漢字検定

 明日は待ちに待った高尾山のお祭りです。
といっても紅葉凛々な八王子の奥、東京の高尾山ではありませんです。
地元の神社をたたえる高尾山です。
『山』と名がついてるが実は山なんかではない。
住宅地に佇む鎮守の杜、って感じですかね(´ω)
そのために今日実家へ帰ってきたです。
で、先月行った漢検準1級の結果が来ていた。
ネットでも調べたので合否は分かっていた。
なので賞状を楽しみにしていたのです(´∀)
で、早速大きな封筒を開けてみると・・・
あった!!合格です!!
200点満点中163点でした。
基本的に8割以上で合格なのでちょっとぎりぎりだったけど合格。
なんかすんごく嬉しかった(´w)
高校の時2級受けたけどあと1点で合格だった苦い想い出がある。
なので今回は飛び級して準1級を受けた。
実質勉強期間は約3ヶ月。
でも実は2年も前からダラダラ勉強してたんだよな(笑)
でも7月に効率的に勉強できるいい本を見つけてから本格始動。
それで毎日勉強した結果、見事合格しましたよ〜。
今はもう1級の勉強をしてるけどね(´ω)



でも最近はあんまり資格の勉強はしてないなぁ。
宇宙のことばっかり考えてるからなぁ。。。
中学でNASAに憧れ、高校でIQテストに目覚め、大学で資格取得にはまりだしたオイラ。
今はまた宇宙への憧れ、次元・時空への興味、IQへの挑戦に目覚め始めて。
でもまああと1ヶ月もすればまた別のものに興味が移るかもね(´ω)
心霊や田舎暮らしなんて方向へいくかも。
あ、12月にRPGツクールを買うからそっちに移行するかもなぁ。
でも宅建も国内旅行業務もインターネット旅行情報士も落ちたしなぁ(笑)
資格の勉強しなきゃだよ。
4月にはシスアドあるし就職活動もしなきゃいかんしなぁ。
起業の準備もあるし(笑)
ま、漢検は受かってよかった。
あまり焦らず気楽に行こうか(´ω`)
そういや明日はドラクエ8の発売日だ。。。
祭り行くついでにちょっくらゲームショップ覗いてみるか〜。