人はなぜグミを食べると噛んじゃうのかについて寸草春暉討論する小学生のおにゃのこたちを見ると美術館の柱をよじ登りたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、ニイタカヤマを登れなくてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は朝からQMA廃ー。
と意気込みましたが、ちょいとトラブルがあって開始が10時半とか。
まあ、それから4時半まで、100円2クレでマターリ。
今日は検定、全国大会と忙しい日。
今日の目的はそう、世界遺産検定でおま(´・ω・`)






●まずは世界遺産検定の結果から。





何とかS取れましたw
いや、正直ギリギリでしたが…(^ω^;)
回収無しではこれが限界っぽい。




●検定の感想。
思ったよりグロイです。
思ったより○×が多いです。
思ったより連想が多いです。
思ったよりスロ多いです。
思ったより学スロに流れそうです。
思ったより多答が無理ゲです。
思ったより萌えまくりです。
思ったより日本の世界遺産問多いです。
思ったよりシノワズリです。
思ったより点数伸びないです。



まあそんな感じで相変わらず問題の引きに左右されますが、グロい問題が多いことw
世界遺産が本当に好きな人ならすんなりS取れるかと思いますが、そうではない人にとっては厳しくなりそう。
自分の素の知識ではこれぐらが限界っぽいです。
何とかS取れたのでヨシとしますが(´・ω・`)




★萌え問★






来ましたよー、オイラ的萌え問w
やっぱりワヒポウナムの並べ替えキターーーーw
でも正解率19%と、思ったより高かった。
これもひとえにサブカのワヒたんのお陰ですな(ぇw


そしてもうひとつ、アル・ケ・スナン王立製塩所。
表記上の揺れでアルク・エ・スナンと同じのです。
こちらは正解率0%、美味しく頂きましたw



写真は撮り忘れましたが、あとはキューブでポロンナルワと並べ替えでポポカテペトルが出ました。
こちらも両方正解率0%でした。


今日だけで確認出来たオイラ的4大萌え世界遺産のうち2つが出てウマウマでした。
漢字検定以来のウマウマ具合。
然し多答のグロさは……。
あと線結びもヤバイ。
マイナーすぎてちょっと分からん問題もかなりあります。
世界遺産検定の公式テキストはかなり役立ちそうですw
次回プレイに備えてテキストで予習復習しまっせ、勉強しまっせ(`・ω・´)


その前に、日本の世界遺産が収録されてる1巻持ってないから買って来ないとですね… il||li (つω-`。)il||li
1〜3巻のうち、1巻が日本、2巻がヨーロッパ+危機遺産、3巻がその他です。
個人的には南米、殊にアルゼンチンの世界遺産が好きです。
何でと言われても、好きなものはしょうがない(´・ω・`)
かなり勉強になりますんで、興味ある方はどぞーw
世界遺産検定で検索すればすぐ出てくると思いマフので(´・ω・`)




●トナメ。
ドラ⇒フェニ⇒ドラ……うん、いいスパイラルですねw
学スロ出ないしさぁ……(´Д`;)


  ◆マッチング

    ・ぬまづ@セリオスさん
      ⇒こぞうさんおひさ

    ・かわいアメリアロエさん
    ・ヤンヤニスタ@ヤンヤンさん
    ・WHITE@シャロンさん
    
   (※漏れあったらゴメンなさいw)


  ぬまづさんと久々にマッチ。
  いいボケで返したかったですが、『まいどどーもー』と何の捻りもなく。
  またマッチしたときはよろしくです(^ω^ )





●全国大会。
下位組なのに5位⇒2位⇒5位、凹んだのでそれ以降やってません。
スポ投げられりゃこんなもんです(´・ω・`)



●検定。
その他の検定はまだ手つけてません。
まあ1回やって終わりですけどねw





とまあこんな塩梅。
今後は勉強して世界遺産検定臨んでいきます。
以上、検定でクエブラーダ・デ・ウマワーカが出ることを望んでますダマレコゾウですた(´・ω・`)