穴に入ったまま出られなくなった子犬を見ると哀愁を感じるこんばんは、ダマレコゾウの中の人です(´・ω・`)
今日は軽く30クレ積みますた。
まずは戦績をば。



ドラでの決勝進出率は高くなったが相変わらず予選1落ち率も高いです(´Д`;)
フェニでは安定して決勝進出できるようにはなってきてますが、ドラでは…といった感じ。
今日もドラでガチ優勝しました。
と言ってもフルゲートじゃなくCOMが3人いましたけど。
それにしても32点台で優勝とか…ちょっと情けない優勝。
パーフェクト優勝とか、出来る日は来るのかな?かな?(´・ ω・`)
自分で投げた雑エフェで2問刺さるとか、ホントどうしょうもないですが。
全体的な感想で今日は比較的温かったかなと。
特別目立ってダメダメな感じは見受けられず、石もそれなりに獲得しました。
月間15000個くらいが限界ですね。
1日500個ですか…結構あれですね、あれ(´・ ω・`)
今月は丁度15000個程度。
過去最高か。
ほぼ首席確定で来月は久々の首席の肩書きがつきますが、弱さは相変わらずですからw
今日はとことん雑エフェを外しまして、正解率が一気に0.2ポイント程も↓。
そりゃ藤沢南岳を『ふじかわなんがく』とかタイプミスしてりゃね。
どうもエフェ系となると手元が狂ってしまうんですよね。
というか、その次もタイプミス、そして佐世保を『させほ』と濁点を抜いて答えてしまった時確信しました、初の雑エフェで予選1落ちだと。
皆『させぼ』と全答してオイラだけ単独不正解かと、そう思っていましたら……正解の文字。



え……??(´・ω ・`;)


どうやら『させほ』でも正解だったようです。
まさかタイプミスしたにも関わらず救われることがあるとは。
ちょっとググってみたら地元民は結構『させほ』とか言ってるんですね。
今度から『させほ』と答えてみようとか思ったり。
何とか12位で予選1落ちは免れました。
あー、いつ落ちるかホントハラハラしますわ(´・ω・`;)



まー、そんなこともありましたが今日はそれなりに楽しかったです。
3日間空いたこともあり頭をリフレッシュしてプレイできた感じ。
プレイ数も30クレぐらいが丁度いいですね、疲れすぎず。
呼びかけはにゃーべるさんへ。


(^ω^ )>にゃーべるおひさ
( ^ω^)>おひさしぶりです


お返事ありがとうございます(^ω^ )
ブログが見たいですよー(´・ ω・`)






ジャンル別出題回数

  • 学問 13回
  • 雑学 15回
  • 芸能 12回
  • スポ 9回
  • アニ 10回
  • ノン 7回


あー、道理で。
捨てゲーが無い分決勝進出率が高くなるわけで。
予選1回戦で苦手分野が出た出た、って感じでしょうか。





今日の予選1落ち(10回)

  • 学問 (タイ・R2)
  • 芸能 (多・R2・R4)
  • スポ (タイ)
  • アニ (4択・4択・連)
  • ノン (線)


学問は無くしたいですね、いい加減。
芸能多・R3は0点ですが何か(´・ ω・`)





今日の区間(6回)

  • 学問 (エフェ)
  • 雑学 (4択・R5)
  • 芸能 (エフェ・R3)
  • ノン (線)


芸R3・雑R5以外は全てドラにて。
ドラでももう少し区間取れるようになりたいです、はい(´・ω・`)



とまあ今日はこんな塩梅。
サブカのだまれコゾウともうらめぇーをそれぞれ1回ずつ。
確かだまれコゾウはドラで予選3落ち、らめぇーはフェニで2位だったかと。
あー、覚えてねぇや(´・ω・`;)
次回はプレイは9月1日です。
そこそこ廃で頑張るか。
それより洗車したいわぁ(´・ω・`)
以上、予選1回戦は12位通過が何気に多いダマレコゾウとそろそろフェニ落ちしそうなだまれコゾウ、ドラへは1回行ったきり暫く行けないもうらめぇーですた(´・ω・`)




Answer×Answer


  • 2-3 # 0-0


5クレ中1位2回、2位3回。
今日は負け試合が少なかったです。
予選では3勝0敗なのに決勝で負けて2位とか、そんなんばっか。
もう一押し足りないんだよなぁ、ホント。
で、Sリーグの昇格チャレンジしました。
一発合格です。
ヤバイヤバイなSリーグ。
最後の1クレでSリーグやってみましたがアンサー二段で圧倒的に格下。
アンサー十段2人とか、ホントもうね。
でも何とかプレーオフ進出しましたけど、やっぱ10段は強いわ。
というか、早い。
こっちは10点しか得点してないのに40点先取とか。
もっと早押し鍛えないとなぁ。
一応早押し名人になってますが、初期の頃の誤答がやっぱ響いてますね。
早押し勝率は7割近いが、誤答率も3割台で。
これも日ごろの訓練って感じでしょうね(´・ ω・`)
プロアンサー目指して、まあのんびりいきますか。
QMAと同じように店内ランキングがあると嬉しいんですがね。
俄然やる気でますよ、多分(´・ω ・`)
問題が簡単な分QMAより断然正解率が高いAnswer×Answer
このはしごは今やもう無くてはならない休日のスタイルですががが。
Answer×Answer2とか、やっぱ出るんでしょうね。