人はなぜハロゲンたんハァハァなのかについて稲麻竹葦討論する小学生のおにゃのこたちを見るとやくみつるを漢字で下したくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、学スロが小学生ぐらいのおにゃにょこに見えて仕方が無いダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日は朝からQMA廃。
部屋掃除するかもとか言ってましたが、ちょっと曇ってたんでお預け、へけっ(^ω^ )





●ドラ〜フェニスパイラルー。
 ミノへお邪魔してないだけ万々歳(ぇw




●サブカ色々回しました。
 ワヒポウナムがドラで賢者昇格試験中。
 うーん……厳しいばい(^ω^;)
 サブカだから無駄に戦績がいいから困る…。
 いっそのことダマレコゾウをサブカに回(ry




●学スロ、1回出ましたー。
 スロット自体多かったんですが、1回は少ないなぁ…。
 ってか、ノンスロが6回って、意味不w
 それが全部学スロに化けてくれりゃ今頃は……(´・ ω・`)


 フェニで、出てくれた学スロ。
 何とか無事100点でした。
 いや、流石にここで落としたらもう自信なくします…。
 学スロ使いの面目を保てた感じ。
 今月はこっからスタートです。
 恐らく最後の1ヶ月、どこまで学スロでの満点を増やせるのか、自分に挑戦です。
 最後の一ヶ月は、総力を持ってチャレンジします。
 でも最後に学問配信が控えてるとか、はわわぁ……。
 最後にコンマイにやり逃げされる気分…(^ω^;)





●そういや今日は100点のチャンスがもう1回。
 学スロが出た直後の、3回戦です。
 スポ連で、死亡フラグ乙。
 まあ100点も取れたし、ってことでいつもの儀式。
 フェニということも考慮して、1つ目のヒントでオイラの分かる単語(選択肢)へダイブ。
 あれよあれよと正解して、5問目までで66.66点。
 こりゃひっとしたら……。
 でもここで落としましたw
 結局、83.33点で区間取って決勝へ。
 もし5問目が正解してればQMA5史上初の1回のプレイで100点2回獲得、となったのになぁ。
 1回はガチ、1回はダイブ、ってのがお笑いですけどw
 問題の引き次第では1〜3回戦全て100点ってのも可能みたいですね。
 まあドラじゃ論外ですけどw
 それよりも1度決勝で100点取ってみたいなぁ…(´・ ω・`)




区間賞。


 ・学問 (四字・タイ・スロ)
 ・雑学 (四字・タイ・スロ)
 ・芸能 (スロ)
 ・スポ (連)
 ・ノン (多・スロ)


 お、珍しいことに学問と雑学が同じなのら(`・ω・´)
 芸能なんかでもスロで区間とか。
 多答での区間も珍しい。
 え?組??


 ……無論フェニですけど何か??(´・ ω・`)





●マッチングとか。


 ・かにしの@ユウさんより
   ⇒こぞたんおひさー
    ⇒ながらくほうちで
     ⇒だいがくがむだに
      ⇒いそがしいのです


 ・YOUKAN@レオンさんより
   ⇒ムスカ


 ・CN・キャラ失念……スマソw
   ⇒トトヨーッテナニ(ととよーって何?)


 ・リース@クララさんより
   ⇒バルススルゾコラ


 ・ぱくぱく@タイガさんより
   ⇒だまれこぞうども


 ・ぬまづ@セリオスさん


 
      (※漏れあったらゴメンなさいw)



 今日はかにしのさんと久々にマッチw
 ミクでも音沙汰が無くて、その生存が気になってましたが、ここに来てマッチできましたw
 QMA5が終わる前にマッチ出来てよかったです(^ω^ )
 1回戦目にタイピングが来てくれたおかげでチャットをw
 いや、ホント久々でしたねー。
 決勝へは一緒に行けませんでしたが、生存確認できただけでもよしとしますw
 今度マッチする時は一緒に決勝行って学スロ勝負しませう(^ω^ )


 そして、ぬまづさんともマッチw
 1回戦の芸ビジュはガチでやりましたが、つまらないミスしたりで撃沈。
 ここでオイラが離脱することに……弱いなぁ…自分(´Д`;)
 それから暫くしてからまたマッチw
 今度こそは……思うも今度は芸能並べ替え。
 また芸能……でも並べ替えだからヘマしなければ………。

 うん、華麗にヘマしましたとさ、へけっ(^ω^ )
 今度マッチしたら失態見せぬよう精進しますです(^ω^;)


 
   
とまあこんな塩梅。
1落ちが少ないですが、その分2落ちが多いれす。
残り少ないQMA5、悔いの無いよう頑張っていきまっしょい(`・ω・´)
以上、11ヶ月連続首席を維持してますダマレコゾウですた(´・ω・`)




QMA追記】

またQMAの話で申し訳ないれす。
ソラリスで学問形式杯とかいうのが開催されたそうですね。
パンコさん、レイニーデイさんの日記を拝見しました。
オイラも是非学スロで(または学並べ??)で出たかったです(´・ω・`)
聞くところによると学スロはレイニーデイ@ラスクさんが400点を出したそうで……。
パンコ@アロエさんとかすくみずレニ@アロエさんとかノーヴェ@ユリさんとかも出たとか。
決勝は399.95点台争いとか、まさに頂上決戦の大会になったみたいです。


まあ、何と言う恐ろしい世界……((((;゜Д゜)))


下山定則とか、リッジウェイとか、その辺もしっかり青で入れないと勝ちは無理みたいですね。
400点挑戦は今までやったことが無いから分からないですが、自分は予習で7問×3周で300点とるぐらいしか出来ません…。
これも決して100%なんかではなく、今やれば30〜40%行けば良い方かと。
波に乗ってた10月とかその辺りならば70%ぐらいでいけたんですけどね。
流石にこれだけ問題数が増え、検定の意味不問が増えた今見切りがもうボロボロに…。
総問題のうち2割ぐらいは青で入んないんじゃないかと…。
これじゃ400点は無理ですね… il||li (つω-`。)il||li
しかもこれを、大会という大舞台でやってのけるその精神力の強さ。
オイラにゃまず無理だな(´・ ω・`)
QMAチキン大会があれば優勝候補筆頭なんですけどね(ぇw
よし、残り少ないQMA5は、トナメで4回出たら4回とも100点を出すことを目標に。
これで400点ってことにして下(ry