カンチェンジュンガを目指して今日も学校へ(´・ω・`)

カンチェンジュンガを目指して今日も学校へ(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
フリスクを一度に5粒も食べちゃった千佳たん、その何とも言えない表情はオイラの宝物にさせて頂きます(´・ω・`)


あー、今日は序章は割愛。
ネタ考えるの結構面倒なんよ(´Д`;)
で、今日は仕事が早く終わったんで耐え切れずにQMA
ってかQMAのために終わらせたって感じでしょうか。
夜7時半頃ホーム入りしてプレイ開始。
じゃ戦績を。


1-0-0-0 # 2-3-3

フェニックス組からプレイしまして1クレ目は6位。
2クレ目で優勝。
3クレ目からドラゴン組だが矢張りドラの激流にはついていけず、ドラに上がった直後から予選1落ち2回、2落ち2回、1落ち1回と続いて再びフェニへ逆戻り。
……もうドラには行きたくありません… il||li (つω-`。)il||li
無理ですわ…あの世界は。
基礎問題もグロ問も問題回収しないとちょいと厳しいようで。
皆答えるの早すぎ…。
正解率10%代の問題がドラ組の場合7割超えとか。
自分で言うのもなんですが、これだけやり込んだオイラでもちょいとついていけませんわ(´・ω・`)
フェニ組がやっぱりレベル一番適してまして、魔法石回収効率も一番いいですわ。
ドラ組の予選1落ちよりフェニの3落ちの方が多いですからねぇ。
フェニにも大賢者以上が結構いるんで、金属賢者だらけのドラと魔法石回収量はそう大差ないしねぇ(´・ω・`)
青銅賢者になってもオイラはフェニ組ステイの予定です(´・ω・`)
フェニでマターリプレイ、これから先はもうこれでいきましょうか。
間違ってドラ組進出した時は……まあその時はその時でw
シス変によってドラ組より上の組ができましたらドラ組に行きましょうか。
今日は9クレです。
まあ、健全です(´・ω・`)
とりあえず、次回プレイの月曜日までは中部ランキング500位には残ってそうな感じ。
月曜にガッツリプレイして、遅れを取り戻しますわ(´・ω・`)
今日の難問。
予習でしたが、正解率11%の問題。
学問R1で三角江を意味する言葉『エスチュアリー』を答えさせるキューブ問題。
高校の頃地理が大好きな当時のオイラがどうやら覚えていたようで、文字を見たらなんかピーンとこの言葉が甦ってきまして回答。
自分では正解なのか分からんでしたが、頭の片隅にどうやらあった模様。
正解して「そういえばそんなのあったっけなぁ」と思い出す。
地理だけは得意で3年の時の内申書は10でした。
ファゼンダとかポドゾルとかラトソルとか、ちゃんと覚えてますよw
雑エフェの次の武器が学R1です。
その次は学R3ってとこでしょうか。
一番の苦手は芸タイ・スポタイ。
これらはもう0点候補生ですから …il||li (つω-`。)il||li
こんな感じでちまちま頑張ってるダマレコゾウでした(´・ω・`)
あー、なんか公式HPのランキングのキャラ画像の上にカーソル乗せるとその人の挨拶コメントが出るんですね、今日初めて知りました。
オイラのアロエたんの画像に乗せると「となにの…ととよ!!」ですw
……ジブリオタデスンマソン(´・ω・`)


じゃ今日はこんなもんで。
明日は午後出勤なんで、午前中は昼近くまで寝る予定です。
間違ってもQMA登校なんてことは無いと思いますw
夜は遅くなります(´・ω・`)
マジアカのファンブックVol.1迷ってましたが今日注文しました。
今更何を迷ってたんだか。
あー、またQMA関連ですが、生徒手帳手帳型メモセットがプライズで出るそうで。
取り扱い店検索したらオイラのホームがw
ってかフィギュアといい、今回の手帳といい、ホームはQMAに力を入れてくれてるみたいです。
でもサテ数は4台です(´・ω・`)
まだ1台が調整中です(´・ω・`)
でもこのホームはかなり居心地がいいですw
サープラなんで安心(?)な上に禁煙なんでタバコに悩まされることも無い。
しかもライトユーザーが多いんでオイラのような連コ厨が少なくてプレイが捗るわけです(^ω^ )
いやー、近くに出来てくれてホントよかったわ。
でも大会はありませんけどね…(´Д`;)
とりあえずプレイするにはかなり居心地がいいのは間違いないかと。
遠征に来て見るのも案外いいかも。
駅の目の前ですから分かりやすさはぴか一。
まー、そんなもの好きはいないでしょうけど(´・ω・`)
何か長くなったんでこんなもんで。
じゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『お兄ちゃんヒゲ剃ってよ…』って嘆いてもらうです(^ω^ )
レミオロメンの『3月9日』って芸能四文字で出そうな予感。
ってか既にあるのかしら(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ チョコボールスイートコーン味って結構いけるね(´・ω・`)