さて、土曜日になりました。
お休みということでいつものようにアカデミーに登校です。
朝一9時にホーム入りしまして夕方5時終了。
今日もたんまりお勉強しました。
では戦績を。



金属賢者になてから一人で土曜日廃プレイは今日が初。
先週はアキバ行ってたんでプレイは20クレ程で先々週は相棒と。
っちゅーわけで落ち着いて一人でプレイした今日ですが。
……土曜日のドラ温っ!!
平日は予選1堕ちの嵐ですが土曜日は予選3回戦まではさっくり行ける。
そんなことは言っても決勝は全然いけないんですけどw
如何に平日には廃人多いかってことで。
魔法石稼ぐには平日より土日の方が断然効率がいいですね。
レベル的には平日のフェニと大差ない感じ。
これなら案外いけるかもとか思ってみたり。
まあそれはそうと今日の模様を。


まずスタートはドラから。
数クレでフェニ落ちする予定が一気に27クレステイ。
途中堕ちたくてもなかなか堕ちれない状況が続きまして。
平日ならほぼストレート落ちなんですがねw
ドラステイ中の26クレ目に目標だった白金五段に到達。
案外早く上がったんで遅めの昼食へ。
いつものマック。
メガてりやき食べました。
チーズが入ってて美味かった(´・ω・`)
でも食べにくさも一級品。
箱入りじゃないのが救いってとこですかにゃ。
で、ホームに戻り27クレ目でいきなりフェニに堕ちました。
長かったです…(´Д`;)
戻るべき場所に戻ってきたって感じですが。
28クレ目からはフェニでマターリ。
……あれ、フェニってこんなレベル高かったけ…?
問題の引きの良し悪しもありますが、ドラと殆ど差を感じなかった。
どうやら休みの日に温くなるのはドラだけなようで。
ライトプレーヤーによって中和されるのがいい塩梅なようです。
金属賢者がライトかどうかは微妙ですがw
フェニで予選3回戦も行けずに3クレ投下。
4クレ目投下の31クレで優勝1点程の差で勝ってしまい、ドラへ。
いや、だからさ……『どらごんいやぁー』ってタイプしたじゃん…… il||li (つω-`。)il||li
勝たせないでくれ……と叫びたかった。
何と言うか、30クレ近くもドラでプレイしてて区間が2回とか。
いくら温いとは言え、トップランカーとかいると厳しいし。
それに苦手分野が出るとすぐ落ちちゃうんだから。
フェニが心地いいのはやっぱり変わらないわけで。
癪だったんでその後ストレートでまたフェニ復帰してやりましたが(´・ω・`)
そんで37クレ目からまたフェニで。
決勝で優勝しないよう頑張って44クレで終了。
ちょいと使いすぎましたかねと反省。
とまあ、今日はこんな塩梅でした。
特記事項としては雑エフェで危うく予選1落ちするとこだったこと。
バッグの中からジュース取ろうと漁ってたら始まってしまってそのまま何も考えずに1問目即答。



………バカじゃん…… il||li (つω-`。)il||li
何十回と書いてきた漢字を見間違えるのかよと。
いくら青正解を目指すためとは言え、間違えては意味が無いと。
そして2問目は『狢』の読み。
これまた即答で『だつ』。
ゴメンなさい……何も考えずに答えてしまいました…… il||li (つω-`。)il||li
易問を2問連続で間違え、士気は一気に↓。
もう正解率が下がってもいいんでボケ倒してやろうかと思ったが、土曜日のドラということもあって両方とも正解者数は半分弱。
まだ可能性はあると思ってたら次は人名。
半数以上が正解した問題なのに、これまたダマレコゾウは不正解。
もうらめぇ……そう危険信号を発してきたのを受けて、初の雑エフェ予選1落ちを確信。
日記でどう言い訳してやろうかと考えているうちに終了。
結局正解した問題は1問のみ。
過去最低な成績の雑エフェを終え、溜息。
9位…10位…11位………はぁ……やっぱ無理か……。
12位……ダマレコゾウ。


………(´・ ω・`)


奇跡が起きましたw
まさか1問正解で通過できるとは。
平日だったらまず無理だったでしょうけど。
グロ問もあったお陰で何とか通過できてホット一安心。
汚点をつけずに済んでよかったよかった〜(^ω^ )
アロエたんも喜んでましたよw


それでマッチングは普段平日には見かけない方々が多かったですね。
矢張り土日しかQMAしない人とか、多いんだね、だね(´・ ω・`)
ブログ書いてる方ではやすくに氏とマッチング。
同じ県内プレイヤーで。
呼びかけしたかったのですが、タイプの無い形式で仲良く堕ちてしまいまして。
その後はマッチングすることが無くて呼びかけできないまま終。
今度マッチした時はよろしゅうね(^ω^ )


あるタイピングの回で「ちかたーーーーん」とタイプされた方がいらっしゃいました。
ABさん、オイラへの呼びかけだったのでしょうか。
一応「ちかたんかわいい」と返しておきましたけど(´・ ω・`)


んー、その他特記事項はありませんが、安易な即答が戦績に響くことをそろそろ自覚しなければならないようです(´・ω・`)
もっと本気で取り組めれば、今はとっくに宝石になってただろうに。
残念なことだ il||li (つω-`。)il||li


今日のジャンル別出題回数

  • 学問 18回
  • 雑学 18回
  • 芸能 17回
  • スポ 16回
  • アニ 13回
  • ノン 16回


学問・雑学のコンビが18回と最多。
いつもこうならいいのだが。
アニゲが落ち着いた数字なのがちょいと意外でしたが、まあこのぐらいが丁度いいです(´・ω・`)
オタ問ばかりじゃ辟易しますし。



今日の予選1落ち(9回)

  • スポ(線・線・四字・タイ・エフェ・R3)
  • 芸能(順・四字)
  • アニ(R1)


特記事項は御座いません(´・ω・`)
見ればわかりますしw
苦手3分野の四文字言葉が最近鬼門に感じます。
0点の最大候補でもありますし。
くわばらくわばら…(´・ω・`;)



今日の区間(4回)

  • 雑学(並)
  • 芸能(R1)
  • スポ(順)
  • ノン(R2)


相変わらず少なっw
ここんとこ区間がとれなくなってきたのでしが…。
何故でしょか…(´・ω・`)
芸R1とスポ順がドラで区間とか意味わからんし…(´・ ω・`)
学問の区間が取れなくなって来たのはもう限界な証拠でしょか。
あー、まるごとバナナ美味しい(´・ω・`)



んー、今日はこんな塩梅でさぁ。
サブカ2回回しました。
2回とも予選1落ち。
本当にありがとうございました(´・ω・`)
次回廃は水曜日。
目標は白金七段。
愈々宝石が見えてきました。
トパーズよりやっぱダイヤモンドがいいなぁ…(´・ ω・`)
サブカはダイヤモンドに挑戦してみようかしら。
以上、単独正解よりも単独不正解が二次関数的に増えてきたダマレコゾウとそろそろフェニに戻りたいだまれコゾウですた(´・ω・`)



QMAとエロゲな毎日ですが。
必死に頑張ってます(´・ω・`)
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『そういえば庭にキノコが生えてたよ』って言ってもらうです(^ω^ )
7月4日は『心オナニー』のDVDの発売日です。
買ってお勉強しようかな、かな(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ こなたんかわいいよこなたん…あ、勿論千佳たんも(´・ω・`)