ねずみ算かねずみ講かでまほらば討論する小学生のおにょのこたちを見るとPCを終了オプションで終わらせずに無理やり電源を切りたくなりますおは幼女ロリこんばんは、泣き声が糸井重里に似てるねって言われてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




昨日のQMAの戦績を今日書くと言いましたので。
あー、マンドクセ……('A`)
冗談じゃよw





仕事終わりにQMA
夜10時くらいからプレイ開始。
最初はドラにて。
1クレ目は3回戦まで行くものの、2クレ目からは死亡フラグが連続で1回戦で出やがった。
なのでフェニへストレート落ち。



ってか、その5クレ中16位3回って……あり得ねぇ…w
もう何やってもダメな気がしてきました(´・ω・`)
アニゲの出題偏りは目を覆いたくなるようなものがありますね。
それはそうとフェニに落ちてからは決勝行くもやっぱ優勝できず。
まあすぐ優勝するとまたドラでフルボッコなんで、ある程度マターリしてからの方が楽しいんですけどね。
そうこうしてるうちに10クレ目。
ここでもう閉店時間が迫ってまいりました。
閉店30分前になると画面に表示されるんですね、初めて知りましたよ。
普段夜はプレイしないんで知りませんでした(´・ω・`)
店内の照明が消え、喧しいアナウンスが流れ、画面には『閉店まであと○○分』という、てめぇらとっとと帰れこの野郎コールの中、めげずに頑張る。
雑連、芸R5、アニR2を制し、決勝へ。
最後は綺麗に終わりたいということで決勝ではさんざ悩みましたがいつも通り学並べを投下。
んー、相手は青銅賢者、賢者、大魔道士なんですよねw
しかも3回戦まで戦った感じサブカじゃなさそうな。
そんで投下した学並べはそれまでの決勝とは違い、正解率20%台以下の問題が3問。
うち正解率1%の超グロ問。
まあこの時点で優勝は大体確証しました。
スポが出なければ、の話ですががが。
久々の3問とも単独正解を味わうが芸能とか投げられる。
うわぁ〜、と思うが○×に救われ、2問正解。
学問R2とかアニゲ順当て(?)を投げられるが、何とか1ダメージのみで切り抜ける。
ダマレコゾウにしちゃ上出来でさぁ(´・ω・`)
で、結果は……





優勝





綺麗に終われましたw
結局2問間違えで2位と倍以上の差をつけて優勝。
有終の美を飾れるのは、ホント気持ちがいいもので。
10クレ中学問が1回しか出なかったのも気にならないぐらい気持ちよく終われました。
また次回からはドラですか……はぁ……(´Д`;)







昨日のジャンル別出題回数

  • 学問 1回
  • 雑学 5回
  • 芸能 4回
  • スポ 2回
  • アニ 7回
  • ノン 2回


学問が少なく物足りなさを感じました。
順番当てと線結びがやたら多いし(´・ ω・`)







昨日の予選1落ち(4回)

  • 雑学 (タイ)
  • スポ (線)
  • アニ (連・エフェ)


全てドラにて。
アニ連は同時に0点。
いや、ボケも捨てゲーも無しでガチでやったんですけどね。
知ってる問題どころか知ってる単語すら出なければもうどうしょうもない罠(´・ω・`)
雑タイは半分捨てゲー、半分実力不足。
黄色いのに雑学弱いって…情け無い……予習するか(´・ω・`;)
スポ線は奇跡の1問正解。
でも落ちました。
勘で1問当たったのに……残念です(´・ω・`)
アニエフェは実力不足。
水先案内人ぐらいしか読めないって(´・ ω・`)





昨日の区間(4回)

  • 雑学 (連)
  • 芸能 (R1・R5)
  • アニ (R2)


全てフェニにて。



最後の1クレで雑連・芸R1・アニR2でグランドスラム達成。
優勝も出来たし、ホント気落ちのいい最後でした。
まあ全体的にレベル低かったんでw






昨日の雑エフェ・学並べ


記録するような回数やってないので略。






昨日の呼びかけとか


呼びかけetcは無かったので略。
どなたかがグロ問で『ダマレコゾウ』とタイプしてたぐらい。






とまあ、こんな塩梅でさぁ。
10クレ中4回1落ち。
ドラとフェニではこうも難度が違うんですね。
特に夜はその傾向が強いようで。
予習は学エフェをぼちぼちやり始めました。
一応武器、とまではしないものの防御力を高めておくつもりで。
明日の土曜日は休み=いつものようにQMA廃。
もしかしたら先週お会いしたマテリアルさんが来るかもです。
まあ、仲良くやっていきますw
予習はまだ本気で何やるか決まってないとかw
そろそろ決めてやらにゃ5が出ちまう… il||li (つω-`。)il||li
意表をついてスポ並べあたりやる可能性もあったり。
スポの人名の並べ替えはグロ問多いですからね。
武器にしてみよかなーとか(´・ω・`)
以上、着ぐるみ姿にベルではなく袋を持たせてみようかと考えてるダマレコゾウですた(´・ω・`)