【QMA】 QMA7について

QMA】 QMA7について



QMA7はキャラのリストラの件がありましたが、まあ一つの演出だと思って納得することにしました。
今後のシリーズの中で多分今までのキャラが復活するものと思いますので、その時まで暫しの別れってことで…。



さて、QMA7ですが。
タイピングや並べ替えの速度向上や、対戦相手紹介のカットシーンの速度向上が今作で如実に現れてますね。
QMAの問題監修もなさってる大門氏のブログを見て見ると、QMA7には最新の頭脳(IC)を搭載してるとか。
そのお陰で処理速度が向上したそうな。
QMA7は、今までに無い傑作になること請け合いですね(^ω^)





ここでQMA7の目標をちょっと…。
QMA6では、文系パネルを一応武器にしてたものの、文字パネルの出題の多さに萎え。
それ故、武器になってませんでした。
でも、今回はスロットが復活。
形式別になったことで、武器をまた持つことにしました。
やっぱり文系スロットがメインになるかと。
でも理系出身のオイラが文系を武器にするのは如何なものかと思うので、一応武器は理系スロットにしようかと。
サブで文系スロット、そしてサブサブに社会スロットを。
余裕があればライフスタイルスロットも。
あとはその4つの並べ替えですね。
並べ替えはまあある程度の武器になればいい程度です。


また5のように100点量産できるかわからないですが、100点出来るだけいっぱい取るようにしたいです。
6はホント、テンション低くプレイしてましたが、7ではまた5のように気合入れてプレイしますのでマッチしたらお手柔らかによろしくです(´ ω`)