2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の想ひ

今日は起きて直ぐ例の如くグランツーリスモをやった(ω`) 今日は国内A級ライセンスを取って国際B級まで進んだ(ω`) 達成率も徐々にではあるが進んでいる(ω`) で、今日前から欲しかったキャデラック・シエンがプレゼントカーとして進呈された(ω`)…

今日の想ひ

今日は一日グランツーリスモをやっていた(ω`) 外に出ることなくずっとやってたよ(ω`) でもまるちゃんにサザエさん、その他諸々を見た(ω`) で、今日のブラックバラエティは中居正広の子供の頃に食べたレシピ特集だった。 バターをご飯にのせて混ぜた…

今日の想ひ

今日は朝一番で富士のしまむらへ行った。 毛布が半額だという。 ただでさえしまむらは安いのにその上半額。 ということで毛布三枚、しめて6千円(ω`) そしてその後に清水へ行った。 そこの河岸の市でマグロの漬け丼を買った(ω`) 美味かった(ω`) そ…

今日の想ひ

今日は実家へと戻ってきた(ω`) やっぱりオイラにはこっちのほうが落ち着くなぁ〜。 帰って来たのが夜の11時半過ぎ。 早速待ちに待ったグランツーリスモ4をやった。 1時間ぐらいしかやらなかったけどなかなか面白い。 また明日やろっと(ω`)

今日の想ひ

今日は明日の試験勉強をした。 ゲームもしたしテレビも見た。 いたって普通の日だった(ω`) 明日の試験が終わったら漢検の勉強しなきゃなぁ…(´・ω) 1級は頓に難しいから今から本格的にやらなきゃ6月に間に合わなくなる。 大学在学中に1級を取りたいも…

今日の想ひ

今日は試験勉強とテレビ・ゲームをして過ごした。 まったりとした日だった…(ω`) 特に何も無い日だった(ω`) プラネテスは最終回。 ちょっと残念。 ネギまは明日菜たんの左右の瞳の色が違うのがいい(ω`) そこが重要なポイントだな(ω`) 早くグラン…

今日の想ひ

今日は会社説明会へ行った。 朝6時前に起きて電車に揺られること2時間、丁度満員の通勤通学の時間帯に遭遇してしまいました…(´ Д) あんな満員初めてだよ(ω `) もうぎゅうぎゅうに押し詰められてホント、もうこれだけで疲れたし(ω `) で、その後マ…

今日の想ひ

明日はいよいよ会社説明会だ。 就職活動始まって以来の大イベントである。 説明会と一緒に筆記試験もあるそうなのでこれは外せない。 現在一番行きたい会社だけに本気を出さねばならぬ(ω`) …でも履歴書の書き方とかまだ習得してないんだよな…(´・ω) 大…

今日のテレビ

今日は昼にコナンのSPを見た。 かなり初期の頃の再放送で一度見たものだったが、話を忘れててなかなか楽しめた(ω`) そして笑点を見てちびまる子ちゃんを見た。 今日のまるちゃんは久しぶりに笹山さんが大々的に登場した(ω`) 藤木の家でお楽しみ会の出…

今日の想ひ

今日はSPIを結構やった。 これで自信がついた(ω`) …単純だな…(ω`;) 一般常識はマリア・シャラポワとかとかウラジミール・プーチン大統領とか胡錦濤国家主席の顔と名前を覚えたりした(ω`) 苦手なスポーツ・政治・経済をなんとかせねば。 『朝青龍の…

今日のテレビ

今日はカードキャプターさくらの日。 なので人生の楽園を見ながら夕飯を作った。 780円の牛肉と野菜を焼いて鶏林の焼肉のたれをつけてさくらたんを見ながら食べた(ω`) さくらたんにはにゃ〜んしながらの食事は矢張り美味い(ω`) しかしテレビと手元へ視…

今日のテレビ

今日はいいとも見てスーパーニュース見てハム太郎見てドラえもん見てクレしん見てカズカズの宝話見て笑金見てタモリ倶楽部を見た。 細木先生の話を聞くたびに心を揺さぶられる今日この頃。 今年は恐怖の一年の始まりだそうで東京が地震津波といった自然災害…

今日の想ひ

今日はインターネットセキュリティの試験があった。 しかし、昨日さんざ頭を悩ませたRSA公開鍵暗号の問題は出なかった。 いや〜、助かったよ…ホント(ω`) あんなのが出たらはっきり言って時間内には解けないゾ(ω`) 解くのに5時間ぐらいかかる勢いだ。 …

今日の想ひ

今日は明日が試験ということもあってちょっと、いや、だいぶ勉強した(ω`) インターネットセキュリティという情報化社会(もはや死語…)においての防衛技術を学ぶ講義。 その試験だがモジュロ演算やらRSA暗号やらムズイのがわんさか出てくる…(ω`) 一応…

今日の想ひ

あいあい、下ろし立ての歯ブラシを3日でダメにしてしまうどうも僕です(ω`) あいあい、試験前でも平気でゲームをしてしまうどうも僕です(ω`) 今日は問題の韓国語の試験がありやした。 教科書をなくしてからというもの、授業でもらったちょっとしたプリ…

