2010-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】 小説

【雑記】 小説 今書いてる小説やっと第二部書き終わりました。 第二部はジャスト100ページ。 第一部と合わせて167ページあるお。 あとまだ第三部がある……何とか頑張って終わらせるじぇー(´ ー`) 今からQMAってきます。 平日だから過疎ってるかな? プラチ…

【QMA+雑記】 お祭り

【QMA+雑記】 お祭り 今日はさっきまでQMAってきました。 何か、平日だと人が少なくてあんまやる気起きないので今日プレイ。 全国大会もなんだかあんま奮わない結果に終わりました。 8クレぐらいやって何とかプラチナはゲットできましたが…サブカだけどなっ…

【雑記】 アイコンチキン

【雑記】 アイコンチキン あのアイコンチキン全5種類が一週間期間限定再販とな!! オイラが今まで食べたアイコンチキンのランキングをちょっと…… 1位:ジャーマンソーセージ 2位:ソルト&レモン 3位:カルボナーラ 4位:ディアボロ未:チーズフォンデュ ジ…

【アルパカ】 書き忘れてましたが…

【アルパカ】 書き忘れてましたが… そういや書き忘れてましたが。 10月31日に楽寿園へ行ってアルパカさんを見てきました。 二頭、オスとメスがいました。 初めて生で見るアルパカにもう……… オイラもそうですが、嫁も気に入ってくれたみたいで。 何あのもふも…

【雑記】 近況報告

【雑記】 近況報告 何かここんとこまともな日記書いてなかったんで近況報告を。 ここ2週間ばかりは、小説執筆と保険加入、そしてめぐり、ひとひら。プレイでてんやわんやでした。 小説は長編小説が一応形になりました。 ページ数にして66ページ。 完成ではあ…

【雑記】 これから

【雑記】 これから さて、これから散髪行ってからガソリン入れて、QMAった後実家に国産ステーキ肉を取りに行き、楽寿園にアルパカを見に行ってきます。 今日はハードスケジュールだなぁ…(´ ー`) そういや昨日QMAは回線が混雑してて殆ど出来なかった。 ど…

【雑記】 アルパカ

【雑記】 アルパカ 今日、明日と久々の連休でさぁ(´ ー`) いぱーい楽しいことしたい……ってのに何この雨…。 台風勘弁だじぇー(´Д`;) それはそうと先日、26日に隣町の楽寿園に待ちに待ったアルパカが来ました!! 彼是もう3ヶ月は待ったなぁ…。 ってこ…

【雑記】 たまには

【雑記】 たまには たまにゃニュースばかりじゃなくて普通の日記書きますね。 と言っても中身は薄いですがw 今日はお休みです。 午前中ぐらいにQMA。 平日の朝だから過疎ってるのは目に見えてますが。 午後3時頃から嫁の実家へと行きます。 帰宅ラッシュに…

【QMA】 QMA8ロケテ

【QMA】 QMA8ロケテ 最近こっちのはてなで日記書いてないなぁ…。 ミクシィでは定期的に書いてます。 タイトルは別にロケテへ行って来たわけではないのであしからず(´ ー`) この時期になるとそろそろロケテってことなので…。 もうあと1ヶ月後には実施され…

【雑記】 ホビーフェア

【雑記】 ホビーフェア 東静岡駅前で開催されているホビーフェアへ昨日、行ってきました。 近くを通ると等身大ガンダムが大迫力の構えでしゅ(´ ー`) ガンダムに全く無知なオイラですが、嫁がガンダム好きなので行ってまいりました。 等身大ガンダムが動く…

【QMA+雑記】 ついてねぇ…

【QMA+雑記】 ついてねぇ… 先ほど1時間前、QMAりに行ったのですが…。 オフラインモードで運営中との表示が…… これって、要するにQMAれないってことですよね?? とっととけーれ、ってことですか(´ω`) というわけで、熊らずに帰ってきました。 うちのホー…

【QMA】 全国大会…?

【QMA】 全国大会…? 第二回全国大会をやろうと今日QMAりに行きました。 ………え? もう全国大会終わってるw 早くない? ねぇ、早くない?? ってことで全国大会は先週の金曜日に1回やっだけで終わりですにょー(´ ー`)

【雑記】 花火大会

【雑記】 花火大会 今日地元の花火大会でした。 でも、普通に仕事でした。 すぐそばで花火が上がってるってのにせっせと仕事してるのってなんだかねぇ…。 目の前の堤防で楽しそうに花火見物してる人たちが羨ましかったとです(´・ω・`) 今年もまた花火が見…

【雑記】 夏、だねぇ。

【雑記】 夏、だねぇ。 蝉が啼く季節、夏。 そんな夏になると、やりたくなるゲームがある。 Air…?まあ、それもかなりそそられるものではありますが。 消える飛行機雲〜♪ Kanon…?いや、季節違うし。 掟ノ島…?いやまた懐かしい物を。 結構、思い入れがあり…

【近況報告】

【近況報告】 最近日記書けてないんで近況報告ー(´ ー`) ・読書…虹色ほたる ・QMA…青銅初段になりますた ・仕事…色々大変ですがまあまだ続いてます ・旅行…明後日富士サファリパーク行きます いじょー

