一万年と二千年前から愛してる』って言うけど何故『一万二千年前から愛してる』って言わないのかについて3時間20分討論する小学生のおにゃのこたちを見ると飴ちゃんをあげたくなるこんばんは、タピオカがこぼれててもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



今日は御殿場へ廃墟巡り&QMA遠征。
台風が近いとかで生憎の雨でしたが。
折角M4A1を持って行っても出番あらず。
というか、充電しておくのすっかり忘れてたりw
電動ガンって大変だなぁ(´・ω・`;)


廃墟は有名なムー○ン乙女と御○場ビルの2箇所。
どちらも保存状態はなかなかでしたが、中身は特別何も無いって感じですね。
外側だけは残されていますが、中の什器とか殆どありませんでした。
まあ御○場ビルは建設途中だったから無くて当然ですが。
難易度的には☆一つとかなり易しいですね。
まあ細かいことはHPの方に載せてありますんでそちらをどうぞー。
QMAはサードプラネット御殿場店とACT御殿場の2店舗。
サープラの方はムーラン向かう途中すぐ見つかったのですが、アクトの方が全然分からん。
30分くらい彷徨って漸く発見。
ってか…サープラと目と鼻の先にあるんですねw
しかもすんげぇ分かりやすいところにありながら見落としてたとか。
ドラえもんが道路のとこまで迎えてくれたらすぐ分かったのにw
とまあ、こんな塩梅で今日は2店舗……じゃなくジョイランド諏訪でも帰りやったんで3店舗。
合わせて16クレと軽く。
では戦績をば。



  • 1-1-1-0 # 0-0 (全国大会)

やっぱり遠征先では違った刺激がありますね。
タッチパネルの塩梅の良し悪しとか、ライトの当たり具合とか。
アクト御殿場は予習3周設定なのに対しサープラは矢張り1周とか。
サープラは8台設置されていました。
オイラのホームは4台なのにね(´・ ω・`)
まあそれはそうとトナメはまあいつも通りな予選落ちー。
ドラからフェニ復帰できたと思ったら1クレでまた拉致られたり。
これでまた5クレは……(´Д`;)
全国大会は各店で1位→2位→3位と。
24人抜きまで。
これ以上やると潰れそうだったんで今日は24人抜きで終了。
明日やって30人抜き目指すじょー(`・ω・´)
20クレ超えたところから急にマッチング面子が濃くなる…というか大体同じくらいの20人抜き前後の面子が集まりますね。
でもそんなの関係ねぇ。
要は実力じゃヴォケー(`・ω・´)
そんなわけで明日は何とか30人抜きを…。




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 4回
  • 雑学 5回
  • 芸能 4回
  • スポ 7回
  • アニ 3回
  • ノン 5回


例によってスポーツが断トツ。
もうええってスポーツは… il||li (つω-`。)il||li
学問分が不足してます…(´Д`;)




今日の予選1落ち(4回うち2回失念)

  • 雑学 (順)
  • スポ (順)


雑学で珍しく落ち。
順番当てはあれじゃ。
失念のうち1回はスポーツだったかと。
順番当ての正解率低いのは何とかせねば。




今日の区間(1回)

  • 雑学 (エフェ)


輝かしい唯一の区間は雑エフェ。
フェニだったのでまあ容易でした。
でも『還俗』を未だに間違えてるのはちょっと…(´・ω・`;)
全問正解区間できるようにならないと、武器としては完璧じゃありませんよね。




今日は特別目立ったマッチングは無し。
ドラの決勝で投げた学問並べ替えが3問中3問自分に刺さるとか。
こりゃ早急に地雷を除去セントバーナード…(´・ω・`;)
予習もまだまだ不明問題ばかり。
頑張ればマスターできるだろうがまだまだそれも先っぽい。
一体学並だけで何問あるのかちょっと考えてみると。
単純計算で3時代の約60000問のうち各ジャンル12000問。
形式が11形式。
つまり、均等に問題があるとすれば1000問以上はあるわけで。
4になってからの問題配信等も考慮するとまあ1200問ぐらいでしょうかね。
この1200問を目標に予習を繰り返して勉強していけば、マスターできるわけで。
それでも易問とか既に分かる問題を省けばもう先は見えてます。
5が出る頃までには……何とか完璧にしたいもんです(´・ω・`)
雑エフェも……まあ頑張りますお(^ω^ )
でもまあ雑エフェは新問でも人名でなければ大方初見で正解できるんで、そんなに根つめてやらなくても大丈夫そうです。
ただ人名がねぇ……鬼門ですわ(´Д`;)
これは努力するしかないですねぇ。
あー、5と言えばアキバでもうロケテ開始してるらしいですね。
今度11月3日にアキバ行く可能性があるんで、その時にちょいと覗いてみましょうか。
どんだけ待たされるか分からんがw
スロットクイズとか、どんなんなんだろうか。
すんごく気になります(´・ ω・`)
詳細↓

http://nadetekoko.blog92.fc2.com/?no=287



明日は朝から廃するつもりです。
マッチングしましたらお手柔らかにw
サブカは回してません。
相棒がいつの間にか賢者になってました(´・ ω・`)
学問、アニゲ、芸能が強いっていいねぇ。
以上、来月は2店舗の首席を頑張って狙ってみようかと思うダマレコゾウですた(´・ω・`)