何故男は黙って『石鹸』なのかについてまいっちんぐマチコ先生討論する小学生のおにゃのこたちを見るとカオナシに顔を描き込みたくなりますおは幼女ロリこんばんは、1週間同じパジャマを着続けてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





さーて、どのモードで勉強しよっか?

  1. 朝から晩までノートの隅に『チョモランマ』と書く
  2. 朝から晩まで戦績をば
  3. 朝から晩までシオニズム運動
  4. 朝から晩まで犬を追う


あなたの回答は?
→2







昨日書けなかった昨日の戦績と、今日の夜の5クレの戦績を合わせて書きます。
昨日は朝からQMA廃ー。
最初はミノから。
朝の過疎っぷりのお陰で、すぐにフェニへと拉致られますた(´・ω・`)
でもね……フェニに上がったと同時に上級魔術士への昇格試験が発生しました。
昇格条件は……




ガーゴイル組以上で区間賞をとる』




つまり、フェニへ上がってしまったということは、それだけ区間とるのが難しくなったわけで。
検定試験で昇格試験まで上げといて、ミノで区間狙えばよかったのですが…。
わざわざフェニに上げてから昇格試験受けなくてもよさそうなものを……何をとち狂ったのか、ダマレコゾウはあえて試練に挑戦した訳です……ホントお馬鹿な子です… il||li (つω-`。)il||li
そこまで頭が回らなかった…というか、朝だったんで頭はまだ寝てたんですよねw
……お陰で、フェニに上がったと同時にそれまでの2クレで区間何回か取ってたのに、ここにきてパッタリ区間は取れず。
まあフェニとミノじゃレベルの差がありすぎるんで仕方ないですけど。
決勝へ行けず、5位を量産してミノへも落ちれず。
区間も取れないこの虚しさ。
6クレもカンストし、流石にそろそろ(^ω^#)状態。
魔道士とか賢者とか踏んでも、それがカウントされない辛さ。
このまま今日は終わるんじゃないかとも思ったその時。
運よく、学問並べ替えの出題コースが選ばれましたーw
もうここを逃すと当分区間は厳しいと自分に言い聞かせ、奮い立たせる。
しかも運がいいことに学並べは1回戦に来てくれましたw
他に芸能とかあったんで、そこで落ちたら意味がありませんからねぇ(´・ ω・`)
そんで、本気モード突入ー。




結果……




1位通過ーーーー!!
区間賞、取りましたー(^∀^ )
いやー、ホント長かったです…(^ω^;)
まさかの1問間違えでしたが、何とか区間取れました。
1問落としたことにより、タイム差で勝てましたが、結構正解率高い問題を落とし、周りがかなり正解してたんで、もうヤバイかなぁとか思ってましたが……最後まで諦めないものですね(´・ω・`)
ってか、ホント学並べで区間取れなかったらフェニでの区間なんて永遠に無理かもですしw



まあそんなわけで無事上級へ昇格しましたが。
途中ミノに落ちたりフェニへ拉致られたり……早くもフェニ〜ミノスパイラルフラグビビビ。
昇格・降格がシビアになって5ではドラは4よりも更にカオスですね。
フェニでも4のドラ組レベルですし。
ミノでも4のフェニレベルはあるような気がしますんで、5でのスパイラルはフェニ〜ミノで安定しそうです(´・ω・`)
ドラなんてそういや1回しか行ってないや。
フェニで決勝へ行くこともままなりませんからねw
1回フェニで優勝してますが、途中アイスにより。
4位はガチ。
ガチでも4位。
マジどんだけー??



しかしまあ何だ、ドラでの優勝しか優勝と認めないコンマイの方針は如何なものかと。
これじゃあうちのホームは店内の優勝回数ランキングはずーっと該当者無しですよw
それじゃあランキングの意味が無いような気がしますが、システム改変でその辺が変わるかどうか。
いや、冗談抜きで優勝回数ランキングにランクインする人は居ないような気がします。
自分含めてw
それはそれで面白いかもですががが。







昨日・今日のジャンル別出題回数

  • 学問 16
  • 雑学 21
  • 芸能 13
  • スポ 14
  • アニ 22
  • ノン 23

5のコース選択になってからアニゲのあるコースが選ばれやすいような…。
アニゲが選ばれやすいとなると、対策が必要ですね(´・ω・`)
学問をある程度固めたらアニゲも勉強します。
5は苦手分野をスポ・芸能に減らせたらなぁと。
無理でしょうけどw







