今日のテレビ

 今日は昼にコナンのSPを見た。
かなり初期の頃の再放送で一度見たものだったが、話を忘れててなかなか楽しめた(ω`)
そして笑点を見てちびまる子ちゃんを見た。
今日のまるちゃんは久しぶりに笹山さんが大々的に登場した(ω`)
藤木の家でお楽しみ会の出し物の話し合いをしていた。
まる子・たまちゃん・笹山さん・藤木・永沢・はまじ・山田・ブー太郎の計8人。
本当は花輪君も来る予定だったが用事があるということで来なかった。
その代わりに寿司を差し入れをしてくれた。
そこでみんなウニが食べたいと思っていたが、生憎ウニは7つしかない。
けれどもブー太郎は遅刻しているらしく、まだ来ていない。
そこではまじ達は先に食べようと言うが、笹山さんだけは『待っててあげましょうよ』と優しい一言を言ってくれた(ω`)
ここが彼女のいいところだ(ω`)
で、暫く待っていたが、待ちきれなくなった山田がウニを食べてしまった。
仕方ないからウニだけ食べて初めから無かったことにしよう、ということになった。
その時の笹山さんの表情がたまらない(∀`)
困ったような顔をしていた(ω`)
そしてブー太郎が遅れて来た。
すると寿司の真ん中にあったウニの不自然な隙間を指摘したらみんな知らん顔。
その時の笹山さんの表情も…(∀`)
本気で萌えてしまった…(ω`)
藤木の気持ちも分かるな〜。。。
あんなにかわいい子だったらオイラも好きになること必至だ(ω`)
この話、もう一度見たいもんだな(ω`)


笹山さんの可愛さを語ってたら長くなってしまった…(笑)
で、その後はサザエさん見てサザエさんとかが喋る時に人差し指を立てるのを真似してこれが日本のベスト100の芸能人100人常識力ランキング見て自分の常識力に陶酔してギネスワールドレコーズ見て最近ロボコンもどきに力を入れてるなって思ってそしてあるある大辞典見ながらゲームやっておしゃれカンケイ見てこの番組ももう三月一杯で終わるんだよな〜って思ってブラックバラエティ見てあんずボーが関東だけで売り上げ3億かタンジェント宇宙船地球号見て今ある野生動物の危機を学んで世界遺産エジプト文明、ピラミッドのロマンに感嘆の声をあげた(ω`)
…今日はこんなもんかな??