今日のテレビ

 今日はカードキャプターさくらの日。
なので人生の楽園を見ながら夕飯を作った。
780円の牛肉と野菜を焼いて鶏林の焼肉のたれをつけてさくらたんを見ながら食べた(ω`)
さくらたんにはにゃ〜んしながらの食事は矢張り美味い(ω`)
しかしテレビと手元へ視線が行ったり来たりでちと疲れたが…(ω`)
そして7時からは毎度お馴染みIQサプリバク天をザッピングしながら見た。


8時からは世界一受けたい授業
オイラの大好きな番組だ(ω`)
今日も経済学、雑学はためになった(ω`)
雑学好きのオイラにとっては知ってる雑学も結構あったがカイロはロッテが最初に開発したのは知らなかった(´・ω)
雑学博士になるまで日々精進あるのみだな(ω`)
ついでに100ます計算もやってみよっと(ω`)


そして9時からは日立世界ふしぎ発見を見た。
今日の舞台は世界一美しい遊歩道、ニュージーランド
ホント、綺麗なとこだったな〜(ω`)
一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ…じゃなくて一度でいいから行ってみたいな…(ω`)
絶滅したと思われていた飛べない鳥、タカヘを生で見たい。
ペットにしたいほど愛くるしい鳥だったな(ω`)
体が大きく目が小さい、顔つきはオウムのようであり足が太くて逞しい。
顔や嘴は綺麗だし。
一目惚れしちゃった…(ω`)


10時からはエンタの神様を見た。
陣内智則は相変らず面白かった(ω`)
ドランクドラゴンは久々に新ネタを見た気がする。
ネタは面白かったがちと長かったよな…。
なんかエンタの神様ではいつもドラドラはネタが長い気がすんだが…(´ω)


11時からはスマステーション4を見た。
といってもHP更新してたから集中して見てなかった。
歌舞伎の話だったな。
オイラも歌舞伎を勉強しないとな…(´ω)
歌舞伎は雑学の宝庫だしちと苦手分野でもあるしにゃ〜(ω`)