【雑記+QMA】 恥ずかしながら帰ってまいりました

【雑記+QMA】 恥ずかしながら帰ってまいりました





今日はちょっと長めに書きますおー。




昨日、約18年ぶりにディズニーランドへ行きましたw
でも、午後は雨で寒かったし、濡れるしでちょっと苗でした…。



昨日の深夜2時に家を出て、ディズニーランドへ行きました。
夜中の首都高を走るのは何とも言えない爽快感……


ではなく、何とも言えない恐怖感…(´Д`;)
首都高走るのは実は初めてだったり。
嫁にいいとこ見せるべく、頑張りましたよ(^ω^)
ええ、芝浦JCTまでは……


芝浦JCTから浦安方面へ向かう方向と、羽田方面とを間違えてしまい、気づかぬまま羽田空港まで行ってしまったとか。
途中気づいて降りて、また逆方面の羽田線に乗って、何とか無事着きました。
いい所をみせるはずが、かっこ悪いところを見せてしまったお…(´Д`;)
ちょっと反省なボクちん…。


駐車場開園は朝6時。
まだ1時間以上あったので、既に出来てた駐車場前の行列に車で並び、車内で仮眠。
6時になると、開園。
が、園の開園は朝9時。
7時50分頃に並び始め、それまでは車内で。
水曜日、平日だってのに凄い人。
まあ、TDLだからねぇ。
まだ春休みなのか、女子小学生がわんさかいました。
そんな誘惑に負けず、いぱーいアトラクションに乗りました。
嫁のファストパス指南を受けながら。


個人的にはバズのアストロブラスターが萌えました。
初めてやりましたが、68300点行きました。
これって凄いんですかね??(´・ ω・`)
嫁の方は確か1000点台だったような……w
まあ、そういう娘ですからしゃーないです(´ ー`)


スペースマウンテンは18年前に行って乗って、メチャ怖かったトラウマがあります。
最初にファストパス取ってたので、楽々搭乗しましたが。
なんとまあ怖いこと怖いこと。
もう途中で「早く終われー」って思ってましたよw
ビッグサンダーマウンテンは初めて乗ったけど楽しかった。
2回も乗りましたお(´ ー`)


雨だったので、ちょい早めに出ました。
18時過ぎ頃に。
そんでもって、ホテルへ。
東京ベイホテル東急
なんか、すんげぇいいホテルでした。
結婚式の特典でタダで泊まりました。
当日、ジュニアスイートのキャンセルがあって、7万円の部屋が2500円プラスで泊まれるチャンスでしたが、やめました。
2500円あれば美味しいものが食べられるとのことで。
疲れてたので、殆ど寝るだけだもんね(´・ω・`)
ってことでつ(´ ー`)


朝は和洋バイキングに。
クレープが美味かったお。





ディズニーリゾートから出ると、向かうはもう一つの目的でもあった、IKEAへ。
首都高乗って、港北を目指す。
が………


また間違えたとかw
今度は、オイラのナビゲーションで。
保土ヶ谷手前で横浜新道に入っちゃうとか。
もうありえねぇ…(´Д`;)
ってか、普通に道まっすぐ行ってたはずなのになぁ…。
そっから頑張って、1時間以上彷徨って、そんで、もう半分あきらめかけたその時、嫁がIKEAの文字を発見。
無事、何とか到着(´Д`;)




それにしても何あの広さ。
国広一たその懐よりも広かったわ(´ ー`)
くら寿司よりもびっくらポンでした。
核施設か何かかと思っちゃいました。


帰りにアイスクリーム50円とチーズフォンデュドッグを購入。
美味かったわぁ。
安くて美味くて、家の近所にも欲しいと思いましたお。


帰り、国道246号で帰るつもりが、途中また246を見失って40分ぐらい彷徨うとか。
もう嫁に見せる顔ねぇよ…(´Д`;)
嫁に言われ、246は諦めて東名で大人しく帰りました(´・ω・`)




教訓。
急がば回れ、知ったかぶりは墓穴を掘る。





帰ってきてから、散髪行って、QMAってきました。
ミノ〜フェニ〜ミノ〜フェニ〜ドラと。
スパイらーだお(´ω`)
今日ようやくグラスラのクマフィーもらえましたお(^ω^)
ライ多で100点取れそうだったけど、調教師が家庭教師に見えて逡巡したため逃した エエェェ(`-ω-´)ェェエエ





とまあこんな塩梅でさぁ。
久々に長く書いたな…。
今度は半年後にディズニーシー行くため貯金します(´ ー`)

んじゃまたにょー(´ ー`)