2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海鼠の油揚げを食う

今日は朝早く起きて伊豆にワラビを採りに行った(ω`) 中伊豆の、昔よくバーベキューをした川原へ行ってセリを採った。 ここには小さい頃の思い出があるんだよなぁ…(ω`) 鮠釣りをしたりダムの上で泳いだり、この時期になるとよく行ったものです。 でもこ…

玉を食らい桂を炊ぐ

今日は○川氏とデート、ではなくてドライブ(ω`) 自慢のチャリを走らせ、近くの川原へ鯉のぼりを見に行った(ω`) 例の如く、ブックオフへ行ってバーミヤンで昼食を。 その後は川原へ行き、鯉のぼりを見ていく。 まあ極普通の鯉のぼりだが、その種類も多種…

過ては則ち改むるに憚る莫れ

今日は週に1度の卒研の日。 午後から行ってきましたです(ω`) うちの研究室はまだ全体で講義形式でやってるから楽です(ω`) 本格的に始まったら毎日のように行くことになるんだろうな…(´・ω) それで今日はGWということでまた実家に帰ってきましたで…

親の心子知らず

今日は朝実家を出て新宿へ向かった。 11時前に新宿に着いてビックカメラでMP3を買った(ω`) 今流行のデジタルオーディオプレイヤーだ(ω`) デジカメ同様前から欲しかったが、やっと意を決して買った(ω`) 1万5000円という大きな買い物だった…

同じ穴の狢

今日はおうちでマターリの日だった(ω`) 昼頃まで寝て、そんでもってネットやったりデスクトップ改造したり本読んだりテレビ見たりした。 姓名判断やホロスコープ、パワーストーンの本を読んで勉強した(ω`) 漢検も動植物名とかの当て字をやった。 ここ…

丈夫は玉砕するも甎全を恥ず

今日は最終面接があった。 就職活動の局面、緊張しながらもなんとか受けた(´・ω) 4人の重役の前での自己紹介+自己PRは頓に緊張する…。 でもなんとか無事に終わった…。 が、掴みは…あまり芳しくない(´・ω) どうなるだろうか…今週中にも結果が来るデス…

弘法も筆の誤り

今日は朝に読書をしたり絵を描いたりして昼に買い物へ(ω`) 午後からは家の廊下の掃除をしてその後また読書やPCをやった。 掃除したからか、なんだか疲れてAが終わってあるある大辞典前にちょっと15分程度寝てしまった(´・ω) その後また30分くらい…

瓢箪から駒

更新できなくて24日更新です(ω`) 今日(23日)は久々に○川氏と会い外出。 例の如くブックオフで時間を潰してからバーミヤンで3時間粘る(ω`) その後は港湾〜千本浜に行って海を眺める。 そういや海を見るのは久しぶりだな(ω`) 前回○川氏と会っ…

晴天の霹靂

今日は実家に帰った(ω`) 亦25日に2次試験があるのでその為だ。 で、昼過ぎから漢検の勉強してちょこっと午睡して夕方帰った。 で、夕飯は例の如くかっぱ寿司(ω`) ラーメンも食しお腹一杯ご満悦(ω`) 帰ったのが8時過ぎだったのでドラえもんとク…

人間万事塞翁が馬

今日は午後から週に一度の学校があった(´ω) ちょこっと行って帰って来た(ω`) まだ本格的に卒論に入っていないので週に一度だけの出席です(ω`) だから資格の勉強も捗りますです(ω`) で、今日Amazonで注文していた本が届いた。 漢検1級の問題集と…

今日の想ひ

今日は某会社の1次試験があった。 朝早く、といっても7時半に起きて8時半から開始。 今回は一般常識と作文と面接と盛りだくさん(ω`) まず一般常識をちょちょっとやってその場で浮かんだ事を作文に書いて、そして個人面接。 結構緊張したが、面接は前に…

今日の想ひ

今日は明日の就職試験の準備をした。 一般常識をちょっとやって、面接での対策もちょっとやって、作文の対策もちょっとやった(ω`) なんか全体的にちょっとしかやってないけど大丈夫だろうか(ω`) まあオイラには占いがついてるから大丈夫だよな(ω`) …

今日の想ひ

今日は警察署へ出頭してきた(´・ω) まあそれは冗談(ω`) 警察官採用試験の申込書を出してきた(ω`) 正義感強いオイラにはやっぱり警察官というのが合っている気がする。 就職活動も酣を迎え、そろそろ内定を貰う人々も多くなってくる頃ですな。 今のと…

今日の想ひ

今日は色々あった(ω`) ヨーカドーとか行った。 なんか今日もあまり書くことがないな〜(ω`) もうすぐ就職試験だ…嫌だな。 面接もあるからちょっと心配。 そろそろ一般常識とか勉強したほうがいいかもな。 でも漢検の勉強もしなきゃだし。 彼女が欲しい…

今日の想ひ

今日は来週地元で就職試験があるということで実家へと戻った(ω`) 例の如く昼はかっぱ寿司へ(ω`) 帰りがけにジャスコとカインズホーム。 ツバサクロニクルとテレビは世界一受けたい授業SPとPQ検定と世界ふしぎ発見とエンタの神様とスマステーション…

