Wiiで友達同士汗を流す小学生のおにゃのこたちを見ると視線がどうしても小さなお胸にいっ……こんばんは、にっちもさっちもどうにもブルドックでもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



今日は久々に朝一でホーム入り。
平日の朝のゲーセンの過疎っぷりが好きです(´∀`)
QMAも相変わらず過疎ってましたね。
ってわけでまずは戦績をば。



はにゃ〜、目も当てられない戦績w
マジアカ氷河期の到来のようです…(´Д`;)
もうフェニでもまともに決勝へ行けなくなった。
こりゃもうあれだな、あれ(´・ ω・`)


まず1クレ目はフェニで全COM戦。
とっとと捨てて2クレ目、と思ったがちょっとマテウス
出題は雑学連想とか。
無駄に正解率下げるのも癪なんで、2回戦へ進出。
今度は○×なんで落ちれず。
で、3回戦。
来ました、スポーツ4択。
間違って(?)1問正解してしまいまして、これはヤバイと思いましたが、何とかギリギリ9位で堕ちました。
COMももう少し強くなってくれないもんかね、とか。
まあそれはそうと2クレ目からはそれなりに人も入り。
3クレ目でドラへ。
ドラの初っ端はほぼフルゲート。
が、ここから決勝行けない&堕ちれない地獄の道が始まりました(´Д`;)
22クレ目にようやっとフェニへ行けたものの適当にマターリしたところでまた拉致られ。
その後のドラでは決勝行くが2位止まり。
ドラで優勝できねぇ… il||li (つω-`。)il||li
今世紀最弱の鍍金賢者ですけど何か(´・ ω・`)
そんなこんなで長いようで短かった38クレが終了。
いつものことながら疲弊がすごいわ…(´Д`;)
もう歳なんだなぁ…(´・ω・`;)




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 15回
  • 雑学 16回
  • 芸能 14回
  • スポ 18回
  • アニ 19回
  • ノン 8回


満遍なく出題されたかな?かな?
ノンジャンルがやけに少なかったですが。
平均的な出題であれば予選2落ちが多くなるとか。
こりゃあれだね、あれ(´・ ω・`)




今日の予選1落ち(4回)

  • 学問 (キュ)
  • 雑学 (○×)
  • 芸能 (四字・タイ)


38クレ中予選1落ちは4回と少ない方ですが。
学問キューブで落ちとか、もうね(´・ ω・`)
1問でもタイプミスするともうやる気無くすのはどうにかしないとなぁ。
雑学○×は黄色いのに2問のみ正解とか。
勘でダイブした方が取れるとかって、どうよ(´・ ω・`)
芸能タイピングは同時に0点。
ってか予選1回戦にも関わらず半分の8人が0点って……。




今日の区間(8回)

  • 学問 (エフェ)
  • 雑学 (R1・R5)
  • 芸能 (線・キュ)
  • アニ (○×・タイ)
  • ノン (R5)


雑学R1はエフェの『朱川湊人』が単独正解のお陰で区間
雑学R5は漢字の『鬱』『驫』『驩』の画数の多い順番当て。
初見でしたが、青正解。
漢字ばかり見てるとこういうのも即答できるようになります。
正解率20%なのは、やっぱり鬱が多いように思えるからでしょうね。
間違えたからって別に鬱がないようにねっ (`ゝω・)


ノンジャンルR5はノンにしては珍しく90点台での区間
スポーツ問が少なかったのが良かったですが。
大草原の小さな家の三姉妹の年齢順なんてわかんねぇよ。
でもタッチパネルの反応が悪く、思ってたのと違って入力した順番で正解とか。
この奇跡もあり、見事区間となったわけですが。
学問並べ替えが2回出題されたのに区間無しは…。
2位とか、ホント悔しいです(´・ω・`;)
バルガス・リョサ→バスガル・リョサ
とかまたやらかしたり。
もういい加減…… il||li (つω-`。)il||li




今日の呼びかけ

 ( ^ω^)>みすとらるさまー
 (^ω^ )>おはようですぅー


ミストラルさんとは3回マッチングしました。
そのうち2回が対戦者紹介で隣になったり。
今までのマッチングでも隣同士になることが多々ありましたが。
でも今回は一緒に決勝へはいけませんでした……いやー、オイラの実力不足でw
相変わらず学問で全問正解区間とか、ミストたん凄いですw
オイラももっともっと学問鍛えるです(`・ω・´)


 ( ^ω^)>じゃっかるおひさー
 (^ω^ )>オヒサデース


ジャッカルさんとはホント久しぶりな感じ。
アロエなのに名前がジャッカルとか、その辺のセンスが好きですw
次回マッチングまで食べられないように行きぬいていきますお(^ω^ )





とまあ今日はこんな塩梅ですね。
マッチングは結構知った方々とのマッチが多かった気がします。
皆さん以前より明らかにレベルが上がってますね。
オイラも負けてられんわw
特に苦手3分野……(´・ω・`)
あー、でも予習はしないけどねw
サブカはだまれコゾウ1回。
ドラで決勝進出するも4位。
まあ、周りは宝石ばかりな中魔道士ですし(´・ ω・`)
以上、ドラの決勝では雑エフェは封印しようと思うダマレコゾウと、ダマレコゾウよりも1回の獲得魔宝石が多かっただまれコゾウですた(´・ω・`)