宇宙の神秘

 最近は宇宙の神秘に再び興味を持ち始めたです(ω`)
オイラが特に興味ある分野はブラックホール、次元・時空、衛星の3分野。
今日大学の図書館でニュートン別冊借りたです(`ω)
火星と土星探査も、すごいとこまできましたね〜。。。
小さい頃天文学者になりたかったオイラ。
天体望遠鏡も持っていなくて、夜空を見ることも少なかった。
しかし、本や図鑑を見て宇宙への興味が湧いていった。
宇宙の広大さ、広漠とした中にある無数のオアシス、星。
特に母惑星に付き従う衛星の中途半端な大きさに惹かれていった。
生命がいるかもしれない星に、地球では考えられない大きさの惑星。
そんな悠然とした神秘の存在に、多大な興味が湧いてきたのだ(ω`)
次元・時空については難しいことを考えるのが好きなオイラ。
相対性理論を知ってからというもの、瞬く間に虜になった。
4次元空間とはどんな世界か、時間を止めることはできるのかと色々考えた。
分からないことをあれこれ考えるのが楽しい。
そんなオイラです(ω・`)