はじめてのおるすばんはじめてのおいしゃさんかでまぶらほ討論する小学生のおにょのこたちを見ると味付け玉子にあえて塩をかけたくなりますおは幼女ロリこんばんは、勉強を頑張っても千佳たんに蔑まれればそれでいいダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





さーて、どのモードで勉強しよっか?

  1. 女中が府中で手中に集中
  2. これからの時代は桂昌院
  3. ジョバンニよりもカムパネルラ派
  4. 戦績をば

あなたの回答は?
→時間切れ








冗談はおいといてー。
戦績をば。




今日も朝一でホーム入り。
優雅に(笑)朝マックしてプレイ開始。
途中マテリアルさんやまなかさんがいらっしゃいました。
店対はやらなかったものの、トナメを一緒にやったり。
苦手なアニゲを教えてもらうと助かりますw
で、今日は殆どドラステイ。
15クレもの間、決勝へ行けず、フェニへも行けずのモンモン状態。
そして16クレ目、やっとこさ決勝へ進出。
その時の面子がこれ……



勝てるわけねぇ…w
それなりの熊らーの方ならこれがどれだけ場違いかがよく分かるでしょう。
当然の如くスポや芸能で単独不正解を連発しました。
4問くらいは単独不正解でしたか。
まあ言うまでも無く結果は……



はいはい、本当にありがとうございました(´・ω・`)
この中で3位にでもなれたらダマレコゾウじゃありませんよw








で、その後の決勝では……



賢王、ネギせんせいを引いてしまいましたw
どうして決勝へ行くとこうも引きが悪いんでしょうか…(´・ω・`)
まあ王を引けたのは逆に運がいいのかも?
芸能線結び、芸能四文字言葉という死亡フラグを投げられるも、自分でも信じられない程調子よくこなせ、そして自分の投げた学並べ。
それまでの芸能が余りにも調子よかったので頭が真っ白になり『漸次立憲政体樹立』が全く出て来ず。
王は堅く正解し、そして最後迎えた王の学順。
ここも順調にこなし、そして手ごたえを感じ、今までに無い自分の中ではレベルの高い決勝となりました。
そして結果は……



2位……





うわぁ……あと1問でした…… il||li (つω-`。)il||li
漸次立憲政体樹立が合っていれば王に勝てたかもしれないこの悔しさ。
芸線で単独不正解もしてしまったのですが、演歌歌手とその歌った歌の結びで間違えたのが大きく響いてしまいましたね。
2人は確実に結べたんですが、あとの2人がどっちだったかなぁー、という迷いで不正解。
全く勝てない戦いだったわけじゃないので余計悔しいです… il||li (つω-`。)il||li
いやホント……こんな調子いいこと滅多にないのに…惜しいことしたもんです(´・ω・`;)
あまりの興奮で少々手が震えてしまいましたw
王には負けましたけど、やればできる子ではないかという自信がもてました。
ただやらないだけなんですよね…いつも(^ω^;)






その後は予選落ちを暫し経た後またまたドラ決勝へ。
そこで引いたのは……



エガちゃんさんでしたw
この前一緒に決勝へ進んだ回では他に紅い人2人に囲まれフルボッコにされましたが、今回はそういうことも無さそう。
でも他の面子のゲージを見れば分かるとおり、死亡フラグビンビンには変わりないですがw
アニゲ、スポが飛んでくるも○×とか何とかなる形式ばかりだったのでダメージも少なく済みました。
そしてこっちは学並べで反撃。
見事正解率一桁のグロ問が刺さり、単独正解を最後に一発。
結果は……



何と、優勝しちゃいましたw
前回ボッコボコにされましたエガちゃんさんに一矢報いれたのは感激(>∀<)
奇跡の優勝でした……久々のドラでの優勝ですw
あー、そういやエガちゃんさん引いたのに予選で学並べ出なかったなw
『エガちゃんを引く = 予選で学問並べ替えが出る』の公式は時に例外もあるようですw



その後は1度ドラの決勝へ行くも、学並べの正解率0%の超グロ問を単独正解かーと期待してたがェビマヨ@シャロンさんに普通にかわされ、2位。
強いわ…… il||li (つω-`。)il||li
1度半捨てゲーでフェニ落ちしたりしましたけど、まあ楽しくプレイできましたよー。
結構いっぱい充実した1日でした(^ω^ )







今日のジャンル別出題回数

  • 学問 12回
  • 雑学 15回
  • 芸能 14回
  • スポ 13回
  • アニ 17回
  • ノン 13回

ほぼ横一直線。
まあ、こんなもんか。
アニゲは最近出やすい気が……(´・ω・`)







今日の予選1落ち(7回)

  • 雑学 (タイ・R1)
  • 芸能 (○×)
  • スポ (R1・R5)
  • アニ (R1・四字)

雑学タイは同時に0点ですけど何か(´・ ω・`)
黄色じゃない100点の人もいるのに黄色い人が0点とか……笑ってやってくれw







今日の区間(7回)

  • 学問 (並・四字・キュ・R1)
  • 雑学 (並・エフェ)
  • アニ (R3)

学R1・雑並べ・雑エフェの3つはドラ、それ以外はフェニにて。
学並べは他にもドラで1回出ましたが区間ならず。
何しとんじゃワレーーーー(`・∀・´)







今日の雑エフェ・学並べ



 【雑エフェ】(1/1)


書くまでもない回数なんで率は省略。
予選で出たのは米長邦雄を『めらくにお』とやらかし没。
でも区間取れました…ドラなのにねw




 【学問並べ替え】(1/2)


こちらも率は略。
予習やってもかなり錆びついてきてるのが実感できます。
予選で出たうち1回は40%台の易問を操作を誤り1問間違えで7位。
ってか、簡単な問題すぎてやる意味無かったですが。
あんな問題じゃ区間とっても嬉しくないよ、うん絶対(`・ ω・´)
もう1回はフェニにて2問間違えの65.06点にて区間
あり得ねぇ…w
覚えたはずのものがすっぽり抜けてるって怖いね。
今もう率90%無いかもね(´・ω ・`)






今日の呼びかけとか


ねこぽんさんのサブカとマッチングしましたが、呼びかけ出来ず終わってしまいました(´・ω・`)
挨拶コメントの『ととよーが優勝よ!?』の通り、優勝できましたよー、ありがとうです(^∀^ )



あと『そぶ@アロエ』さんとマッチング。
マッチ自体は初めてなのですが、バナナをくれで有名なので呼びかけ。


 (^∀^ )>ばななあげるー


でもお返事はいただけませんでした…うぐぅ… il||li (つω-`。)il||li
でもめげずにマッチしたらバナナあげ続けますよw







とまあ今日はこんなもんで。
サブカ2回回す。
1落ち、3落ち。
賢者目指してみっかな(´・ ω・`)
次回廃は水曜日。
もうQMA4も御終いだねぇ。
以上、汎用袋を装備してますますととよーに近づいてきましたダマレコゾウと、ととよーまでまだ先のだまれコゾウですた(´・ω・`)