人はなぜマンゴスチンを見ると口に頬張りたくなるのかについてコルドバ州討論する小学生のおにゃのこたちを見ると○×クイズを全部○の押しぬけしたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、紅茶を全身全霊浴びてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






今日は朝から神設定でQMA廃。
金賢者昇格できるかー、ってとこまで。
では戦績をば。





  • 5-1-0-0 # 12-9-5 (1-4-2)
  • 0-0-0-0 # 5-9-5(0-0-0)
  • 5-1-0-0 # 7-0-0(1-4-2)



さえ、愈々黄金賢者のカンストです。
100円2クレ予習3周7問を今日もフルに活用して学問スロットを回し続けました。
32クレ×3周×7問=672問。
+α考えると700問ぐらいですか。
やった感じ、一昨日よりも無事成長してます。
100点はそれなりに出せるようになりました。
って言ってもこれだけやって予習まだ10回とか、その程度ですが。
7問だからってのもあるかもですが、6問あれば1問は青厳しい問題が入りますね。
でも何だ、配信前は青で入らなかったのが新問配信後になって青で入るようになるとか。
どーなってんのーと。
ま、その代わり新問がなかなか入らないんですけどねw
99点台ならほぼ毎回出るんですが……100点の壁が厚い……。
新問配信されてから逆に武器として使いやすくなりましたね。
決勝で投げても結構刺さるようになりましたんで。
お陰で正解率はぐぐっと上昇。
つーか、新問配信された後の方が正解率高いとかw
あー、これなら安定して武器になりそうです(´・ω・`)
学並べ投げるのやめようかな(´Д`;)





ドラでは決勝へ行けてません。
フェニスタートでいつも通り最初は調子いいんですが。
2位⇒優勝⇒優勝でドラ送り。
今日はドラステして黄金賢者まで頑張るかなぁと意気込むも。
10クレステイで蹴落とされ。
また3クレでドラへ行くも今度はストレート落ち。
もうね……このスパイラルは……(´Д`;)
そんで、迎えた26クレ目……。
遂に、ここで黄金賢者昇格試験に入りました。






が……






フェニックス組になりました。








……(´・ ω・`)








はいはい、3クレカンスト確定ですw
まあストレートで昇格できるとは思ってないですが。
それにしてもねぇ…。
流石にここで辞めるのはなんかなぁと思い、あと4クレやることに。
丁度30クレになるし、ストレートでドラへ行ければ、最後の30クレ目はチャンスがあるわけで。
ちゅーことで頑張ったダマレコゾウ。
無事3クレでドラへ戻れましたが。
7位とか中途半端に落ち。
でも何だか調子が出てきましたんで、この調子で行けばもしかしたら、と思い最後のコイン投入。
31クレ目は11位。
死亡フラグにやられますた。
最後の最後、32クレ目……
スポ連の死亡フラグもダイブで乗り切り、3回戦。
趣味……これは来たかなぁと。
でもあれだ……面子が……。
でもまだ何とかなるかもな出題なんで、今までに無い真剣モード。
周りのレベルも半端無い中で……。
正解率0%の並べ替え問題を、考え抜いた末、初見で正解するという神業を見せたんですが……。
他に正解者が2人いるとか……あり得ねぇ…w
この問題を正解しても、竜王戦が読売新聞ってのを知らなきゃ通過出来ないんですね…。
結局、5位落ち。
タイム差だっただけに…悔しいです!!(´Д`;) ←ザブングル風に
でもまあ『Iこく○ざい』さんとか『ラノ○ラク』さんとかいる決勝行っても盥貰うようなもんですけどね… il||li (つω-`。)il||li
つーわけで、結局黄金賢者にはなれず。
絶賛6クレカンスト中です。
次回廃で朝一でやって何とかしたいと思ってます。
朝だと調子いいんで、行けるかなぁと。
何とか頑張って黄金賢者になりたいと思います(´・ω・`)


つーか、何故予選で学スロ出ねぇんだ……(´Д`;)







今日のジャンル別出題回数

  • 学問 13
  • 雑学 12
  • 芸能 13
  • スポ 16
  • アニ 10
  • ノン 13


ほぼ横ばい。
でもスポ自重汁。
スポが全て学問に化けてくれりゃ……黄金賢者になれそうなんですけどね(ぇw











今日の予選1落ち(5回)

  • 芸能 (順・R1)
  • スポ (R3)
  • ノン (タイ・タイ)


全部ドラ。
あれだ、ダマレコゾウはタイピングが圧倒的に弱いようで。
ノンジャンルとか言ってもスポ・アニなんて来られたらもうどうしょもないわけで。
さて、予習でもするかな(´・ω・`)










今日の区間(7回)

  • 学問 (並・並・線)
  • 雑学 (並・四字・タイ)
  • ノン (スロ)


全部フェニ。
竜組で無いところがミソ、鈴木みそ
学並べは4回出たにも関わらず2回のみとか。
フェニなのに皆強くね??
むむむむ……(´・ω・`;)









今日の学問並べ替え・学問スロット


 【学並べ】 (2/4)

  QMA5での通算区間 ⇒ 51/69 ≒ 73.9%




 【学スロ】

  • 出題無し




今日は学並べ4回、学スロ0回。
何の為に2日間で1300問も学スロの予習回したんだよ…。
手首がもう痛いんですが…。
一方学並べは4回。
もう正解率が下がるから学並べやりたくないんですけどねぇw
学並べ出たのはいいが未だに初見引いたり並べ替えミスするし、もう散々。
4位、5位通過とか、もう逝っていいよと。
4回目は点数ももう覚えてません。
60点台で5位通過……もう武器じゃないですね…。
今回の5問間違えのお陰で、正解率が急低下。
こりゃ学スロに追い越されますね…。
区間率も一気に低下。
もう75%すら切りました……ハァ…(´Д`;)
学スロに浮気しすぎだからかなぁ…(´・ω・`;)
許してくらさい……(´Д`;)


次回は学スロ頼みますよー(´・ ω・`)









今日のマッチングとかその辺

  • アルタイル@ユリさん


久々にマッチングしましたw
でも呼びかけできず……雑ビジュでガチでやってりまったんで呼びかけできず。
オイラが先落ちでその後も呼びかけ無し。
折角マッチできたのに、一緒に決勝行きたかったなぁ…(´・ ω・`)








とまあ、今日はこんな塩梅。
あー、検定回しました。
競馬検定とロボアニメ検定。
競馬検定1回目……400点台とかw
2回目……何とか1000点台まで。
Bとれたのでここでお終い。
ロボアニメ検定1回目。
700点台でCランク。
半分勘じゃ無理だわな。
でも何とか2回目にB。
これにて終了。
さて、愈々茶色くなってまいりました(^ω^ )


まあ、それはそうと。
金賢者になるためには、タイピング強化の必要がありそう。
ってか、アニ4択とか、基本的なところから無理なアニゲですが。
アニタイだけでも頑張ってみようかなぁと。
ま、学スロのお勉強の邪魔にならない程度にね(^ω^ )
以上、ドラでの決勝での武器を学スロに切り替えようと思ってるダマレコゾウですた(´・ω・`)