【雑記】 久々の電波街

長文注意……脳内の妹が言いました。



アキバから帰宅なうです。
折角久々にアキバへ行ったのに、LLでQMAを2クレやっただけとか(笑)
色んな店へ行きたかったですが、時間も限られていたので行きたいところだけピックアップして。
そんな中行ったのはいつもの紙風船
でも紙風船行ったら2年前にワゴンセールで買ったエロゲがまだ積まれて売ってたのには吹きました。
脳内の妹に『あのソフトはうちでもまだ積んであるから仕方ないだろコノヤロ』って言われました。


んー、何かエロゲ買ってくれば良かったな……今になって後悔してます。
恋色空模様が欲しかったですが、値段的にホント o(゚Д゚)っ モムーリ!でした。
ワゴンのやつもあんまり目星いの無かった(持って帰るのが大変云々)ので結局買わず仕舞い。
紙風船へ行って買わなかったのは初めてだったり。
脳内の妹が言いました、『大学時代は普通に5本、6本買ってたのに、落ち着いたものだなコノヤロ』って。
然し最近のエロゲはクオリティ高いですね、いろんな意味で。
ムービーも10年前に比べて質が上がってますし(同然ですが)、キャラもホント可愛いキャラが多いし、ストーリーも練りこんであるのが多いですね。
エロゲショップへ行くと目移りしてしまって、困ったものです。
それにしても、紙風船の店内にある芳香器の香りが2年前と変わってないですね(笑)
店内のあの独特の体臭を消してくれる、ホント助かります。
今日一緒に行った友達がRewhiteを今度貸してくれるとのことなので、それを期待して待ってます。
体験版でプレイしたけど、結末が気になるので今から楽しみです。


アキバでは他にモデルガン専門店の越後屋へも行きましたが、そこでも何も買わず。
今度はハンドガンも欲しいですが、値段も値段なので諦め。
脳内の妹に『今あるM4A1で我慢しろコノヤロ』と言われたので仕方ないです。

あとLaox鉄道模型も少し見たかったですが、こちらも脳内の妹に『時間的に無理だろ、空気嫁コノヤロ』って言われたのでスルー。

LLに行って、QMAの全国大会を2回やりました。
2位と5位と、イマイチぱっとせずに終了。
文スロの薄田泣菫が単独正解出来たからまあ良しとしますか。
脳内の妹に『そうやってテングになるから万年2位止まりなんだよコノヤロ』と言われたので早々に撤収しました。


その後は駅前の金の蔵jrで飲み。
パインサワーと日本酒飲みました。
大トロサーモンが( ゚Д゚)ウマーでした。
脳内の妹が『もう一度注文しろコノヤロ』って言ってましたがスルーしました。
高校の思い出話とかエロゲ話に花を咲かせてお開き。
そのまま新幹線でマターリ帰りました。
ひかりで帰ろうって言ったら脳内の妹が『そんなに液(駅)を飛ばしちゃらめぇ……』って言ったので仕方なくこだまで帰りました。
そして、無事に帰宅なう。


脳内の妹が言っています。
『2次元って、主食じゃないよ、デザートだよ』って。
うん、その通りだと思います。
無くても生きていけるが、あると人生が華やかになる、そんな存在が2次元だと思います。
いいこと言った、我が妹よ!!



…………今日受けた試験、多分受かってるよね?よね??
脳内の妹が言っています、『受かったか受かってないか、そんなことはどうでもいいから早く風呂入れコノヤロ』と。
てことで、風呂入って来まーーー。