人はなぜ蛋白質をカタカナでタンパク質と書くのかについてメリダ州討論する小学生のおにゃのこたちを見ると正座して星座ウォッチングをしたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、食器棚に入れておいたコップが割られててもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





昨日書けなかったQMAの戦績を軽く。





【6月23日】



夜10時ぐらいから。
初っ端の1クレ1回戦から学スロが出てくれるとか、どんな神がかりかと思いきや、2回戦の芸線で撃沈とか。
芸線は消去法でやることが多いんですが、最後が絞りきれずに撃沈する感じ。
4つのうち、2つは分かるんだけどあとの2つがどっちだろう…パターン。
線結びは回収する気も起きないんで、放置ですが。
もうちょっと基礎知識を増やした方がよさそう。
特に音楽・映画。
アニソンばっかじゃなくてたまには最近のJ-POPでも聞きますかw



その後は特記事項無し。
まあ、フェニなのに決勝へいけないのは、時間帯の問題かと。
平日の昼間のドラ並みのレベルがあって、フェニなのに単独不正解とかどんだけー?って感じ。
しかも金属賢者大杉…。
2位になった回では決勝戦が、オイラ(黄金八段)・白銀八段・白金十段・黄玉賢者。
普通にドラ並のレベルの戦いを繰り広げてましたよw
投げた学並べが1問全員に刺さりましたが、芸能の4択問題を1問間違え撃沈。
夜のフェニで優勝すればプラチナメダル扱い、とかにしてくれんもんかねぇ。
最後の7クレ目で1回優勝してますが。
こちらもかなり厳しい戦いでした。
何とか投げた学並べが程よくグロ問出てくれて、リードできた感じ。
でもやっぱ優勝するといいもんですね。
特に面子が濃ければ濃いほど。
さて、今度ドラで優勝できるのはいつだろうw
そろそろ白金昇格試験を意識しないと(´・ω・`)









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 3
  • 雑学 2
  • 芸能 2
  • スポ 2
  • アニ 6
  • ノン 2


アニゲマジ自重汁(`・ω・´)
7クレ中6クレはアニゲ出たんですね。
凄い確率だな…。









昨日の予選1落ち(1回)

  • アニ (タイ)


素で分からん(´・ω・`)
ってか、特撮・ロボ問が出るとほぼ確実にムスカタイポしてる自分に気づいた。
これらの問題は覚える気も無いみたい…。
フンガァーーー(`・ω・´)









昨日の区間(3回)

  • 学問 (スロ・タイ)
  • 雑学 (タイ)


学スロで区間取れてフンガァーーーー(^ω^ )
学タイは4問正解でも区間取れるところがフェニ。
雑タイは額帯鏡を『がんたいきょう』とやって間違えましたが区間
誰も正解しないところがやっぱフェニ。
やっぱフェニはいいなぁ(^ω^ )









昨日の学問並べ替え・学問スロット


 【学並べ】

  • 出題無し




 【学スロ】 (1/1)

  QMA5での通算区間 ⇒ 49/61 ≒ 80.3%








学並べ、出題無し。
まあこのクレ数じゃあしゃあないですね(´・ω・`)





学スロ。
初っ端から100点で気分は上々。
戦国検定自重してくれたお陰でしょうか。
ホント、自重してくれればかなりの確率で100点取れるんですけどね……そろそろ本気でつぶしにかからないとダメかもですね(´・ω・`)
12回目ですが、全国ランキングは最低あと2回…。
毎回の廃で1回とれればランキング維持は出来そうな塩梅。
さて、地雷を回収していきますか(´・ω・`)









じゃこんなもんで。
マッチングは特に無し。
次回廃は木曜日。
以上、タイピングをもっと鍛えたいと思うダマレコゾウですた(´・ω・`)