今日の想ひ

 今日は1週間ぶりに学校へいったにゃん(ω`)
朝11時に起床して漢検の勉強(旧字体)やって昼餉を食して久々の大学へ。
一人淋しく行ったよ…(ω`)
で、研究室でゲーム作成の準備段階のようなのやって帰って来た。
でも帰って来たのが5時過ぎだったからすぐちょっと漢検勉強したりPCやったり夕餉の支度したりした。
で、ミリオネアーとアンビリバボーとどっちの料理ショーダウンタウンDXを拝聴した(ω`)


扨、最近はコーヒーに嵌っている(ω`)
ドリップコーヒーだが、なんだか最近は美味いと感じるようになってきた(ω`)
そのうちコーヒーメーカーでも買って本格的に楽しんでみたいもんだな(ω`)


扨、今度は漢検の話。
今本格的に漢検の勉強をしているわけだが、試験は6月にある。
けれども、今のレベルでは200点中100点いくかどうかというところだと思う。
流石に1級はなかなか思うようには勉強も進まない。
漢字一つ一つ辞書で調べ、その読みは当然のことながら漢字の意味も覚えねばならない。
それ故かなり時間がかかってしまう。
それに四字熟語や故事・成語・諺など。
覚えるべきものが沢山アル。
これで6月までに間に合うだろうか…ちょっと…いや、だいぶ心配だ(ω`)
漢字の勉強が趣味になってしまいそうだな…(ω`)


じゃあ今日はこんなもんでいいかな(ω`)
ではまた明日(ω`)