夏になって家の近くから蚊取り線香の匂いが漂ってくると何故か安心するこんばんは、ダマレコゾウです(´・ω・`)
今日は水曜日、いつも通り休みどぇす。
水曜どーでしょう、QMA日和なわけです。
というわけで朝一でホーム入りするはずが、これまたいつも通り寝過ごして30分以上遅れてホーム入り。
やっぱエロゲのやりすぎはよくないですねw
ってわけでまずは戦績をぉ。



まずホーム入りしましてセンモニ確認。
今月の首席はどうなることやらと。
今月に入ってから急速に増やしてきた暫定1位さんはオイラより1500個程多い状況。
ってか3日空いただけで2000個も増やされてはもう今月は無理だわ…。
ホント毎日来てるようですねぇ。
仕事もしながら通うのは週2日がいいとこですので。
やっぱ50代のおばさんっぽいのですが…(´・ ω・`)


スタートはフェニから。
特に見せ場も無く7クレ目でドラへ。
途中昼食を交えドラステイし、15クレ目でフェニに戻りました。
フェニに戻った後は暫しマターリ行こうかと思ったが19クレ目には優勝してまたドラへ。
その後のドラでは銀メダル貰ったり盥を頂いたり。
最終的に28クレと、今日は軽めに終了。
その代わりサブカ(もうらめぇー)を5回回しました(´・ω・`)
ではサブカの戦績を。



まずはグリスタート。
昼間だったんでフルゲートですわ。
この組でマターリしようかとも思いましたが易問ばかりでグロ問が少ない&○×や四択等が選ばれやすいことがありまして1クレ目で優勝しケルへ。
もうタイとかエフェとかに慣れちゃってるんで○×とかは何か物足りないんですよね。
で、2クレ目のケル。
問題の難易度的にはそんなに簡単じゃないがかといって萌え問も少ない。
でも周りはタイピングとか、それなりに選んでくれるんで居心地としては悪くないかも。
けれどもつい本気を出して優勝してしまいました。
タイム差優勝だったりしましたけどw
んでロプスに行きましたらあらら…。
決勝で矢鱈強い人が一人いまして優勝逃す。
何でかホットする自分に…il||li (つω-`。)il||li
で、ロプス4クレ目はスポR2だかで13位で予選1落ち。
本当にありがとうございました(´・ω・`)
5クレ目は決勝行くも銅メダルだったりと、情けない結果に。
やっぱりスポーツとかロプスの決勝でも単独不正解が結構あるのですが…。
スポーツは致命的だわ…マジ。
で、そんなこんなでサブカは終了。
これ以上やってもあれなんで。
なんだかんだで中級魔術士9級くらいまできました。
総計9クレ目にして中級魔術士になれるなんて、周りの人たちの階級が上がってきてる証拠でしょうか。
このペースなら賢者は早そうです(´・ω・`)
サブカ(だまれコゾウ)の方は最近滞り気味。
今日1回回してフェニで優勝し、ドラへ。
何でやねん… il||li (つω-`。)il||li
やっとの思いでフェニ落ちしたと思ったのによ!(`・ω・´)
となにのととよ!(`・ω・´)
コンティニューした時のシャロンの表情に萌えてますのよ(´・ ω・`)



今日のジャンル別出題回数

  • 学問 10回
  • 雑学 12回
  • 芸能 13回
  • スポ  9回
  • アニ 11回
  • ノン 10回


メインのみの集計です。
今日は矢鱈スポーツ問が多かった印象なのですが。
意外なことに一番少ないとか。
でも今回は満遍なく出たかなという印象ですた(´・ω・`)


今日の予選1落ち(5回)

  • 芸能(連)
  • スポ(○×・順・R2)
  • アニ(線)


まあ落ちるべきところで落ちたかと。
雑学・学問で落ちなくてよかったよかった(^ω^ )
スポーツR1〜R3の正解率は3いずれも37%台ですしねぇ。
今回は無いけどスポ多に至っては17%と、正解することが殆どありませんのでw
これだけ酷いのも珍しいんじゃないでしょうか(´・ ω・`)



今日の区間(7回)

  • 学問(並・R1)
  • 雑学(エフェ)
  • 芸能(多)
  • アニ(4択・連)
  • ノン(エフェ)


雑エフェは海驢とか易問を制し、海虎(アメフラシ)を1問間違え区間
アメフラシだかウミウシだか、いい加減覚えようぜ… il||li (つω-`。)il||li
もうこれで間違えるのは3回目ですよ…(´Д`;)
ノンエフェはドラにて。
『斧鉞(正解率6%)』の読みが単独正解でトップランカーさんを抑え区間
初見問題だったのですが、それで単独正解した時は思わずガッツポーズしてしまいましたw
漢検1級の勉強で出てきましたんでねぇ、ちゃんと覚えてましたよ(^ω^ )
それにしても6%も分かるんですね……おー怖…(´・ω・`;)



今日の萌え問



サブカ(もうらめぇー)の決勝のアニエフェにて。
正解率95%。
初めはいつも同様に問題文を読まずに解読していたわけですが。
伊藤の文字は一瞬で分かったのですが、その下が分からない。
アニゲだから監督や作者の名前だろうとか思ってたら問題文に『苺ましまろ』の文字。
しまった!と思ったら遅かった……青正解ならず。
千佳たん…ごぬんね……(´・ω・`;)
この次出たら18秒台正解しますから…(´・ω・`;)




とまあ今日はこんな塩梅。
中部ランク209位。
キャラランクは158位。
この辺が限度のようですにょ(´・ω・`)
んじゃこんなもんでー。
次回は土曜日。
相棒誘ってみるかな。
以上、予選1回戦は12位通過が何気に多いダマレコゾウと、そろそろマジックエッグを買いましょうだまれコゾウ、そして挨拶コメントが『で?』は如何なものかと思うもうらめぇーでした(´・ω・`)