アスパラガスを庭に植えよう(´・ω・`)

アスパラガスを庭に植えよう(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
真夏の夕暮れ時に蝉の鳴き声に耳を傾ける千佳たん、オイラの言葉にもたまには耳を傾けてくださいな(´・ω・`)


<<序章>>

(^ω^ )> 明日休みだから今日はウキウキみたいだよ。
(´・ω・`)> 休みの日をオン、仕事のある日をオフとか言ってるもんな。
(^ω^ )> でもそういう生き方っていいよな、人生充実してて。
(´・ω・`)> 充実というか、逃げだな。
(^ω^;)> どうしてそうマイナスな方向で見るかな…。
(´・ω・`)> いや実際そうじゃんか、オフってことは心ここにあらずってことだろ?そんなんが日本中にいてみろ、日本がダメになるぞ。
(^ω^;)> 日本がダメになるって……そんな大事を羊や牛と同レベルにすんなよ…。


<<第一章>>


今日は仕事。
いや、今日も、か。
で、今日は会議がありまして、そんでS&Bによるスパイスとハーブの勉強会もありました。
スパイスにも色々あるんですねぇ。
大学時代はアロマテラピー検定受けてみようかとか考えてましたが、ハーブとか実際に手にとってじっくり香を嗅ぐ機会なんてなかなか無かったものでして。
今回はとてもためになりましたよ(^ω^ )
コリアンダーとかタイムとかクミンとかスパイスの嗅ぎ比べなんか面白かったです。
QMAに出ても対応できるよう覚えようと真剣に聞き入ってました。
こういう機会に覚えればそれが自分のものになりますからねぇ。
ハンドブックも貰ったんでそれを見てスパイスやハーブの名前と特徴を覚えていこうと思います。
ワサビ味のアイスクリームとかクミン味のアイスクリームなんて意外といけますよ(^ω^ )
今度試してみてくださいなw
クミンはカレーの匂いがする香辛料です。
大体のスーパーで売ってるかと思います。
SBの「S」と「B」って「スパイス」と「ハーブ」のことだったんですね(´・ω・`)
まあ色々ありましたが今日は早く帰れそうだったんでQMA行こうと意気込んで帰りの車を運転してたわけですが。
いつものところで渋滞に嵌りまして、今日は特別込んでたのか本来1分で行ける距離を30分以上もかかる始末。
折角早く帰ってQMAやろうかと思ったが予想以上に遅く(と言っても19時代ですが)なったんでQMAは諦めた。
明日廃しますしね(^ω^ )
まー、そんなとこですかね。
んじゃあ明日に備えて今日は早めにエロゲやって苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『お兄ちゃん何か芝生のニオイがする』って言ってもらうです(^ω^ )
芝生のニオイって……なんじゃらほい(´・ω・`)
明日の目標は40クレ、大賢者四段、予選1落ちは15回以内に。
半分以上が予選1落ちはもう流石にヤバイですから il||li (つω-`。)il||li
じゃこんなもんでー。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 相棒と2人で行ったカラオケで「愛が生まれた日」を歌うのはどうなんでしょうかと(´・ω・`)