進路変更

 神主になる夢は絶たれた…|||oπ_  ←どうだろ、これ

矢張りもう一度大学を行くのは金銭的に無理ということ。
宝くじに当たらない限り現時点でなることは無理…(´Д)
もしかしたら大学の近くに就職して昼間働いて夜間に通学するスタイルなら可能かもしれない。
しかし、正社員で大学受験は無理なのでフリーターということになる。
それでは今の大学出る意味が無い。
それに今すぐ大学辞めてフリーターになるか…。
それは余りにも危険すぎる。
矢張りここまできたなら大学は卒業しなければ意味が無い。
となると…今現時点で考えられる可能性としては…


  1. 年末ジャンボまたはサマージャンボ宝くじが1億円以上当たる
  2. 就職した先でリストラまたは解雇されてそれまでの貯金で通学する
  3. 大きな神社の神主やその娘さんにスカウトされ授業料等は全て向こう持ち
  4. 法の大改変により神道課程育成が国家事業となり授業料がかからなくなる
  5. 小説等の創作物で一発当てて纏まった金を手に入れる
  6. 起業して一発当ててその会社を他の人に委ね自分は大学入学
  7. 株等に投資して一発当てて纏まった金を手に入れる
  8. その他予期せぬ幸運または世界情勢の変化により運良く入学

…とこんな感じ。。。
この中で最も可能性のあるものとしては2番…かな?
でも人生のギャンブル性も考えると1、5、6、7は有り得ないことではない。
3、4ははっきり言って期待できない。
漫画じゃあるまいし…ね(´ω)
こうしてみるとまだ神主になる可能性は案外残ってるもんだな…。
自分では神主になりたい思いは日本で一番であろうと思う。
いや…同年代で一番…いや…オイラの大学で一番…か(´ω)
でも神主になりたい思いは今までなりたかった職業で最も強い。
神主になれるのなら例えどんなことでも出来る。
早起きでも庭掃除でも使いっ走りでも禁欲でも…(´ω)
どこかに就職してから機会を見つけていこう(´ω)