人はなぜ優雅な水先案内人(ウンディーネ)に憧れるのかについてアラグア州討論する小学生のおにゃのこたちを見るとコカコーラを振ってから飲みたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、イタリア語のシュゴミングの法則があやふやでもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は久々に定時に仕事終わったので帰りQMA
いつも通り夜10時開始。
11時半まで軽くマターリ。
じゃ軽く戦績をば。





  • 0-0-1-0 # 1-0 (全国大会)



フェニ組ステイですけど何か?(´・ ω・`)
全国大会が今日から開始ってことで、2クレ程覗いてきました。
基本的なシステムは4と変わらないですが、『○○人抜き』ってのがなくなってその代わりお馴染み(?)の勲章に。
つまり、単純な人数じゃないので他の要素も評価されるようになった、ということですね。
自己最高記録を更新すれば+1個とか、前半戦6位⇒後半戦1位で大逆転+3個とか。
4よりも、多方面からの評価になったんで、楽しさは増した感じですね。
しかも、貰える魔法石がフェニ組以下の3倍とかw
フェニで1回優勝して15人踏んだのと、全国大会で1位になって5人踏んだのと、同じ意味合いになった、ってわけですか。
ちゅーことは、もしかしたら全国大会で1位を取れば、フェニ以下での優勝扱い(ゴールドメダル)になるんでしょうかね。
あわよくば、全国大会で2回優勝すれば白金賢者昇格とか。
あー、ドラ優勝が条件だから無理か…(´Д`;)
まあ、4よりは楽しくなることは間違いなさそう。
久々にやったら、何だか燃えましたねぇ。
結果は散々でしたけどw


あー、それと、出題が形式まで表示されるようになりましたね。
4まではただ単に『学問』だけだったんですが、それが『学問並べ替え』とかに変更。
自分の武器が来れば、其の分正解率をバシバシ上げられるって算段で。
無論正解すればの話ですけどw
2クレやった限りではスロット問は1問も出ず。
あと多答も。
やっぱ出易いのは○×とか4択とか。
これなら勲章50ぐらいはいけそうな塩梅。
5回連続勝ち抜けると上のクラスへ行くらしいですが。
それまでにいくつ稼げるか…。
トップの人たちはどのぐらいの戦いを見せてくれるのか、それも楽しみですな(´・ω・`)




あー、トナメの話。
今日は夜ということもあって、フェニでもそれなりに強い人ばかりなのらー。
でも学問4回出題のうち、学スロ2回・学並べ1回・学ビジュ1回とか、どんな神降臨だよって話w
だからスポが4回出ても、許しちゃうゾっ、コノヤロ(^ω^ )
学スロ1回100点逃した……ウギア(´Д`;)








今日のジャンル別出題回数

  • 学問 4
  • 雑学 1
  • 芸能 2
  • スポ 4
  • アニ 1
  • ノン 4


学問……神出題バンザーイ(^ω^ )
スポ……もっと自重汁(`・ω・´)
雑学……淋しい…(´Д`;)
芸能……(´・ ω・`)
アニゲ……まあ、こんなもんで…(´ω`)
ノン……丁度いい塩梅(゜ω゜)








今日の予選1落ち(1回)

  • ノン (連)


普通に3問分からんかった。
ノンジャンルはどうもスポ・芸能寄りになる気がする…。
伊勢湾台風を間違えたけどなっ(`・ ω・´)








今日の区間(4回)

  • 学問 (並・スロ・スロ)
  • 芸能 (線)


学並べ・学スロキターーーーー(゜∀゜)
芸能線結びは正解率60%オーバーの空気問のタイム差で。
まあ、個人的には空気なんかじゃなく一杯一杯だったんですけどね(^ω^;)









今日の学問並べ替え・学問スロット


 【学並べ】(1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 60/80 ≒ 75.0%




 【学スロ】(2/2)


  QMA5での通算区間 ⇒ 46/57 ≒ 80.7%





学並べ。
フェニということもあり、空気問が多い中、唯一一桁問が出ました。
単独正解ウマウマーで、安定して区間
ってか、1問目のジョグジャカルタが12人中4人しか正解して無い時点で確信しましたけど。
やっぱ1問目の出だしは重要ですよね。
正解率は微増。
タイム的にはまあ満足です(´・ω・`)






学スロ。
来たー、来ましたよ、ダマレコゾウの時代がががw
1回目。
何と、1クレ目の1回戦、初っ端から来ましたよw
初っ端から100点取って景気づけるかー、と意気込む。
4問目まではまあ安定してたんですが。



5問目……何これ………(´・ω・`;)



完全なる初見……。
見たことの無いリール……。
漢字だらけの歴史上の人物問……。
しかも日本人じゃない、コリアンダー……。
一瞬、韓国人選手を答えさせるスポスロ問かと思いましたよ……。
ヤバイ……100点逃した……いや、それどころか区間も危うい……。
頭をフル回転させ、何とか区間だけでもと考えるが、全く分からず。
つーか、中学までしか歴史習ってないオイラにこんなの初見で当てろって方が無理難題なんだい(`・ω・´)



正解者は6人ぐらい………『李舜臣』……誰それw



つーか、惜しいところで『李舜』までは合ってたんですが……最後の1文字が違ってた… il||li (つω-`。)il||li
これじゃ区間無理かー、と思ってリザルト。



メガネ女『あなたが1位よ、おめでとー』



区間何とか死守w
でも2位のたこ○うず@カイルさんとはフレッシュ差w
同タイムだったんで、ホントヤバカッタ(`・ω・´)
完全なる初見とか、未だにあることにちょっとショック。
検定問題はホントやめて欲しい…。
戦国検定・メリ検定問が1問でも来たら多分100点逃します。




2回目。
今度も屁にの1回戦。
ヨッシャーと気合充分。
初見も流石に出ず、安定して青で。
島崎藤村問が16秒台と、ちょっと危なかったですが、最後の無量大数で100点確信。
歴史系問題じゃなきゃ100点は安定してますが、歴史系はかなりヤバゲ。
今回は運が良かったですね。
検定問も出ませんでしたので。
ようやっと100点12回目。
全国トータルまではまだ長い…。
あと2回の壁……くそっ……検定問さえ無ければ……(`・ω・´;)
さて、戦国検定問を整理するか(´ω`)







とまあ今日はこんな塩梅。
学問でウマウマーできたんで、スポタイが2回出ようとも許しますぇ。
学ビジュはコカコーラ社の本社のある州の画像タッチ間違え。
あんなのわかんねぇ……(´Д`;)
これだからメリケンは……(`・ω・´;)
以上、早いとこ白金賢者になってマターリしたいダマレコゾウですた(´・ω・`)