モンブランかチーズケーキかで8時間43分討論する小学生のおにゃのこたちを見ると心躍っちゃいますこんばんは、カラメルソースが全部抜かれててもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



昨日酔ってとても書ける状況じゃなかったQMAの戦績を。
今日は飲んでないんで大丈夫ですよー。




42クレ頑張りました。
まず最初の1クレはドラで。
とっととフェニへ行こうと決めていたのですが、何だか初っ端から調子がいい感じ。
死亡フラグのスポ、芸能を切り抜け、そして決勝。
1クレ目でまだ頭が働いてない中、学並べを投下。
それなりのグロ問続きで刺さる刺さる。
何とか3問全部落とすこと無く。
そんで他の3人の問題もそれなりに答える。
で、優勝。


(´・ ω・`)


初っ端から優勝とか、どんだけ〜w
このまま勢いついてドラで頑張るぞーと。
でもCOMが5人いたのは内緒ですw
然しその後は優勝どころか決勝すら行けず、結局10クレ目にはフェニへ。
ま、そりゃそうだ、みのもんた(´・ω・`)
んでフェニでマターリの準備をしていたら間違って優勝しちまった(´Д`;)
やっぱり学並べはグロ問はバシバシ刺さるんで。
雑エフェではやっぱり皆それなりに防御力が高いんですが、学並べはダメな人はとことんダメなようですね。
で、ドラに戻って2クレ目、アイス。
ドラだったんで優勝してやった(´・ω・`)
そんで暫くドラで低空飛行してましたら20クレ目。
今度もまたもやガチ優勝しちゃいました。
COM無しでですよ。
相手が金剛賢者、天青賢者、黄金賢者とこの前みたいな大賢者以下とか、そんな温い戦いじゃありませんで。
んー、紫の人がいたら結果はどうなってたか分かりませんが。
やっぱり武器は自分の防御力が高いことが基本ですが、それ以上に刺さることも大切ですね。
今更ですけどw
フェニでの優勝とは、やっぱ一味も二味も違います。
価値が違いますもの、ええ(´・ ω・`)
然しドラでガチ優勝したぐらいで騒ぐ宝石賢者がどこにいましょうかw
せめて2回に1回は決勝いければなぁ…(´・ω ・`)


あー、話戻しまして。
その優勝の後は一気に下降。
25クレ目でフェニへ。
この辺りからやる気が失せてきた、というかフェニで予選1落ちとかだったんで久々にロプスへ行けるかなぁと思い暫し捨てゲーを。
4択の引っ掛け問題であえて引っ掛けの選択肢を選ぶとか。
こういうので3クレ頑張り、ロプスへまっすぐGO。
ロプスステイ1クレ目で決勝へ行っては危険ということで3落ちで。
いや、実力不足だったってわけじゃないですよw
そして次のクレで決勝行き、2位狙いで行ったんですが。
学並べを余りにも即答しすぎてタイム差優勝。
うげー(´Д`;)
捨てた3クレ分はロプスでマターリしようと思ってたのに(´Д`;)
ま、上がってもまだフェニなんで、いいですけど。
で、その後はフェニでも予選1落ちばかり。
苦手3分野での半分捨てゲーとは言え、何だかなぁ…(´Д`;)
もう一回ロプス行けるかー、とか思ってたら優勝しちまうし。
ドラステイのまま終了。
ま、こんな塩梅だわさ(´・ω・`)




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 13回
  • 雑学 18回
  • 芸能 10回
  • スポ 10回
  • アニ 14回
  • ノン 18回


何だよー、雑学が多いじゃねぇか(`・ω・´)
あれ、何でオイラは怒ってるんだw





今日の予選1落ち(15回)

  • 学問 (順・R1)
  • 雑学 (順・線・四字)
  • 芸能 (4択・キュ)
  • スポ (線・線)
  • アニ (連・連・タイ)
  • ノン (四字・エフェ・R1)

