魚肉ソーセージか豚肉ソーセージかで耳をすませば討論する小学生のおにょのこたちを見るとオカヴァンゴ川をクルーズしたくなりますおは幼女ロリこんばんは、チーターに先導されてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日仕事終わりにQMAー。
QMA5の方ですー。
時間も時間だったので軽く5クレ。
戦績をば。





まあ見て分かるとおり優勝してませんw
決勝は行ってるんですが、スポ4択とかアニゲ4択とか投げられ撃沈しました il||li (つω-`。)il||li
この辺りだと問題も基本的なものばかり出題されるんで、他の人も確実に正解してくるんですよね。
なんでスポとか、アニゲでも死亡分野から出題されるともうお終いです(´Д`;)
いくら学問並べ替えで単独正解しても、4択の方が回答速度速かったりでタイム差負けとか。
何だかやるせない気分になりますね…これは。
スポなんか正解率80%あっても普通に全く見当もつかないことが多いので、もう殆ど勘ですね。
まあスポ自体8割以上は勘で答えてるんですけどね(ぇw
スポばかりはもうどうしょもないです…(´Д`;)






今日のジャンル別出題回数

  • 学問 3
  • 雑学 2
  • 芸能 2
  • スポ 2
  • アニ 4
  • ノン 1

ま、こんなもんか。
妥当な出題ですねぇ。
んー、ってか、5のようなルート選択方法でこの出題回数調査は意味があるのだろうか…。
何だか意味が無いような気がしないでもないが、まあ今後もつけて行きますよ(^ω^;)







今日の予選1落ち(1回)

  • スポ (タイ)

コース選択で『???』だった1回戦がまさかのスポタイ。
初っ端の死亡フラグ乙ー。
1問正解で14位ですた(´・ω・`)
スクイズ』の意味を今日初めて知りました。
言葉だけは聴いたことあってもどんな意味かは知らずに今まで答えてたり。
スポタイで四文字の答えといえばもうこの『スクイズ』しか知りませんw
選手名を答えさせるのは全て捨てますんで。
アニタイだったら奇跡的に正解することもあるのにね(´・ ω・`)


 (゜∀゜)>ムスカ







今日の区間


無し








今日の学問並べ替え


予習の半分は学並べで回しました。
初見はありませんでたが、間違えた問題が1問。
紛らわしい問題なんですよね……。
正解率0%の問題でしたが……すっかりど忘れ。
そんで答え終わった後に思い出すパターン。
でもまあ本番ではもう間違えないでしょう(´・ω・`)
決勝では全て学並べ投下。
今回は自分に傷をつけず済みました(^ω^;)
ちょっと正解率UP。
でも95%台はまだ先になりそうです(´・ω・`)






とまあ、今日はこんなもんで。
5になってまだ学問しか予習してませんw
学並べと学スロと学ビジュと学4択。
サブ武器の学スロはまだまだ武器にはなりませんが、3月半ば頃からちょくちょく使っていこうかと考え中。
全部で何問くらいあるのか全然分からないですが、易問がかなり多いような気がしてなりません。
なんでガチの決勝では使わない可能性大。
お遊びの時に使いましょうかね(´・ω・`)
今作は紫宝賢者に衣替えする可能性大。
ってか、ほぼそうなると思います(^ω^;)
もともと黄色くなんて無かったのにねぇ…(´・ω・`;)
明日以降も夜やる可能性はあります。
廃は今度の水曜日。
朝から晩までー。
平日だからたっぷりできますねぇ。


あー、それと検定は殆どやってません。
普通にやるとBしか取れないんで。
コンマイ検定なんてあれは無理だわ。
やってないけど(´・ω ・`)
Sランク行けば石50個もらえるとか、トナメじゃなく検定メインで全体的に動きそうな予感大なQMA5ですが。
今の時期で50個は無いわぁと思うのはオイラだけ??
何か本来の醍醐味であるオンライントーナメントの意義が薄らいでしまってるように思えるんですが。
でもまあ漢字の検定があればやりますけどねw
1発でSとれなかったら泣くなぁ…(´・ω・`;)
流石にJIS第三水準やら第四水準まで出されては手も足も出ませんが。
そのレベルまで出したらコンマイはもうあれですよ、あれ(´・ω ・`)
とりあえず、今度の水曜日で何とか魔道士まではこぎつけたいところ。
昇格試験がネックだなw
以上、中級1級になって昇格試験が怖いダマレコゾウですた(´・ω・`)