず…。 嫁に本当に頑張ったって、感謝したい。 ありがとう……長時間の痛みによく耐えてくれて…。 また改めて電話で感謝の…

【QMA】 熊と阿南とやらを

今日、久々にQMA廃しました。 といっても12クレですがな。 隣町のゲセンが2クレとの情報をググル先生より頂きまして行って参りました。やっぱ2クレはいいね。 今月のお小遣いあと1200円しかなかったのでGJ。 600円分たぷーりやってきました。 でも優勝は無い…

【雑記】 今日から

今日、嫁が家を出て行きました。 ……と言うと、御幣がありますねw 今日から、嫁が里帰り出産の為に実家へ里帰りしました。 家にはオイラ一人です。 あ、アルパカ達が80頭以上いますがw ………家に一人って、さびしいもんですね…。 昨夜、二人きりの最後の夕飯……

【感想】 コクリコ坂から

映画、観てきました。 ちょっとレビュー書いてみたいと思います。 公開してもうかなり経ってるので今更感はありますが…。 ネタバレ注意です。 あと、長文注意です。 単刀直入に今作の個人的評価は……『良作』です。 批判的な意見の多い作品のようですが、個人…

【雑記】 久々に日記を書こうジャマイカ

【雑記】 久々に日記を書こうジャマイカ 皆さん、お盆期間中をいかがお過ごしでしょうか。 コミケで大忙しな方もいらっしゃるかと思います。 オイラは今日は休みなので、ただ今家でまたーりしています。 コミケ行きたいけどね……うん。 今日は午前中に、子供…

【雑記】 今月

今月まだ日記書いてなかった、ヤバイヤバイ。近況報告です。 あと一ヶ月で嫁が里帰り出産します。 明日は延期になった花火を見にいきます。 昨日新しいパソコン買いました。 QMAは確か大賢者六段です。 以上。

【雑記】 きんきょーほーこく

【雑記】 きんきょーほーこく 最近PCで日記を書いてなったので今日は腰をすえて近況報告致します。 長文になります。 まず、年内の自分の動きについて。 年内の一番の大きなイベントは、やはり出産ですね。 別にオイラが子を産むわけではありません(当たり…

【雑記】 似て非なるもの

ムフロンとムラングって似てるよね?

【雑記】久々

お久しぶりです。 はてなでは一月に書いて以来ですね。 流石に放置しすぎましたねw QMA8プレイ開始しました。ダマレコゾウ@アロエでやってますのでよろしくです。週に1〜2回のプレイになると思います。 マチったらよろー! 新アニメ日常みました。 原作の雰…

【雑記】 しばらくぶり

なんかこっちはすげぇ久々に書きます。 最近はミク(シィ)ばっかりで。 まあこっちもぼちぼち継続していきますにょ(´ ー`) ところで静岡県では『しずおか情報ナビ 〜週刊ふじのくに〜』って番組がCM的にやってるのですが。 そのテーマソングが初音ミクが…