全ジャンルでどかーん。
学順は純粋に知識不足かと。
学R1はよりによって並べ替え問題で操作ミス。
 『ピラミッド』→『ミラピッド』
うーん、これで単独不正解じゃ無かったのがありえねぇw
雑学は順・線・多あたりは結構死亡フラグ
予習してないんで分からんのよー。
特にファッション系や趣味系なんて。
あー、政治系もか。
あれ、もしかして全部??(´・ ω・`)
雑四字はフェニでの捨てゲーで。
ボケ考えるの大変だね、四文字じゃ(´Д`;)
芸能4択も捨てゲーで。
適当にやっても当たっちゃうから困るんだなぁ(´・ω ・`)
スポ線は同時に0点フラグ。
その公式通り2回とも0点、16位ですた、ありがとうございました(´・ω・`)
アニ連一つは捨てゲー
ってかやっぱヒーロー物と特撮の多さは異常。
ガンダム無くなるだけでも随分楽になる気がするんだが…。
アニタイはやっぱり0点フラグ。
だからガンダム分からんっての(`・ω・´)
ノンジャンルに関してはノーコメントで。
エフェは変に推察するより単純に読んだほうがいいみたい。





今日の区間(12回)

  • 学問 (R1・四字)
  • 雑学 (エフェ・エフェ・エフェ・エフェ・R2・R2)
  • 芸能 (エフェ・R4)
  • アニ (線)
  • ノン (R3)


キターーーーーーーーーーー(・∀・)
It's my turn!!
雑エフェ4回とか、どんだけーw
祭りじゃ祭りじゃ(・∀・)
毎回こうだといいんだがw
ドラで2回、フェニで2回。
4回あった出題の全て区間美味しく頂きました(^ω^ )





今日の雑エフェ・学並べ


【雑エフェ】

  • 合計 104/124 (83.9%)
  • 予習 81/100 (81.0%)
  • 予選 23/24 (94.4%)
  • 決勝 2/3 (66.7%)


【学並べ】

  • 合計 344/389 (88.4%)
  • 予習 325/368 (88.3%)
  • 予選 6/6 (100%)
  • 決勝 19/21 (90.4%)

雑エフェは予習ボロボロ、本戦まあまあって塩梅。
ま、それなら結果オーライってとこですが。
雑学配信だからでしょうけど、初見問題がざくざく。
それにより予習はかなり間違えました。
やっぱ人名は初見じゃ無理です(´Д`;)
動植物系・言葉系だったら大体OKなんですけどねー。
で、今日は予選で4回雑エフェ出題という、過去に例のない美味しい局面ですた。
得点は(97.09)→(95.96)→(95.73)→(78.76)と、速度的に今ひとつ。
でもまあ初見を切り抜け、まあ頑張った方だと。
ただ最後の出題で緑啄木鳥が分からず。
これ間違えるの2度目だおー(´Д`;)
あー、パーフェクトならず。
まあ90%オーバーならOKとしますか。


で、肝心の学並べ。
最近は決勝の武器としてはこちらメインで。
ってか、雑エフェはもう封印の方向ですんでw
予習ではぼちぼち間違える。
今一覚え切れてないのや間違えて覚えてるのとか、色々。
ドラの予選で1回出題ー。
まあ区間はいけるかなーとたかをくくってたら。
全答にも関わらず、4位とか。
えー、どんだけぇ…(´Д`;)
半分は正解率一桁台の問題や、10〜20%台のグロ問だったはずですががが。
ちょっと確実性を重視しすぎましたかねぇ。
本番での学並べは確実に、ということで青正解は意識してないんですよね。
なんで、文字数が6文字以上になると大体が黄色正解。
精度の次はやっぱ速度だな。
これも精進すべし(`・ω・´)
しかし全問正解他3人かよー。
やってらんねぇーw
やっぱり90%が壁なようです。
もっと頑張らなきゃ(`・ω・´)




とまあ、今日はこんな塩梅。
ぷいにゅー(´Д`;)
サブカだまれコゾウ1回。
予選2落ちだったっぽい。
今度の廃は来週水曜日かなー。
土曜日は軽くになりそう。
以上、雑エフェ軽く、学並べじっくりなダマレコゾウと、とっとと大窓になりやがれこの野郎なだまれコゾウですた(`・ω・´)


あー、全国大会16人抜きで7000位ちょい。
ま、こんなもんだ。