ちょっとスカートを短くしすぎてずっと足元を気にしてる小学生のおにゃのこを見ると萌えの他に何かを感じるこんばんは、いかんせんダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



今日は適当にQMAー。
起きて気づいたら10時近くとか。
天気が悪かったので洗車はまた後日。
というわけで戦績をば。



14クレやって学問・雑学が2回ずつしか出題されないという仕打ちのお陰で予選落ち多しです(´・ω・`)
いや、いつも多いだろとか言われればそれまでですがw
然し学問・雑学が出題されないQMAはやってて辛いもんですねぇ。
芸能→アニゲ→スポとか連続で来たらもう泣きたくなりますよホント(´Д`;)
今日は久々に捨てゲーの多い日でした。
5クレは捨てゲーあったかな(ぉぃ
フェニで適当に予選落ちしたんでロプスへ逝こうと捨てゲーしてたんですが、そういう時に限って予選通過とか。
予選2回戦のスポ多で捨てゲーするもグロ問ばかりで16.66でギリギリ通過。
そして3回戦の芸能4択は50.00でこれも通過。
分からなかったら捨てゲー、これもいいかもしれませんね、とか(´・ ω・`)
それじゃてめぇの場合は殆ど捨てゲージャマイカという突っ込みは無しで…(´・ ω・`)
お前に別件など無いって突っ込みもご自重ください…(´・ ω・`)


ところでホームの予習設定は1回なんで、予習がなかなか出来ないんですが。
そんな中学並べ替えを中心に。
学並べ楽しいよ学並べ(´・ω・`)
雑エフェはドラじゃ武器にならんし。
今更ですが、雑エフェはフェニ以下での武器にします。
若しくは極端に雑のゲージが低い人が2人以上いた場合に。
ドラでは学並べ替え中心で。
タイピングをもっと鍛えれば武器になるんだが…下手すれば諸刃の剣だしなぁ…(´・ω・`;)
まーまー頑張れー(´・ ω・`)



今日のジャンル別出題回数

  • 学問 9回
  • 雑学 7回
  • 芸能 18回
  • スポ 14回
  • アニ 12回
  • ノン 15回


このバラつきは余りにも酷すぎます。
そういや学問ランダムが出てねぇじゃん…(´・ω・`;)
線結びが3回ぐらい出た気がしますが、R1〜R5が無しとか。
雑学もR2のみだったかと。
学問・雑学の少なさ故35クレやっても物足りなさを感じるんですね(´・ω・`)
次は頼むぜ…マジで(´・ω・`;)




今日の予選1落ち(8回うち1回失念)

  • 芸能 (R2・R3)
  • スポ (連・四字・キュ・R2)
  • アニ (四字)


まあ当然の結果ですか(´・ω・`)
スポ四字とタイは捨てゲーの最大候補ですから。
頑張ってどうにかなるもんでもないですしね(´・ ω・`)




今日の区間(5回)

  • 学問 (並)
  • 雑学 (四字)
  • スポ (R1)
  • ノン (並・エフェ)


ノン並はロプスにて。
それ以外はフェニ。
並べ替えは強化予習のお陰か。
スポR1は捨てゲーにて何故か。
ま、たまにはこういう区間もいいかも…(^ω^;)




今日の萌え問とか単独正解とかその辺

ヒト科の動物を選ぶ問題(正解率1%)
予習で出たんでお勉強しました(^ω^ )


もう1問は雑四の。
マリモは何科じゃゴルァって問題(正解率3%)。
これで2回目。
これは単独正解しやすい問題ですね(´・ ω・`)


これは予習の雑エフェで。
初見。
神社の注連縄などに垂れてる紙『紙垂』の読みの問題。
正解率6%ですが、まあ当たり前ですけど正解。
他には『鴟尾』とか。
この辺は本当に美味しいです、ご馳走様でした(^ω^ )




とまあ今日はこんな塩梅。
サブカ回してません。
やっぱメインメインじゃねーとなw
以上、ロプスの温さを知ってしまったらもうフェニも怖くなってきたダマレコゾウですた(´・ω・`)