【QMA】 すげぇ…

【QMA】 すげぇ… 今日も全国大会やってきましたおー。 10クレ程度で、プラチナメダル3枚と、好調な今日でした。 そんな中、神がかり的な回ががが。 スコア何と、2609点を獲得!! しかも、区間賞6回パーフェクトとかw 18問中2問しか間違えなかったという奇…

【QMA+雑記】 全国大会は廃墟で起きてるんじゃない、戦場で起きて

【QMA+雑記】 全国大会は廃墟で起きてるんじゃない、戦場で起きてるんだ 久々の日記になっちゃいました(´・ω・`) 別に無人島へ逃避行していたわけでもなく、ムスカ大佐に招聘されていたわけでもありませんのでご安心を。 今日は例の3人で廃墟巡り&サバ…

【QMA+雑記】 W廃

【QMA+雑記】 W廃 このオイラがですよ?? このオイラが、何とワールドカップを、しかも夜中の日本VSデンマーク戦を生で見たとか。 どういう風の吹き回しかと思われるかもしれませんが。 嫁と、眠い眼をこすりながら見ました。 かなり興奮しましたね。 赤ジ…

【QMA】 昨日今日と

【QMA】 昨日今日と 実は昨日、今日と連休でした。 何ヶ月ぶりかの連休なんで、何しようかと色々考えましたが、マターリすることに。 2日間連続QMAってのも乙なものでして。 ってことで、昨日今日でQMAって来ました。 最近書いてなかったんでQMA日記ってこと…

【雑記】 廃墟巡り

【雑記】 廃墟巡り 〜中略〜 ポプラ病院に到着するも、その侵入の容易さに少々萎え。 もうちっと柵とかしてあって侵入を拒んでるものかと思ってましたが。 入って見ると、やっぱりかなり荒らされてました。 有名廃墟だけあって、なかなか保存状態は良くない…

【雑記】 チベットの朝は早い

【雑記】 チベットの朝は早い タイトルはラジオのCMのナレーションです。 知ってる人は知ってるね(´ ー`) 朝8時10分からやるスマイルミッションを聞きながら通勤しておりますダマレコゾウです(´・ω・`) 明日は嫁とすたみな太郎に行ってきます。 この前…

【雑記】 来週の日曜日

【雑記】 来週の日曜日 来週の日曜日、久々にサバゲ&廃墟巡り行って来ます。 廃墟で行く予定なのはポプラ病院。 正確な場所が分からんですが、あの辺走ってれば見つかると思うのでw サバゲはようやっとオイラの愛銃を使う日が来ましたって感じです。 以前…

【QMA+雑記】 最近書いてなかったー

【QMA+雑記】 最近書いてなかったー 気づけば最近、日記書いてなかったですね。 別に金正日将軍に招聘されたわけでも家が触手に支配されてたわけでもありません(´・ω・`) まあ、仕事が大変であんま書く余裕なかったからと思っていただければ…(´ω`) 今…

【雑記+QMA】 恥ずかしながら帰ってまいりました

【雑記+QMA】 恥ずかしながら帰ってまいりました 今日はちょっと長めに書きますおー。 昨日、約18年ぶりにディズニーランドへ行きましたw でも、午後は雨で寒かったし、濡れるしでちょっと苗でした…。 昨日の深夜2時に家を出て、ディズニーランドへ行きま…

【QMA+雑記】 故・コンピューターおばあちゃん

【QMA+雑記】 故・コンピューターおばあちゃん コンピューターおばあちゃん事件は、そんなに騒ぐほどのことでもないと思ってるどうも僕です(´・ω・`) 今日17時過ぎにQMAってきました。 2時間ほど。 最初は何故かCOMばかりで無駄にドラステしてしまいまし…

【QMA+雑記】 悲しいときには街のはずれで、電信柱の灯かり見てた

【QMA+雑記】 悲しいときには街のはずれで、電信柱の灯かり見てた 今日は珍しく日曜日休みでさぁ。 でも異動の関係で、今後は日曜日休みになるっぽいです。 今日は午前中か、午後からQMAりに行ってきます。 ミノ組からスタートですお(´ ー`) 昨日とか、…

【QMA】 QMA7について

【QMA】 QMA7について QMA7はキャラのリストラの件がありましたが、まあ一つの演出だと思って納得することにしました。 今後のシリーズの中で多分今までのキャラが復活するものと思いますので、その時まで暫しの別れってことで…。 さて、QMA7ですが。 タイピ…

【QMA】 初QMA7

【QMA】 初QMA7 昨日、稼動した熊7ですが。 でも夜7時前になっても2時間ぐらい待ったですが、一向に作業が進んでなかったようなので帰って来ました。 それで今日仕事終わりにちょっとプレイ。 うん、6に比べて断然いいですねw パネルの感じが軽くなったし…

【QMA+雑記】 タイヤがパンクした…

【QMA+雑記】 タイヤがパンクした… タイトルどおりです。 今日、嫁を連れてマイカーでドライブしてたら、いつの間にか右後輪がパンクしてた……(´Д`;) 気づくまでに、恐らく50km以上走行したものと思われ……。 途中、ガソリンスタンドに寄って、パンク修理…

【雑記】 漢検の結果

【雑記】 漢検の結果 漢字検定1級の受験結果が来ました。 結果は…… 不合格 まあ、そうですにょ(´ ー`) 129点と、160点の合格ラインにあと31点足りないとか。 ケアレスミスが一部ありましたが、それを考慮しても140点も行かなかったです。 やっぱり、類義…