人はなぜゴムとゼリーが仲良く喧嘩するのかについてスライム討論する小学生のおにゃのこたちを見るとうまい棒めんたい味が食べたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、モーニング娘。から紺野たんが卒業してたこと、高橋愛がリーダーになってたことを今日初めて知ったダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日は早めに仕事終わったんでQMAやりました。
閉店間際まで9クレー。
ま、軽く戦績をば。





フェニスタート。
一時ミノ落ちの危機がありましたが、何とか持ちこたえドラへ。
ドラでは芸能ランダムで出ましたタイピングで。
○○○-TUNというタイ問。
KAT-TUNを答えさせる問題で、まあ当然正解率は95%オーバーの常識問題なんですが。
何を血迷ったのか、『KAR-TUN』にしてしまいまして…。
勿論、単独不正解……。
これにより16位で1落ち……。
せめてこれが合ってればギリギリ通過できたんですけどねぇ…。
ま、次は間違えませんよw


で、次のクレ。
また1回戦は芸能。
しかも4択。
基本形式に弱いオイラにゃまた死亡フラグなわけで…。
学問以外予習しない主義なオイラにゃ6問中5問は初見なわけで。
こんなんわかるかー、と思いながらそれらしい答えを。
何と、珍しいことに全問正解。
結構グロイ問題もあったんで、滅多に起きない椿事、ドラで芸能で区間とるとか。
ドラの芸能4択で区間が取れるなんて、ホント珍しいことですよ。
何か案外芸能はいけるんじゃねーか、とか思ったり。
16位で落ちた後の区間はまた格別なものでw
芸能もやってみると案外たのしいもんですね(´・ω・`)
ま、2回戦で落ちましたけどw
そんなこんなでストレートフェニ落ちしましたとさ。
あー、めでたしめでたし(´・ω・`)



他には特に見せ場無く。
でも9クレで学並べと学スロが1回ずつ出たのは、運がよかったです。
これだけで満足でした。
あー、でも学スロで……w









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 5
  • 雑学 3
  • 芸能 5
  • スポ 1
  • アニ 5
  • ノン 3

はっきりくっきりめっきり(?)
スポが少ないのは幸い。
学問は案外人気があって嬉しいです(´・ω・`)








今日の予選1落ち(1回)

  • 芸能 (R4)

KAT-TUNの所為。
もう今度から『カツーン』って呼んじゃうよ?(´・ ω・`)







今日の区間(3回)

  • 学問 (並・スロ)
  • 芸能 (4択)

芸能4択はドラ。
学問兄弟はフェニ。
学問兄弟で区間取れると気持ちいいです、はい(´・ω・`)







今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学問並べ替え】(1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 38/49 ≒ 77.6%



 【学問スロット】(1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 27/36 ≒ 75.0%





まずは学並べ。
コース選択に選ばれ、無事区間達成。
1回戦が雑線でよかったです。
スポ線だったら100%無理でしたからw
3問目までインフルエンザ始め、正解率90%オーバーの超易問ばかりで萎え。
けれども4問目からややグロ傾向に。
そんで5問目には正解率10%のグロ問で単独正解。
個人的にはこの問題はグロとは思って無いんですけどね…。
個人的萌え問が予選で出てくれたら最高なんですがね…(´・ ω・`)
決勝で出たことはあるんですが、予選では無いんで。
あの問題、好きなんですよ、ええ。
あれですあれ、学R1系の4では1%だったあの問題。
あの語感の響きも好きにゃー。
ま、区間だったんで出なくても萌えましたけどね(´・ω・`)





学スロ。
にゃはは、また100点逃しましたw
太夫が青で入らず。
いや、今考えればあれは行ってたはずなんですが、何を血迷ったのか、折角青で入れた所で余分に回しちゃったんですよね…。
そこで答えてれば0.5秒ぐらいの余裕はあったのに、最後の『夫』がこれでよかったっけかー?と自分に問いかけながら回してたら黄色くなってました。
そこで押してりゃ100点だっただけに…無念…。
まあ、それだけまだまだ弱いってことですか…。
でも6文字で10%のやつが青で入ったのは褒めてくらさい(´・ω・`)
予習ではこの問題は青で入ったことが数えるほどしかないんで、はっきり言って青で入ったのは奇跡なんで。
予習はほぼ学スロオンリーでやってますんで、大分見切りも出来てきました。
派生の無い問題はドラムだけで青入れられるようになってきましたんで。
でもまだ一部敵はいますが。
それもそのうち何とかなるかと。
あとは首都とか都市の派生を潰せば完璧かな。
実はこの派生が一番厄介なんですよね…。


エアーマンが倒せない ≪ マレーシアが青で入らない』


さて、次回廃も予習はほぼ学スロで費やします。
安定して100点取れるようになるまでは、どの問題も確実に青で入れるように精進あるのみですからねぇ(´・ω・`)







とまあ、今日はこんな塩梅。
とりあえず、1回の廃で学スロの100点は最低1回取ることを目標にしていきます。
どーでもいいけど、スロットの中で学問が一番青で入れるのが難しい気が……。
頑張れ俺ー(`・ω・´)
以上、愈々アニゲはムリゲになってきましたダマレコゾウですた(´・ω・`)