今日のテレビ

 今日はそろそろ試験が始まるので実家からアパートへと戻ってきた。
帰りがけ毎回恒例のかっぱ寿司へ行き、ネタ2割増を喜び夕飯の分も持ち帰る。
そして帰ってから犬夜叉を見た。
去年の映画のSPだ。
犬夜叉をテレビで見るのは久しぶりだなぁ…(ω`)
ブラックジャックが始まってから一度も見てなかったし…。
久しぶりだった所為かなかなか面白かったな(ω`)
叢雲剣といえば三種の神器草薙剣のことですな。
三種の神器といえば他に「八坂瓊勾玉」と「八咫鏡」がありますな(ω`)
この三種の神器天皇が代々受け継いで現代に伝えられている。
けれどもこの三種の神器安徳天皇が携えていた時に母親と一緒に入水自殺したとされ、その神器も一緒に海へと消えたと言われている。
現代ではそれぞれの神器は鏡は伊勢神宮、剣は熱田神宮、勾玉は宮本の賢所に奉納されている。
では何故海に消えたはずの神器が今でも存在しているのだろうか。
これは今の神器が偽物というわけではなく、本物から分霊という考え方でその御霊神を分けてもらうということがあったからである。
日本全国に点在する八幡神社や稲荷神社といった神社もこの考え方で御神体を分けることで本来のもの以外のものも本物となることができるのである。
こうして現在も伝えられている神器は本物といわれているのである。
…まあ物理的な面で本物かと言われると本物ではないかもしれないが(ω`)


なんか長々と綴ってしまったのでこんなもんにしておきますか(ω`)
今日はサルヂエ、やるのかな〜(ω`)