人はなぜ一番奥の席に座りたがるのかについてフルーツバスケット討論する小学生のおにょのこたちを見るとクロスタニンがホルスタインに聞こえちゃいますおは幼女ロリこんばんみぃ、北海道がでっかくなくてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は仕事を早く片付けて仕事が終わった後QMA
じゃ軽く戦績とか。





1クレ目、久々のQMAってことで気合を入れて臨みましたが。
何で初っ端がスポ四文字よ??
あまりの死亡フラグに早くも絶望ー。
フェニだったんで奇跡的にも4問も分かる問題が出題されました。
しかし、『クロール』を『クルール』とやらかし凹。
タッチパネルの反応が悪い台だったんで、ヘマをしてしまった…。
オイラにも分かるような易問4問が来れば、必然的にボーダーは60点台になるわけで。
3問正解では通過できるわけもなく。
14位で敗退。
これによりミノオチー。
あーあーーーあーー(´・ ω・`)


ま、ミノの方が色々と楽だからー、と自分は決して弱い子ではないと自分にに言い聞かせ2クレ目。
1回戦…ノン4択。
まあヘマしなきゃ大丈夫でしょと楽観視。



………(´・ ω・`)



6問中4問がアニゲ、2問が芸能とかアリエネェ。
しかもコンマイ検定の問題流用パターンじゃんか。
検定は銅コレクション(茶色系に統一したいんで、オール銅を取る予定)
してるオイラにとってはコンマイ検定問題は鬼門なわけで。
あろうことか1問正解のみという情け無い結果に。
15位で1オチ。
うはー。


気を取り直して3クレ目。
今度は雑スロ、芸能4択、アニエフェの組み合わせ。
何とか受け流し決勝へ。
最初の決勝なんで学並べを投下。
いい塩梅に刺さって優勝ー。



勢いに乗って4クレ目。
またアニエフェか……また雑スロか……。
2連続で同じパターンは流石に辟易。
ノンジャンル四文字のみがニューフェイスとか。
こちらも何とかスルーし決勝へ。
今度は学スロ。
1問自分にも刺さり、凹。
あの文字列は覚えられないよ……5文字なのにねw
ちょっと危なげでしたが何とか優勝ー。



そんで最後の5クレ目。
選ばれたコースにはスポ並べ、雑スロ、アニエフェの3つが。
ってか、雑スロ・アニエフェの組み合わせが3連続なんですががが。
まあ死亡フラグではないんでいいですけど……流石に3回連続同じパターンは如何なものかと。
ま、そんなことを思いながら1回戦スポ並べ。
うげー、よりによってスポかよー。
捨てゲーしようかと思ったが、余りにも簡単だったんで普通に。
91点台で何と区間賞。
スポで区間とか、マジ意味わかんねぇ(´・   ω   ・`)
その勢いに乗って次の雑スロは本気モード。
が……ここからアイス発生。
何でよ…… il||li (つω-`。)il||li
時間的にもうこれが最後なのに…。
よりによって最後がアイスか……。
凹みつつ、最後優勝し、フェニ送還。
3回連続優勝……ミノだから出来る芸当。
結局5クレで魔法石80個ちょっと増やしてきました。
アリエネェ……w
ドラじゃ1クレで稼げる量なのに……。
ミノでマターリいくか、ドラで頑張って石稼ぐか、自分にはどっちがいいのかいまいちよく分かりません。
ってか、ドラで頑張りたくてもステイ出来ないオチがついてますけどねw




区間賞はアニビジュ、スポ並べ。
1オチはスポ四字、ノン4択。
学並べ・学スロは未出。
ってか、5クレやって学問1回も出て無い。
やる意味ねぇですよ…… il||li (つω-`。)il||li



とまあこんな塩梅。
今月の首席はほぼ確定ですが。
2位がまだ1200個台ってどんだけ過疎店なんだよと。
これじゃ2000個でも首席いけちゃいますねぇ。
ホームでは今月やっとこさ9000個。
横浜の遠征とかでホーム以外でもやってるから今月の実質個数は10000個くらいはいってるかと思います。
まあ、それでもライトですねぇ。
このペースでいけば宝石賢者まではあと8ヶ月程度でいけますが。
実際はもっと少なくなるのは間違いないですが、少なくともあと半年はかかりそうですね。
まあ、マターリいきますよ。
検定は漢字検定以外全部Bランク(銅)をコレクションします(´・ω・`)
あ、まだ新しい検定やクエスト配信されてないんですね。
以上、頼むよコンマイが口癖なダマレコゾウですた(´・ω・`)