横浜八景島シーパラダイス鴨川シーワールドかで討論する小学生のおにょのこたちを見るとイルカに乗ってどこかへ行きたくなりますおは幼女ロリこんばんは、三ツ矢サイダーの缶を部屋に飾り忘れてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



さーて、どのモードで勉強しよっか?

  1. 新学期早々武器よさらば
  2. 滋賀県産のエリンギを今晩の食卓に
  3. シオニズム運動
  4. 戦績をば


あなたの回答は?
→4




2007年最後のQMAは無事終了しました。
っちゅーわけでまずは戦績をば。



まずいつものように朝一でホーム入りすると…。
をや?
QMAの配置が変わってる…。
いつもの場所にQMAが無くてもしかして撤去されたかー、と一瞬焦るが、よく見るとちょっと移動しただけで一安心。
なにやら世界最大級のメダルゲームグランドクロスが入荷したんでその関係で移動したようです。
然し今までのように2台が向かい合わせになってるのではなく、横一列方式。
このホームでは初の試みに少々戸惑いを感じながらもプレイ開始。
ってか、もろ晒しじゃんw
後ろの視線がすげぇ気になるw
そんな気を振り払い、まずドラから。
COMが半分くらいな中、決勝行けずに5位。
2クレ目、おっとどっこい、ねこぽん@アロエさんとマッチングw
いやー、毎回よくマッチングするもんですなぁw
今日は3クレだったかな、お世話になりましたw
ドラでも今日はCOMが混じることが度々ありましたねぇ。
年末だからでしょうか。
まあそれはあんま関係ないか、てへっ(^∀^ )
今日は捨てゲーは少なめ(2クレくらい?)でした。
フェニステイも4クレと、物足りませんでした。
ドラではフルボッコ…ではないものの、決勝へ行けない中途半端さ。
決勝へ行けば行ったで4位確定とか。
いや、ホントに決勝でのスポの出来なさは半端無いですね… il||li (つω-`。)il||li
学並べで単独正解しても、スポでほぼコケる。
2人以上にスポを投げられれば4位はほぼ確定。
1人のみでも他の出題がそれなりに引きが良くなければ優勝はまずムリですね。
そんなことでドラの決勝へ行っても4位6回とか、もうらめぇな散々な結果でした il||li (つω-`。)il||li



こんなんとか、どう戦えとw
当然こうなりますた↓



でも何とか1度優勝しています。
COM交じりじゃないですよ、普通にフルゲートのガチバトルですよ(´・ ω・`)
36クレあたりから今日はもうやめようとしてたんですが、なかなか後味が悪く。
やめるタイミングが上手く掴めず迎えた39クレ目。
芸能・スポの死亡フラグもありましたが何とか予選通過。
で、決勝。
決勝の相手は……




紅…紫…黄金……




ちょっと危険ですが…まあ最後だし、有終の美を飾れるよう、本気出すのみですよー(`・ω・´)
そう自分を奮い立たせまして、学並べを投下。
紅さんからはスポ線。




どう見ても死亡フラグです… il||li (つω-`。)il||li




1問正解したものの、単独不正解を1発食らい、グロ問で差がつかなかった分でオイラのみ1問遅れをとる。
やべぇなぁ……そう思って迎えた次。
黄金さんの芸能R1…これもヤバイ…。
けれども、○×が2問出てくれたお陰で大きな失点は免れる。
そして次は……出ました、オイラの投げた学並べ。
そこそこのグロ問が出たのですが、単独正解ならずぼちぼち刺さったかな、という感じ。
この辺りで勝負が分からなくなってきました。
もしかしたら……そう思って臨んだ最後の出題。
紫さんの投げた学R4……これなら…。
その初っ端の出題が並べ替え。
しかもこれは正解率一桁台のグロ問だー!!
そう心の中で叫んで青回答のうちに他の3人の回答待ち。
なかなか答える気配が無い。
そして……見事、単独正解。
これが大きく明暗を分けました。
その後は○×や易問で差がつかず、結果は……。




