クリチュマチュ

 今日はクリチュマチュですね。
自分的には昨日結構盛り上がったので今日はあまりクリスマスな雰囲気じゃないな(`ω)
実際世間でも25日よりもイブの方が盛り上がってるよね。
…ああ…一度でいいから好きな人と一緒にクリスマスを過ごしたいなぁ(ω`)
クリスマスソングと言えば数ある中でも、オイラの好きなのはマライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』だな(`ω)
中学2年の頃、英語の時間に歌わされてからと言うもの、すっかりクリスマスの定番となってしまった。
校内で、いやオイラの周りで熱狂的支持を集めていたときめきメモリアル
そのなかのキャラの一人、虹野沙希のことが好きだったオイラ。
丁度その熱狂的にはまっていた頃にこの曲を聴いた。
それからというもの、この曲を聴くと虹野沙希がサンタクロース衣装で頭の中に現れてくる(ω`)
これで「クリスマスだな〜」って実感できるようになったオイラ。
他にオイラが中3の頃もはやクラスでも伝説になった熱狂ぶりを見せたアキハバラ電脳組
そういや最近ひばりたんハァハァしてないなぁ…(´・ω)
この中でも『EVE EVE MerryX'mas』はオイラ的クリスマスソングとしても確固たる地位を築いている。
クリスマス近くなると部屋を暗くして電飾をつけて聞いたもんだな(ω`)
クリスマスといえばマンガではラブひながある。
ラブひなの中にクリスマスの話が出てくる。
そのシーンが、特にしのぶが楽しそうに鼻歌を歌いながら廊下を歩いているシーンが印象に残っていてクリスマスといえばラブひなというようになった。
誰でもクリスマスに纏わる思い出があるかと思う。


ところでクリスマスと言えば他にコカコーラにローストチキンというオイラの固定観念がある(ω`)
分かってくれる人もいるだろう、この組み合わせ。
コカコーラの代わりにシャンメリーになることもある。
他にシャンパンでもシャンペンでもいいが兎に角炭酸系の飲み物と鶏肉、この組み合わせは絶対に外せない。
クリスマスシーズンになるとどこのスーパーでもクリスマス商戦としてローストチキンやオードブルを売っている。
それを見ているだけでなんだか幸せな気分になれる(ω`)
そこでクリスマスソングを頭の中で歌いながら見て回る…この瞬間は一年間で最も幸せな瞬間かもしれない。
とまあ、クリスマスはすっかり日本文化に根付いたわけですな(ω`)