今日の想ひ

 今日も例の如く家に居た。
昼に学校へ成績証明書発行序でに昼餉を食べた。
午後からは漢検漢字検定の勉強(ω`)
旧字体を二時間程度勉強してたらなんだか眠くなってきたので午睡(ω`)
一時間程夢見心地になった後でまた勉強開始。
で、夕餉時になり市販の天麩羅を加えた饂飩を食す。
今日はこんな日程でした(ω`)


扨、今度はテレビジョンの話(ω`)
今日はケロロ軍曹ハム太郎と新ドラえもんを見た。
此処でドラえもんの話をしよう(ω`)
今日からドラえもんが新しくなった事は周知の通り。
声優の総入れ替えに伴って完全リニューアル。
最近のドラえもんは映画も含め質の低下が叫ばれていた事もあった。
新しいキャストは以前から公表されたからどんな感じかは分かっていた。
ドラえもんの声が水田わさびというのはそこまで違和感は感じないと思っていた(ω`)
で、今日実際に見てみると…


『なんだこれは…?』


違和感だらけ…(ω`)
矢張りオイラが生まれて直ぐに慣れ親しんでいた声が変わるのはかなりの違和感が…。
ドラえもんだけじゃなく全員声が変わってるんだもんな…。
のび太のママが三石琴乃でパパが松本保典とは(ω`)
それにドラえもんのび太は声だけじゃなく性格までも変わってる気が…。
家の間取りも随分違うし。
ストーリーの展開の仕方も昔とはえらく違う。
最早昔のドラえもんとは全く別のアニメを見ている感じがする。
最近のアニメのうちのいちアニメに成り下がったような感じだ…。
昔のドラえもんがもう見れなくなるとは、残念というか行き場を失ったような絶望感に打ちひしがれる感がある(ω`)
初っ端からしずかたんの入浴シーンもあるし(ω`)
それにタイムマシーンのある超空間へ素の状態で入れるようになったし(ω`)
今までのドラえもんではその超空間へと落ちたらもう二度と戻れないのは常識だったのに…。
ドラえもんにおける物理法則まで改変した新しいドラえもん…。
原作に近いキャラクターになったドラえもん…。
しずかたんに萌えることが出来るドラえもん…。
これからどうなることやら(ω`)
序でに言うとココスやアート引越しセンターのドラえもんの声も変わってたし。
じゃあこれから昔の大晦日だよドラえもんのビデオでも見るとするか(ω`)


そういやモーニング娘。さんの矢口たんが脱退したらしいですな(ω`)
オイラ的には5%くらい残念な気持ちもあるが残り95%はどうでもいい(ω`)
モーニング娘。さんは好きでも嫌いでもない。
でも突然の脱退はちょっとどうかと思う面もある。
昭和のアイドルじゃないんだから恋愛発覚で脱退ってのは…。
笑いの金メダルのヒロシは香港ですか。
肉まんじゅラ……ヤベ…ツボに嵌った(ω  `)
もうこんなもんでいいかな〜?
じゃ今日はこれで…(ω`)