優勝…




2位と4点差程だったので、少し危なかったが奇跡的に優勝できましたw
いやー、是ほどまでに息を呑む戦いは今まで無かったかとw
もう今年最後なんで、ホントに綺麗に終わりたかったところ、上手い具合に優勝できたんですよね。
財布の中の100円玉も丁度ここで切れたので、泣いても笑ってもこれで最後にするつもりでした。
これでQMA収めも無事終わりました(^ω^ )
総合的に見て今日は楽しかったですね。
途中決勝へ行けない、フェニへも行けないジレンマはありましたが、何とか耐え抜いたって感じです。
本気を出せばドラでも何とかついていけそうな感じでした。
いつもスポが出ればほぼ捨てゲーを決め込むのは、やっぱ問題かとw
まあスポタイ・線・多・順あたりは本気出してもまずムリですけど。
来年は苦手分野も何とか食いついていけるよう頑張りたいですね(`・ω・´)




ここでちょっとホームに物申す。
世界最大級のグランドクロスを入荷したのはいいが、その音量もわざわざ世界最大級にしなくてもよくね??(`・ ω・´)
大当たりした時の音が余りにも煩くてQMAの音が全く聞こえなくなるのですが…。
しかもこっちは頭を使うゲームだ、その煩さで集中なんてできねぇよ。
ノンジャンルの並べ替えで出た『スーパーアノキシア』の並べ替えが全く出てこなかったじゃねぇか(`・ω・´)
実力不足だ、とか無しですよー(´・ ω・`)
いや、マジで五月蝿いです、あれは。
音ゲーなんてやってたら全くダメダメだろね。
今日だけで4回あったかな、五月蝿いの。
あれが無ければもっと集中できるのに…いやはやとんだ迷惑が舞い込んだもんだ(´Д`;)




あー、今日3枚目のサブカ作りましたー。
キャラは結構迷ったんですが、今回も女性キャラで行く方針で。
QMAで性的興奮を誘発してくれる数少ないキャラ、ルキアさんで。
名前は『おはようじょ』。



センスねぇとか言うなこの野郎(`・ω・´)
ピクシー組で全問正解優勝するも、セイレーン組では5問間違い優勝とか。
セイレーン組の予選で何といきなり学問並べ替えを引く僥倖に恵まれましたが、99.78点と100点に届かず。
1問慎重にやりすぎちまったお… il||li (つω-`。)il||li
ってかこのレベルで100点取れなきゃムリだわ。
そして連続してユニコーン組
ここではサブカさんらしき人がちらほら。
そのお陰で2位。
あーあーーーあーー(´Д`;)
スポーツ問題はユニコーン組でもフルボッコですかw
もう笑うしかないですねw
ピクシー組なら何とか食らいついていける感じです(^ω^ )
正解率8割超えの野球選手の名前の線結びも、全く手が動かない始末。
もうムリだよぉ… il||li (つω-`。)il||li
このサブカはドラに行ったら封印します。
そこまで行ったらサブカの意味なくなるし。
他2枚のサブカは放置プレイw
どっちもドラへ行ってるからもうやる意味無いんだよね、ホント。
5が出たらぼちぼち育てます、1から(´・ω・`)
それにしてもセイレーン組のセイレーンって……結構萌えますね(´・ ω・`)





今日のジャンル別出題回数 (メインのみ)

  • 学問 13回
  • 雑学 16回
  • 芸能 5回
  • スポ 14回
  • アニ 17回
  • ノン 17回


何このばらつきw
芸能5回とか、存在感薄っ!
でも決勝では毎回投げられましたんで、そんな少ない印象無かったんですよねぇ。
アニゲはもうホント自重汁(`・ω・´)





今日の予選1落ち(9回)

  • 雑学 (○×)
  • 芸能 (並)
  • スポ (R1・R3・R4)
  • ノン (連・多・R1)


ノンジャンル=スポーツの公式が成り立つ回が多かった為だと思われます。





今日の区間(4回)

  • 学問 (タイ・R4)
  • 雑学 (エフェ)
  • ノン (エフェ)