今日のテレビ

今日は朝目覚めたらFNNスピークで今日の世界情勢を確認していいともで盛り合わせが何なのか気になってごきげんようで相田翔子たんに萌えてザ・ワイドで有田芳生のコメントを期待して再放送のドラえもんでケラケラ笑ってスーパーニュースで今日のニュースを確…

今日この頃

あいあい、今日この頃はスーパーファミコンウオーズと将棋にはまってるどうも僕です(ω`) あいあい、切った爪をミカンの皮に刺してるどうも僕です(ω`) 今日は今年初のブラックジャックとコナンと世界まる見えを見ましたです。 あ…コナンは今年初じゃな…

今日のテレビ

今日は笑点やちびまる子ちゃん、サザエさんを見てから芸能人100人常識ランキングを見た。 一般常識に秀でたオイラにかかればあの程度の問題とあらばちょちょいのちょいってもんだ(ω・´) そしていつの間にかこち亀が終わっていたので7時半からは平成教…

今日という日

今日はセンター試験1日目だってね。 オイラも数年前は受けたっけ…。 今となっては懐かしい限りだ。 大学入ってからも仮面浪人してたからセンター受けたの2回あるんだよね。 でも思うように揮わなかったな…(ω`) もう一度大学受験したいなぁ…。 そして國…

今日のテレビ

今日は久しぶりにさくらたん(カードキャプターさくら)を見た。 先週見れなかったので3週間ぶりということになる。 OPとEDが変わっててなんか新鮮だった。 前の放送では本気で見ていなかったのでこのOPとEDの曲は全然知らなかった。 相変らずさく…

今日のテレビ

語るに落ちる地獄逝け! 細木先生、いきなり強く言ってくれましたね(ω`) 自己破産は絶対にダメだということです。 自分で返せ、保証人になるな(ω`) 今年は恐怖の一年の始まりと昨年の年末放送で細木先生は言っていました。 スマトラ島沖津波もそうだけ…

青春時代

ここでちょっとオイラの青春時代について話がしたい。 オイラの青春時代は二度あった…。 第一次青春時代は小学校高学年の頃。 同じクラスの子に二目惚れ(笑)して以来役2年間思いを寄せていた…。 片思いだった…。 奥手だったオイラには女の子と話すことが…

IQ生活

今日は補講も試験もなかったのでずっと家に居た。 と言ってもちょっくら食料の買出しには行ったけど。 オイラは昼にほっかほっか亭のかつ重をお召し上がりになられた(ω`) このかつ重、美味いんだよなぁ…(ω`) 450円でなかなか安いし、いいよあれは、…

今日の想ひ

今日は補講があった。 このためだけに1週間も早く戻ってきたんだもんな。 来週の月曜まで試験も補講ないし暇な日が続く。 とはいっても月曜からは試験が始まる。 韓国語やコストの話など盛りだくさんだ(ω`) でも試験は全部で5つとかなり少なめ。 そろそ…

スクラン

今日のスクランはあろうことか8分も見過ごしてしまった…。 スーパーニュースのスマトラ島沖地震の津波のニュースやノロウイルスのニュースを見ていたらついつい見過ごしてしまった…(Д`) ノロウイルスといえばオイラが初めてその存在を知ったのはImidasを…

就職の刻

もう就職活動を始めるべき時期となりました。 オイラも本格的に始動するように準備を進めております。 さて、そこで神主の夢は夢として持っていて、ひとまず普通に就職する道を選んだわけですが。 オイラに向いている業界が未だ見つかりません(´・ω) 今現…

今日のテレビ

今日はそろそろ試験が始まるので実家からアパートへと戻ってきた。 帰りがけ毎回恒例のかっぱ寿司へ行き、ネタ2割増を喜び夕飯の分も持ち帰る。 そして帰ってから犬夜叉を見た。 去年の映画のSPだ。 犬夜叉をテレビで見るのは久しぶりだなぁ…(ω`) ブラッ…

近況報告

ここんとこは白馬へ行ったりで日記を書く時間がありませんでした。 なのでちょっと久々の更新となってしまいました(´ω) さて、その白馬ではスノボとスキーをやりましたです。 スキーは結構上手かったですがスノボは去年ちょっとやった程度だったので素人同…

原点

この日記のタイトルは見て分かるように奇妙奇天烈なタイトルとなっている。 ここで萌えPiというのはまあ自分が萌える体質であることと、このPiはオイラの原点でもあるアキハバラ電脳組のパタPiから由来している。 本格的に萌え始めたのはエタメロの若葉から…

明日はスキー

明日は恒例のスキーへ行ってきまする(´ω) 今年は蓼科でなくて白馬へ行くです。 スキーの他にスノボーもやると思うけど。 でもスノボーは全然滑れないんだよな…(´Д) スキーはプロ級だけどスノボーは素人同然(笑) 思うように滑れなくて大変大変。 でも今…