NHK視点・論点は視点に重点を置いてるのか、論点に重点をおいてるのかについて6時間討論する小学生のおにゃのこ達を見ると萌え悶えますこんばんは、ちっちゃいから自分のことさっちゃんって呼ばなくてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



QMAは24人抜きで終わりましたが。
果たして何位になってることやら。
まあ、5000位に入ってればいいですけどw
称号は相変わらずいつもの方々で占めてますねぇ。
安定した強さ、憧れます(´・ω・`)
気になるんですけど、賢王とか称号もちになるランカーさんは一体正解率どれくらいなんでしょうかね。
マッチングすればどんなジャンルであれほぼ毎回区間をとるぐらいならオール8割超えが基本なんでしょうかね。
8割とか、雑学・学問すら行ってないんですけど。
スポーツに至ってはその半分ですしねw
これじゃ負けるわけだ、うんうん(´・ω・`)
オール6割超えでもできりゃ、そこそこいけると思うんだがなぁ。
ま、6割超えは雑学・学問だけでいいです、はい(´・ω ・`)




世の中には色んなマニアな方がいるもんで。
ちょいとこんなの見つけたんで…↓


http://mondo21.net/variety/yamada/backnumber.html


鉄道マニアや切手マニアのようにマニアの代名詞的なものから団地マニア、クモの巣マニアとちょいと理解し難いマニアまで。
オイラは廃墟マニアとか、狛犬マニア、仏像マニア、食虫植物マニアになら仲間入りできそうです。
でもどれもマニア、という程ではなく単に『好き』程度ですけど。
誰にも理解できないようなマニアぶり…オイラには何かあっただろうか。
コケマニアやキノコマニア、ブロッコリーマニアとか、そんなもんか。
何かあった気がするが、まあ思い出せないってことはそんなにあれじゃないってことですね。
あー、肩痛い…(´Д`;)


ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『パレオロゴス朝カペー朝の違いが分からないんだけど…』って(´・ω・`)
世間では何だか野球が盛り上がってるみたいですが。
まあオイラにゃそんなの関係ねぇ(´・ ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ イスパニョーラ島執事喫茶を建設しましょ(´・ω・`)