学R4・雑エフェはドラにて。
それ以外はフェニ。
1回出題された雑エフェは何とか区間
学タイはフェニだったお陰。
学R4は並べ替え3問出たお陰。
ノンエフェは『朱鷺』を『ザボン』と即答したり。
全問正解で圧勝だったのに…ホントバカばっかです(´Д`;)
ホント、得意分野以外もう輝かないね… il||li (つω-`。)il||li




今日の雑エフェ・学並べ


 【雑エフェ】 (1/1)

  • 総合 32/38 (84.2%)
  • 予習 27/32 (84.4%)
  • 予選  5/6  (83.33%)
  • 決勝  0/0  (−)

 【学並べ】 (0/0)

  • 総合 310/335 (92.5%)
  • 予習 290/311 (93.2%)
  • 予選  0/0  (−)
  • 決勝  20/24  (83.3%)

雑エフェはいつも通りボロボロですw
予選で出るも『左見右見』を『うおうさおう』と即答。
もうダメね、ホント…見る力がなくなてきた…。
ドラで安定した区間賞を狙えるくらいの実力をつけるにはもっと修練が必要ですね(´Д`;)


学並べ。
メインのみです。
ホント予選で出なくなった…。
セイレーンで出てる場合ちゃうよw
相変わらずつまらないミスが多すぎ…。
もう今日で初見を引かなくなりました。
もう全て見尽くした感じですが、それでもまだ間違えるとか。
しかも決勝が相変わらず酷いw
ホント、ダマレコゾウのよく間違える問題ばかり集めてませんか??
予習も94%オーバーならず。
もう少し、ホントあともう少しなんだ…(´・ω・`;)
来年からはどうしよう…。
94%オーバーまで頑張るか。
それともやっぱ他のを予習すべきか。
うーん、悩むところだ(´Д`;)





今日の呼びかけとか


 ( ^ω^)>たんじょうびおめ
 (^∀^ )>アリガトン


昨日ブログ見てくださったんですね、凄く嬉しかったですw
コメントが『本当の…?ととよー?』に変わってコスが茶熊着ぐるみになって、兄弟、い
や、姉妹みたいですねw
しかも上手い具合に今回は隣同士でのマッチングが。



本当に『となにもととよ』でしたw


  • りかをまなべ@クララさんより


 ( ^ω^)>トトヨートトヨー


ねこぽんさんと同席した回にて頂きました。
やっぱりダブルととよはインパクトがあるようでw
りかをまなべさんとはよくマッチングするので前から挨拶したかったんですが、今回トトヨーを頂きました。
りかをまなべさんは眞鍋かをりファンなのですねー。
『理科を学べ』だとずっと思ってたんですが、翡翠なのであれれーと思いつつ。
今度もマッチングしたらお手柔らかにお願いします(^ω^ )



 (^∀^ )>マギサオハヨウ
 ( ^ω^)>こぞーおはー


同じ県内プレイヤーということで、親近感を勝手ながら抱いているのですが。
スポ苦手なオイラとは逆にスポが武器なところは見習いたいものですw
県内で5本の指に入る名プレイヤーさんですので、県東部の数少ない宝石賢者としていつか追いついていきたいですね。
スポはまずムリですけどw
次回もマッチしたらお互い頑張りましょう(^ω^ )


  • ACEさんより


 ( ^ω^)>ひとがごみのよう


同じ県内プレイヤーのACEさんより頂きました。
キャラは忘れてしまいました、申し訳ないですw
県内プレイヤーから呼びかけいただけるのは、ホント嬉しいですねぇ。
今後もマッチしましたらムスカ崇拝してくださいね(^ω^ )


  • グレイム@ユウさんより


 ( ^ω^)>おはようじょ


これはオイラへの呼びかけと勝手に受け取っていいんでしょうかw
このブログを見て呼びかけされたのなら、感激です(>∀<)
うーん、このブログも結構熊らーさんに見られてるんですよねw
余り下手なこと書けないや(^ω^ )




とまあ今日はこんな塩梅。
無事にQMA納めも終え、愈々4の時代もあと1ヶ月。
泣いても笑っても残り10回もプレイできないんですね…。
以上、ドラでは知り合いとのマッチングを楽しみにしてるダマレコゾウと、ルキアなのに『おはようじょ』なおはようじょでした(´・ω・`)