人はなぜテオティワカンに心奪われるのかについておそ松くん討論する小学生のおにょのこたちを見るとバナナをお弁当に持っていきたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、円覚寺舎利殿に心を置き忘れてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





さーて、どのモードで勉強する?

  1. 火山が大噴火しても戦績をば
  2. 火山が大噴火してもチョコをちょこっとこちょこcこ
  3. 火山が大噴火してもシオニズム運動
  4. 火山が大噴火しても犬を追う

あなたの回答は?
⇒1








今日は朝からいつものようにQMA廃。
フェニから始まって、ドラステイとか。
でもミノへ落ちたり、もうアレゲな感じでヘロヘロですた…(´Д`;)
いや、今日はホント見せ場も無く、ドラステイも殆ど出きずに終了。
つまらないミスで予選落ちとか多すぎます。
兎に角今日は決勝へもなかなかいけず、かなりモンモンとした1日ですた。
学並べで4回中2回も区間逃すとか、もう引退しようかとも思ったり。
もうあり得ない1日でした。
余りの負けっぷりに流石に捨てゲーも出ましたよ。
雑学連想で捨てゲーとか、もうね。
学並べで区間取れなかったらもうそうなりますって。
お陰で正解率が……あーあーーーあーー(´・ ω・`)





そんで、今日はサクマさん主催のオンオフにも参加。
1クレ目、初っ端にマッチしましたが、その後はマッチできず。
ミノに行ったりしてましたんで、それも原因かと。
決勝へ行く前にオイラが落ちてそれまででした。
もう余りの不甲斐なさに…… il||li (つω-`。)il||li
今度またやるときは一緒に決勝行けるよう、頑張るですよ(`・ω・´)







今日のジャンル別出題回数

  • 学問 22
  • 雑学 17
  • 芸能 13
  • スポ 10
  • アニ 19
  • ノン 17

学問自重汁w
学問多いのに予選落ちが多いのは苦手形式故です。
線結びとか四文字とか多すぎ。
予習してねぇのに分かるかボケーと。
四文字でウバーレが出てこなかったのは 、初見ですが情けない限り。
モレーン、ドリーネ、ウバーレ、メサ、ビュートはオイラの五大萌え柱なんですがね。
いかに頭が働かない1日だったかが分かります。
5日間も廃から離れてるともうダメだね……衰退してるわ…(´Д`;)
やっぱ毎日やるもんですよね。
でもそんな時間ネェーーーーーヽ(`Д´)ノ
休日に思いっきり廃するのが精一杯です……灰(´・ω・`)








今日の予選1落ち(9回)

  • 学問 (線)
  • 雑学 (多)
  • スポ (○・○・ビジュ)
  • アニ (線・スロ・R3)
  • ノン (4択)

学線は釈迦−イスラム教とかやらかして、気がつかないうちに間違えてまして。
99%の問題間違えればそりゃ1落ちもしますわな。
雑多はどっちか迷った挙句、間違いってのが3問も。
今一度しっかり整理しておかないと無理っぽい。
予習しないとダメかなぁ…。
スポはまあ死亡フラグなんで。
アニスロはドラだとまず落ちますね。
皆回収しすぎ。
ぷいにゅー(´Д`;)







今日の区間(12回)

  • 学問 (並・並・スロ)
  • 雑学 (並・タイ・ビジュ・ビジュ・ビジュ・ビジュ)
  • アニ (スロ)
  • ノン (4択・並)

何か今日の区間はよく分からんです。
雑エフェの影響からか、雑ビジュでの区間が4回とか。
一応雑学の中では一番の武器ではありますが。
キューブはダメダメなんで無理ゲーなんですがね。
武器変更しようかしら??(´・ ω・`)
学並べ4回出たのに2回しか区間が無いとか……言うなこの野郎(`・ω・´)
学スロもドラで1問間違え3位止まりが1回。
もう無理だわ…… il||li (つω-`。)il||li
アニスロはDr.リンにきいてみての作者を単独正解したのがききました。
ってか、覚えてたのか、まぐれなのか、自分でもよーわからんです。
正解した時はすんげぇびびったw
アニゲ回収するならスロットが一番楽な気が。