今日の想ひ

今日も例の如く家に居た。 昼に学校へ成績証明書発行序でに昼餉を食べた。 午後からは漢検殊漢字検定の勉強(ω`) 旧字体を二時間程度勉強してたらなんだか眠くなってきたので午睡(ω`) 一時間程夢見心地になった後でまた勉強開始。 で、夕餉時になり市販…

今日の想ひ

今日は1週間ぶりに学校へいったにゃん(ω`) 朝11時に起床して漢検の勉強(旧字体)やって昼餉を食して久々の大学へ。 一人淋しく行ったよ…(ω`) で、研究室でゲーム作成の準備段階のようなのやって帰って来た。 でも帰って来たのが5時過ぎだったから…

今日の想ひ

日記を書くのを普通に忘れてました(ω`) で、14日に一応書いときますです(ω`)今日は例の如く漢検の勉強をしましたです(ω`) で、テレビはクイズヘキサゴンとトリビアの泉とふたつのスピカとネギまと極上生徒会を見た。 またニャホニャホタマクロー…

今日の想ひ

今日も例の如く引き籠もり漢検生活(ω`) でも今日はかなりの時間3〜4時間も勉強をした(ω`) 勉強する時はBGMを聞きながらやっている。 奥井雅美や堀江由衣、島谷ひとみやTOKIO、パッヘルベルのカノンやハンガリー舞曲第5番など、アニソンからJ-POP、…

今日の想ひ

今日も例の如く引き籠もり生活(ω`) 蟄居生活1週間(ω`) 外に出ていないので特にこれといって書くことも無い。 漢検と宅建の勉強をしたくらいだな。 テレビのニュースは猥褻聖職者、金容疑者の聖神中央協会の話題と中国のデモとすっかり人口に膾炙した…

今際の念仏誰も唱える

今日の想ひ 今日も漢検と宅建の勉強をした(ω`) でも今日は最近近くに出来たダイソーへ行って食料の買い物に行った。 然し蟄居屏息とはよく言ったものだ、将に今のオイラだな(ω`) 家から出ることなく家でじっとしている。 外に出るのは学校へ行く時と買…

今日の想ひ

今日は10日だが昨日忘れていたので9日の日記を更新(ω`) 今日も漢検と宅建と国内旅行業務の勉強をした。 最近は勉強ばっかりしている。 ネットもエチ画収集とホムペ更新以外特にすることもなく(ω`) 楽しみといったら漢字の知識や雑学が増えることだ…

今日の想ひ

今日もお家でゴロゴロ、じゃなくてお勉強(´・ω) 漢検と宅建の勉強をしたよ(ω`) 研究室は木曜日だけしか行かなくていいらしい。 だから漢検や宅建の勉強が思う存分出来る訳です(ω`) 宅建、今度こそ受かってやるぞ(ω`) 然しあれだな、愈々世紀末だ…

今日の想ひ

今日は研究室で初の授業(?)をやった。 といっても過年度生の作品の批評だった。 卒研か…。 オイラはゲームを作りたいんだが難しそうだからな…。 アニメーションを作ろうかな。 まあそれは状況を見て徐々に考えて行くとしますか(ω`) 然し暑いな…(ω`)…

今日の想ひ

今日は大学のガイダンス。 久し振りに大学へ行った(ω`) で、ガイダンスを受けてきた。 早速明日から研究室でなんかやるみたい…。 もう後1年か……早いなぁ…(ω`) 大学はホント早かったな…。 大学生活の1/3は寝てたからかな(笑) 残りの1/3はパソコ…

今日の想ひ

今日は家で漢検の勉強をしていた。 これで国字は完璧だ(ω`) でも魚偏のつく漢字が不安ある。 まあ毎日やっていけば覚えるってもんだな(ω`) で、今日はスクランがやらなかった(ω`) まあもう終わっちゃったから当然だけど…。 その代わり新番組エレメ…

今日の想ひ

今日は漢検の勉強をした。 矢張り1級は難しい。 漢和辞典がなければ漢字の意味が全然分からない。 今日は国字を集中的にやった(ω`) 6月の試験に間に合うかな…? それとも10月に受けようか…。 でも10月だと宅建と被る可能性がある。 でも確か去年は…

今日の想ひ

今日は一日中家の中にいた(ω`) 特に外に出る予定も無かったからな。 で、前にビデオに録ってあったドラえもん長編映画ワンニャン時空伝を見た。 成る程、『いち』という名はそこから来たのか(ω`) もうすぐ新ドラえもんが始まるけどやっぱりちょっと声…

今日の想ひ

ちょっと久々の日記(´・ω) 最近は何かと忙しく日記がさぼりがちになってしまいました(ω`) でもこれからはほぼ毎日書けそうです(ω`) もう4月ですか…。 嫌だな…、4月(ω`) 今日は実家からアパートへと戻ってきた。 なんか嬉しいような悲しいような…