昨日の予選1落ち(7回)

  • 芸能 (順)
  • スポ (○)
  • アニ (ビジュ)
  • ノン (連・連・順・ビジュ)


学問・雑学の落ちが無いのはまあ進歩か。
芸順、ノン連はミノ、他はフェニにて。
ノンジャンル=死亡フラグなのはもう仕様なのでどうしようもないですねw
今日は1落ち無しです(´・ω・`)







昨日・今日の区間(17回)

  • 学問 (○・並・並・並・スロ・ビジュ・ビジュ)
  • 雑学 (4択・連・スロ・スロ・ビジュ)
  • スポ (ビジュ)
  • アニ (○・○・4択)
  • ノン (タイ)


圧倒的に学・雑での区間が多いですね。
5では一層得手不得手がはっきりしそうな予感。
ランダムがドラのみで出題されるということで、基本すら分からない苦手分野ではもうボロボロになるんですかね。
学問並べ替え3回出題中3回区間は、よくできました(^∀^ )
雑スロって予習無くして案外出来る予感(´・ ω・`)








昨日の学問並べ替え (3/3)

    1. 98.13点 6/6 (ミノタウロス組:1回戦) 
    2. 81.45点 5/6 (フェニックス組:1回戦) 
    3. 81.40点 5/6 (ミノタウロス組:2回戦) 

今度からこんな塩梅で表記していきたいと思います。
4までは雑エフェもここで扱ってましたが、無くなったんで学並べのみにします。
いつかは学問スロットも入れるかもですが。
今はこれでー(−∀−)
右側の『』は区間賞を表します。
がついてれば区間獲得ってことで。
年間で見れば何発何中か分かると思いますんで、それで精度を見てみます。
とりあえず正解率は92%以上維持。
新問がかなり厄介ですが…(^ω^;)
次回廃の時は全問正解で終わりたいです(´・ω・`)








昨日・今日の呼びかけとかその辺


  • かにしの@ユウさん


 (^ω^ )>コゾタンオヒサー
 (^∀^)>かにしのーーん


マイミクのかにしのんとフェニックス組で奇跡のマッチング果たしましたw
5で初のマッチング。
アニタイが上手いこときましたのでチャットしまくりーw




キン肉マンの7悪人のうち一人を答えなさい』


 (^ω^ )>こぞーたん




ちょっ…オイラ悪人ですかw
お返しに別問で5文字の問題で『かにしのん』と返したり。
ちょっとふざけすぎたのか、2人仲良く落ちましたけど(^ω^;)
ガチでやってても落ちたかもですけどねw
その次のクレでも上手いことマッチングしましたが、オイラだけノンビジュで落ちました… il||li (つω-`。)il||li
予選1落ちのノンビジュがこれです…(´Д`;)
情けないところを見られてしまいましたw
またマッチしたら助けてくらさいね(^∀^ )





 (^ω^ )>ブログミタゾー
 (^∀^)>ありがと>ぬまづ


ブログ見ていただいてたんですかw
こちらもたまに拝見させていただいてます(^ω^ )
今度の沼津帰省はいつですかねー?
その郷土愛、見習いたいものです(^ω^ )
今度のマッチングでも区間賞取るところ見せてくらさいねー(^∀^ )





 (^∀^)>ムスカ
 (^ω^ )>めがぁぁぁぁーー


ムスカタイポにて頂きました。
すぐに反応してくれると嬉しいですw
これからも分からない問題は(スポはほぼ全部w)ムスカタイポしますんで、見かけましたらまたよろしくですー(^∀^ )







とまあ、こんな塩梅。
今日夜やってやっとこさ上級2級まで。
次回廃では魔道士4級ぐらいまでは目指したいですが。
今のペースじゃ厳しいかなぁ(´Д`;)
ま、頑張るです(`・ω・´)


それにしても学問四文字で『フォガラ』を単独正解したにも関わらず『フラスコ』→『ワラフコ』は凹みますね… il||li (つω-`。)il||li
以上、ペットの名前を『ムスカっ』にして何だか益々可愛らしくなったダマレコゾウですた(´・ω・`)