今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学問並べ替え】 (2/4)

  QMA5での通算区間 ⇒ 31/39 ≒ 79.5%



ちょっと余りにも情け無い結果に、つくづく自分が嫌になりました。
一気に通算区間率が低下。
遂にまた70%台。
欝になるわぁ…… il||li (つω-`。)il||li


1回目、フェニにて。
初見も引かず、ここは難なくクリア。


2回目、フェニにて。
最後の6問目で初見を引く。
考えても出てこない文字列に、危機感を覚える。
学問並べ替えでパッと見た瞬間に分からないともう恐怖を覚えるようになってしまいました…。
結局その1問間違え、2位。
はぁ……(´Д`;)


3回目、今度はミノ。
ミノなんで、まあ余裕を持って臨むが。
あらら、また初見が。
じっくり考えれば分かった問題でしたが、響きを優先してしまい間違えるとか。
その凹みから、次の問題『ファショダ事件』⇒『ファダショ事件』。
俺弱すぎ……精神的に…… il||li (つω-`。)il||li
結果3位……ミノで……もう笑え。


4回目、またミノで。
先の3回目の余韻を引きずったままの挑戦。
今度区間逃したらもうホント武器封印しようかとか思い、今まで以上に真剣に。
今度は初見は引かず、易問ばかりだった為99点台で区間
ヘラクレス』を並べ替える必要の無いまま出た瞬間、皆一斉に回答。
一瞬ビビる、オイラが一番遅れて回答。
ついてけねぇ…w
まあ何とか青正解でしたけど……もっと速度きたえねぇとダメだね…(´Д`;)





 【学問スロット】 (1/2)

  QMA5での通算区間 ⇒ 10/16 ≒ 62.5%



1回目、フェニにて。
1問すんなり出てこず、100点の瓦斯。


2回目、ドラにて。
にせきつね@マラリヤさんに負けた。
あー、勝ちたかったなぁ。
最近回収してないから辛くなってきました。
頑張るかねぇ、今後は学スロを(´・ω・`)




学並べも学スロも未だに完璧にできてないところが情けない。
まあ日々精進は出来てるわけですが、それでも間違いがあるのがあれだ。
武器をもっと鍛えるか、苦手を克服するか、両方ほど程に頑張るかね(´・ω・`)







今日のマッチングとかその辺

こちらのお二方はオンオフのメンバーさん。
サクマっちからは『コゾタンキタコレ』を頂きました。
途中脱落した自分に凹。
次はもっと頑張りますね……死亡フラグ来なければ(^ω^;)



  • めらん@ユウさんより


 (^ω^)>メガァーメガァー


ムスカタイポで頂きました。
ありがとうです(^ω^ )
スポタイ・アニタイ・芸タイでオイラとマッチ出来れば大方ムスカタイポは見れると思いますんで、今後もよろしくです(^∀^ )



  • キャロ@アロエさんの挨拶コメント


 (^ω^)『とないのととよー!』


挨拶コメントについて容喙するのはこれが初ですが。
都内のととよー、と解釈していいんですよね??
ととよー仲間が増えるのは嬉しいことですねぇw
今後もととよー組のメンバー増やしたいなぁ(^ω^ )







とまあ、今日はこんなもんで。
見せ場という見せ場が無く終わりましたが。
でも、今日はグランドスラム達成しました。
フェニで………でもなくミノでw
ミノでのグランドスラムも結構厳しいですよ。
ミノで20クレやって1回あるかどうかってとこ。
ドラなんて無理ですからなぁ。
あー、今日S氏も途中合流し、一緒にプレイしました。
それにしてもオイラが鬼門としてるアニゲのロボット物や特撮を初見で普通に答える姿が……羨ましいです(´・ω・`)
3回同じ間違えしても覚えられない特撮・ロボットもんですからねぇ。
アニスロ頑張って予習してみっかね。
以上、昨日立てた目標を何一つ達成出来なかった大賢者六段で終わったヘタレなダマレコゾウですた(´・ω・`)