今日のテレビのジョン

 今日は後期授業の最終日だった。
本当は一コマある筈だったのだが、何故か急遽休講になった。
それ故普段見れない水曜日のいいともが見れた。
で、OPのクイズでもえたん山口もえ)の3歳、8歳、16歳の時の写真が出てきた。
…と、8歳の頃の写真、めちゃめちゃかわいい(´ω)
今のもえたんも十分かわいいが、矢張りロリコンの気が騒ぐのか、8歳の時のもえたんははっきり言って絶世の美少女。
一目で惚れてしまいました(´ω)
前々から彼女にしたかった山口もえだが、これで更に熱が入った感じ。。。
もし小学校時代に8歳時のもえたんがいたら一目惚れしてたんだろうな(´ω)


 で、今日は銭金スペシャル。
6人のビンボーさんが出てきた。
その所為かなんか一人の所要時間が短かった気がする。
それと銭金って外国人留学生に弱いような…。
外国人留学生が出ると大抵優勝しちゃうよな(´・ω)
なんか結果が見えてる感じで面白くない。
やっぱりもっとこう、皆平等にやってほしい。
確かに留学生は苦学生が多いけど…。
まいっか(´ω)
で、銭金の裏番組は見たい番組ばっかりだった。
優先度は銭金が一番だったが、みのもんたのTBSのテレビ50周年ってのや日テレの世界仰天ニュースやフジテレビの天国からの(?)なんとかってのでオイラの好きな霊能者の江原啓之 さんが出たやつ。
その後はやドイツ語会話、ネプリーグ、十二国記と見た。
十二国記は相変らず話が分からん(´ω)
プラネテスフォンブラウン号って『von brown』ってことなのですか?
『von』ってのはドイツ語の「〜から」っていう意味で『brown』が木星の表面色、ブラウンから木星だとするとフォンブラウン号は「木星から」ってことになるが、この推察はどうだろうか…(´・ω)
原作も見た事無いのでその辺のことは分からないが、木星への憧れからそう命名だれたのだろうか。
木星といえば21エモン木星へ到達したシーンが出てきたな(´ω)
懐かしいなぁ…。
で、今日の萌えは双恋
もうバレンタインデーの話。
来週、終わっちゃったりするのかな(´ω)



関係ないけどオレンジレンジの『ロコローション』、あれ「あっあ〜、なんかいい感じ♪ アホな愚民とそのロケーション」って聴こえるのだが、どうしたものか(´ω)