これからの時代は自転車を漕ぐクマかサーフィンをする柴犬かで4時間83分討論する小学生のおにゃのこたちを見ると萌え魂に火がつきますこんばんは、エロイカより愛を込めなくてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



今日は普通に廃。
全国大会も終わってマターリ。
平日なんで、ホームはいつも通り過疎ってます。
何はともあれ戦績をば。



予選落ち云々は言いません。
まあ、いつも通りですし。
でも全体的にいつもより温い印象でした。
それにしても予選1落ちが多すぎます… il||li (つω-`。)il||li
決勝へ行けない、フェニへも落ちれない、最悪なポジションです。
フェニでは上がれや上がれと持ち上げられ。
何だかなぁ…(´・ω・`;)




ドラで優勝してますが、無論アイスにて。



これを見て何かおかしいと思いますでしょう。
そうです、一番下の『時間切れ』で○になってるとか。
対戦者紹介からもうおかしかったのですが。
COMとHUMの順番が入り乱れてたりと、前兆はありましたが、矢張り1回戦でおかしくなってました。
一体どれが正解なのか、誰が正解なのか、分からん状況になってました。
2回戦目には完全アイス。
で、優勝してやったり。





そして、ドラで2位が1回ありますが。
これもドラなのにHUM4人のみとか、昼間には稀有な一戦にて。
そして決勝では元賢神のかるみんさんとの一騎打ち。



………いや無理だから…(;´・ ω・`)
方天画戟を装備した呂布に短剣装備で立ち向かう兵卒の気分。
僅かな可能性にかけて雑エフェで挑むが刺さらず。
たとえ1問でも刺さったとしても結果的には無理でしたが。
COMが投げてくれた問題で○×を2問間違えたのが決定的でした。
あと、かるみんさんの投げた芸能R4の1問は素で分からず。
でも元神と1対1のガチバトルなんて、なかなか出来ない経験なんで楽しかったです。
また機会があったら……って、もう無いだろうけどw
お手柔らかにお願いします(^ω^ )




あー、あと予習ですが、雑エフェはいい塩梅に安定して全問正解できるようになってきました。
100点も前回に続いて2回目を。



ここにきてようやっと勝手がつかめてきたって感じですかね。
5では正解率95%以上を維持できるよう頑張るですじゃ(`・ω・´)
って、5でもエフェクトは変わらない…ですよね??(´・ ω・`)




今日はまあこんな塩梅でしょうか。
全国大会は24人抜きで3988位。
だまれコゾウの0人抜きは62294位。
ってか0人抜きってw
次回大会が4では最後になるのかなぁ…(´・ ω・`)




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 14回
  • 雑学 14回
  • 芸能 14回
  • スポ 9回
  • アニ 8回
  • ノン 10回


お−、珍しく理想的な出題ですなぁ。
そのくせ予選落ちが多いとかは無しでw
雑学14回あってエフェが出なかったのが残念賞です(´・ω・`)
ちょいと記録忘れててノンジャンル数回サバ読んでるかも…w




今日の予選1落ち(5回うち1回失念)

  • 雑学 (キュ)
  • 芸能 (R4)
  • スポ (R3)
  • ノン (連)


雑キューは普通にドラで落ち。
最後の方だったんで集中力も思考力も低下してましたけど、それにしても酷かった。
14位とか、黄色は伊達かよって。
まあ雑学でもキューブは予習してねぇからなぁ…(´・ω・`;)




今日の区間(3回)

  • 学問 (並・タイ)
  • 芸能 (R5)


全てフェニにて。
学問並べ替えキター(・∀・)
ここ2ヶ月近くの集中予習の成果が漸く実を結んだって感じです。
然し初見の2問を間違い、タイム差とか。
折角正解率5%のグロ問を単独正解しても『奈良屋茂左衛門』とか、間違えちゃ意味が無いと。
初見でも正解できるようになりたいなぁ…(´・ ω・`)
ドラでも1回学問並べ替え出ましたが、2位ー。
やっぱり全答はまだキツイ……ってかトナメは初見多すぎ…(´Д`;)




今日の激萌え問



やったね(`ゝω・)v
こういう問題を待ってましたw
アニゲで捨てゲー決め込もうと思ったらこれがー。
ちょっち逡巡してしまいましたが、何とか青正解で。
思わず『千佳たーーーーん』って叫んじゃうとこでしたw
これが正解率100%じゃないのが不思議です(おぃw
一度、松岡茉莉にしちゃったのは内緒ですw




今日の呼びかけ

  • アスカターンさん

( ^ω^)>アスカターンオヒ
(^ω^ )>おひさしぶりです


8文字だってこと忘れてて『オヒ』までしか打てませんでした(^ω^;)
ちゃんと読み取ってくれて嬉しかったですw
結構よくマッチングしますが、呼びかけは初めてです。
今後ともよろしくお願いします(^ω^ )




長々と書きましたがこんなもんで。
5が出るまでは、雑エフェと学並べを完璧にをモットーに精進です。
何とか2ジャンルで武器を使い分けれればと。
ってか、エフェと並べじゃ武器としては頼りないですけどw
地雷踏まないことの方が大切です、はい(´・ω・`)
サブカ2回。
予選1落ち、3落ち。
以上、学問R4の正解率がじわじわ上がってきてるダマレコゾウと、武器を学エフェにすべく邁進中なだまれコゾウですた(´・ω・`)