今日の想ひ

 今日はインターネットセキュリティの試験があった。
しかし、昨日さんざ頭を悩ませたRSA公開鍵暗号の問題は出なかった。
いや〜、助かったよ…ホント(ω`)
あんなのが出たらはっきり言って時間内には解けないゾ(ω`)
解くのに5時間ぐらいかかる勢いだ。
で、その代わりにモジュロ21の問題が出た。
これが更に運のいい事に前日まであまり理解できていなかったのに実際の試験の中でやってみると何故か全部分かっちゃった(ω`)
答えが合ってるかどうかは別として答えを導けたことに感激。
そして全部で8問くらいしかなかった問題も全部埋められたし(ω`)
あ〜、よかったよかった(ω`)
これで今度はSPIと一般常識だな(ω`)
オイラの好きなIQテストやパズルは暫くお預け。
あ、漢検やシスアドの勉強もしなきゃ…(´・ω)
まあそれは2月になったらやろっと(ω`)