人はなぜ柿の種は一度に3〜4個口に含むのかについて在邇求遠討論する小学生のおにゃのこたちを見ると午後の紅茶のアップルティーを求めて天竺へ旅したくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、部屋の天井からフタコブラクダが落ちてきてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は仕事終わりにQMA
ホームで。
トナメと漢検
漢字検定は4回回しました。
全問正解しても4300点台なのは仕様ですね、分かります。
なんか5000点を超えられる気がしないのですががが。
前打ち出した5200点台はやっぱり運が良かったのかと。
只管運ゲーに耐える気力と金を、今月はとことん費やしてみます。
このままではプライドが許さないので(´・ω・`)


QMA界随一の漢字王に、俺はなるっ(`・ω・´)





あー、トナメでミノへお邪魔しています。
1回戦で3回連続スポ。
スポ〇×、スポ4択、スポ連という意味不な組み合わせが来たので捨てゲーしました。
〇×は運悪いことに通過して優勝してしまいましたが、他2つは綺麗に16位。
33位でギリギリ落ち。
ミノでは連続優勝しちゃってるんで次回1落ちしないとフェニ送り。
まあ検定メインにやるから別にいいですけどねー。
次回廃は明後日、金曜日。
それまで神に祈っておきますか(`・ω・´)





そうそう、QMA漢検に出題される四字熟語ですが。
今オイラが勉強してる漢検協会発行の問題集からの出題が殆ど占めてることが分かりました。
まあ四字熟語なんで、どの問題集の問題かとか、そんな確言はできませんが。
この問題集には四字熟語が170問収録されていますが、その中からQMA漢検に出てくる問題の9割ぐらいがこの170問の中にあるっぽいです。
正確に数えてないんで分かりませんが、下手したら全部かも…。
連想、線結び、四文字……と。
いかに漢検協会に依存してるかってのがよく分かります。
そんなんだから嘘問が出(ry