今日の想ひ

 今日は一日中家の中にいた(ω`)
特に外に出る予定も無かったからな。
で、前にビデオに録ってあったドラえもん長編映画ワンニャン時空伝を見た。
成る程、『いち』という名はそこから来たのか(ω`)
もうすぐ新ドラえもんが始まるけどやっぱりちょっと声に違和感感じるよな。
もしドラの声が水田わさびじゃなくて佐久間レイだったらミニドラになってたのに(ω`)
水田わさびといえばオイラの中ではアキハバラ電脳組泉岳寺かもめのパタPi、ビリケンなんだよな(ω`)
あまりドラと一致しないが…。
でもなんかフレッシュな感じがして感触はいい感じ。
けど昭和のドラえもんとは別の作品のようになるんだろうなと思ってしまう(ω`)


ドラえもんの声優総入れ替えに関係してサザエさんでもワカメの声が変わってましたな。
前々から聞いてはいたが、今日見ていきなり変わってたからちょっとびっくりマウス(ω`)
でも誰に変わったかは分からなかった。
やっぱりちょっと違和感あったよな〜。
カツオやノリスケおじさんは流石にもう慣れたけどやっぱ最初のうちは違和感感じたままだろう。
ちびまる子ちゃんのブー太郎も未だに違和感あるし。
慣れるまで半年はかかるかな(ω`)


サザエさんといえば有名なのにサザエさん症候群がある。
これは医学的にも認知されている精神的な病でサザエさんを見ると『あ〜、明日は月曜日だ……明日からまた学校(会社)だ…』って思って鬱状態になる病。
確かにオイラも高校の頃はそうだったもんな(ω`)
でもどちらかというと笑点ちびまる子ちゃんの時間になることが多かったな(ω`)


今日はちょっと宅建漢検の勉強をした。
明日は本格的にやろう(ω`)
じゃあまた明日(ω`)