目を瞑ってハムスターのしっぽを指でチロチロってすると乳首みたい……いや、ボンボンアイスの先っちょみたいについて5時間討論する小学生のおにゃのこたちを見ると職務質問をしたくなるこんばんは、カエルがペンキ塗りたてでもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



久々に『終わってる〜』って、青木先生っぽく言っちゃった今日の熊ー。
どんなに終わってても、フェニからは堕ちないと信じてたのに…(´・ω・`;)
(・∀・)< QMA! QMA
メインは37クレ。
では戦績をば。



  • 1-1-1-0 # 0-1 (全国大会)

今日は捨てゲーが甚だしかったです。
もうね、限界っぽい… il||li (つω-`。)il||li
勢い余ってロプス落ちするわ、ロプスで16位→16位→14位と、ケルベロス組落ち覚悟するわ。
結局ケル落ちはできませんでしたが、それにしても余りにも不甲斐ないというか、捨てゲーの多さは過去最高。
37クレ中15クレくらいは捨てゲーしてた感じ。
もうちょっと頑張って捨てゲーすれば久々のケルへ行けたのに(´・ ω・`)
こんなこと考えながらプレイするのはもう……終わってる〜w


まず1クレ目はフェニから。
6人という過疎っぷりの中、半強制的にドラへ。
ドラではほぼフルゲート。
と、いきなりミストラルさんとマッチングw
呼びかけの準備万端だったのですが、ミストラルさんが1回戦の順番当てで落ちてしまい、呼びかけられず。
その1回以来マッチングはありませんでした。
タイピング系だったらよかったのに(´・ω・`)
次回マッチングの時はタイプ系希望ですっ(`・ω・´)


途中ポケットハウス行って学問予習強化。
3周はやっぱやり応えありますねぇ。
学並を8割、雑エフェを2割で。
んー、それにしても同じ問題ばかり出るなぁ…。
リオデジャネイロの並べ替えなんて、今日だけで4回は出たかと。
こういう不毛な問題ばかり出ると1週じゃあ殆ど予習になりませんから、やっぱ3周は助かりますね。
雑エフェはほぼ合格しますが、学並はまだ3回に1回くらい不合格とか。
この厚い壁を崩壊させるには……。
んー、やっぱ歴史系は難しいみょん…(´Д`;)
ポケットハウスで学問の予習ばかりしていた報いでしょうか。
スポーツが予選1回戦で連続5回出題とか。
しかも四字→四字→タイ→タイとか、どんなホロコーストですか… il||li (つω-`。)il||li
まあ予選1回戦でスポーツが出たら捨てゲーしますんで、この4回は当然のごとく全て予選1落ちと同時に0点。
ロプスで0点とか…初めてかも(´・ ω・`)
そのまま勢いに任せてケル行きを覚悟したのですが、2回連続で決勝進出してしまい。
☆1つのスポタイで上手いこと捨てて、3位、4位。
この2回の決勝進出により、平均順位10位。
あとほんの少しなのに… il||li (つω-`。)il||li
これであと3クレはケル行き無しに。
もうこれ以上馬鹿やるのも莫迦なんで、とっととフェニへ。
その後フェニでちょいとマターリしたところでドラへ。
そろそろドラに戻しておかないとフェニのまま終えるとセンモニの組があれなんでw
優勝できそうな回で何とか優勝し、ドラ。
そんで100円玉も尽きた最後の37クレ目。
予選2回戦で出ました、雑エフェw
この時を37クレ待ち望んでましたw
ドラか……手ごわいなぁ…(´・ω・`;)
と思いながら本日初の雑エフェ。
正解率一桁台のグロ問でも単独正解させてくれないところがフェニとは違いますね。
萍……他6人正解……斧鉞……他2人正解………ですか。
でも何とか全問正解で区間とれました。
97.74点……あともう少しだ(´・ω・`;)
そんで何とか決勝進出。
最近よくマッチングするようになったはろげんタンさんとの決勝。
何度か呼びかけしようと思ってたですが、なかなか機会があらず。
今回の決勝はいつものように4位。
もう無理だわ… il||li (つω-`。)il||li
学問並べ替えで単独正解したと思ったら『ガリレイ式望遠鏡』を『ガリレイ式望鏡遠』とかやらかして士気が↓。
○×問題で単独不正解が2回だか3回。
もうホント無理だわ…(´Д`;)
勝てる気がしません。
当然のごとく4位。
ドラでろくに優勝できないと、何してるんだって感じになりますよね。
今まで何のために生きてきたんだって(それは言いすぎかw
あ、書き忘れてましたが前回ドラで1回優勝してますけど、あれアイスですからw
せめて苦手3分野も正解率60%いけば何とかなるだろうが。
現状じゃあどうしようもない。
まあ、学問・雑学で生きていきます(´Д`;)
その2分野も最近……気味ですががが。


全国大会は4回のみ。
やっぱりスポ系が出ると捨てゲーとか、やる意味を見出せなくて。
最初6位で躓いたがその後はまあまあ。
何とか12人抜きまで。
大会終わるまでには30人抜きいけるかなぁ。





今日のジャンル別出題回数

  • 学問 10回
  • 雑学 11回
  • 芸能 9回
  • スポ 20回
  • アニ 12回
  • ノン 6回


これは酷い…。
これじゃロプス行ってもおかしくないわな。
これほどストレスの溜まる戦いは初めてでしたね。
今度こそ学問・雑学頼みますよ、いやマジで(´・ ω・`)




今日の予選1落ち(11回)

  • 雑学 (四字
  • 芸能 (順・R4)
  • スポ (順・四字四字タイタイ
  • アニ (連・線・四字)


雑学四字が0点で16位とか…。
四文字言葉なんて嫌いじゃーーー(´・∀・`)




今日の区間(9回)

  • 学問 (4択・多・エフェ・R5)
  • 雑学 (○×・線・エフェ)
  • 芸能 (エフェ)
  • ノン (R1)


まあ何とか学エフェと雑エフェで区間とれました。
1度、予選2回戦で学問並べ替えが出ました。
区間狙うかー、と意気込んだが。
正解数1問……9位で予選落ち………(´・ω・`)
もう逝っていいよw




今日の萌え問

前回の学並べ予習で分からなかったが偶然正解した問題。
正解率一桁ですが、あと一人正解。
ノンジャンルでもこういうの出てくれるとありがたい(`・ω・´)




とまあ今日はこんなもんで。
本当に今日はストレスの溜まる1日でした。
出題云々は言いたくないのですが、それにしてもこのばらつきは酷すぎる。
学問と雑学合わせてスポの回数とほぼ同じとか。
これじゃはっきりいってやる意味がありません。
もっと楽しまなきゃなぁ…(´・ω・`;)
サブカは2回、だまれコゾウを全国大会とトナメ各1回。

全国大会はダイブしてたら6位。
正解率、一気に下がりました(^∀^ )
ってかこんなに青くないし…(´・ω・`;)
トナメは芸能で13位。
もうホント何なんだか… il||li (つω-`。)il||li
以上、そろそろ限界を感じ始めていますダマレコゾウと、ペットのウゼぇよを黒くしようと思ってますだまれコゾウですた(´・ω・`)